忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハヤリモノ?でもないかもしれませんが、
時流に乗って、Twitterなるものを始めてみました。

Blogに設置することもできるのねん・・・
って思ってたら、プラグインに設定するだけじゃなく
一言コメントみたいに出来ることが判明。

今日は、日直のヒマな一日。
時間を有効に使って、ニンブロラボ.さんなどを参考に、
あーでもない、こーでもない、と頑張ってみました。

ブログタイトル欄に設置してみたんですが・・・
なんとなく、できたみたいやない!?


で。
今日は日直だったワケで。
死亡届もなく、総じて平和な1日だったワケなんですが。

午前中、ケタタマシイ警報音が!
何?何??

どうやら、2階の1室でセコムさんが異常感知したようで。
ソームの方が様子を見に行ってくれたのですが、
うちのボスが1名、いるだけらしい。
・・・・・???
ボスがセコム解除しないで室内に侵入したのかな?
なーんて話してたんですが。

そうこうしてるウチに、セコムさんから電話が。
異常ないので大丈夫です~って伝えまして。
一応、出動してますので、解除しに行きます~って言ってくださって。
 ↑異常を感知すると、設定解除?かなんかするらしい・・・

数十分後。
原因が判明しました。

ボスが自室に行ったときは、部屋が開いていたそうな。
誰かがボスの前にやって来て、鍵を開けてたワケですね。
で、ボスは自室でお仕事・・・、
やがて誰かは、ボスが来ていることに気付かず、
セコムをオン!して帰宅・・・。

その後、その部屋でボスが動くと・・・、
働き者のセコムさんはちゃ~んと異常感知してくれて。
大音量の警報音と相成ったワケです。

ボスも相当驚いたらしい。
そりゃそうだよな。
私もひとりじゃなかったから、安心していられたけど
ひとりだったら・・・と思うと、それはそれで結構コワイかも。

それからというもの・・・
うちのボス、いつもなら声をかけてきたりしないのに。
今日は庁舎を出るたび、「ちゃんと鍵をかけたから!」って
何度も何度も・・・。
今日のセコム騒ぎ、よほど応えたんでしょうねー。

でも、ホント。
笑い話で済んで、よかったぁ~。。
PR
comment
・ついったー
ご無沙汰しておりまする。
今更ですが、ブログ新規開設
おめでとうございます~☆
スッキリしててよろしいですなー。

ところで。私も同じ頃からついったー設置してます。
badgeがどうも不安定なのだけど…。
で、勝手にマロちゃんトコにaddってしまいました。
事後報告でごめんなさいー。
迷惑だったら言って下さい。。。ではでは。
** 2007/05/18 00:13 ()
・追記。
うちんトコに表示されるの、迷惑だよね?
ちゃんとブロックしてくれたのかな…。
だとしたら面倒掛けてごめんなさいっっっ。
** 2007/05/18 15:26 ()
・ゴブサタデス
>楓っち~☆

ごぶさたです。
密かに(?)ヒッコシしました。
設定などイロイロ整うまでご挨拶するのは控えとこうかな~、
なんて思ってるうちに機を逸してしまいました・・・。

で。ツイッター。
おもしろいねぇ、コレ。
イマイチ、使い方分かってませんが。
遠慮なく、ドシドシaddってくださいませ。
楓っちのトコに表示されるのも、問題ナシですよ。
こちらこそ、楓んトコに表示されて問題ないかしらん…と、心配ですわ。

これからも、ヨロシクネ!!!
** 2007/05/18 20:31 (マロゥ.)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 7 | 8 | 4 | 5 |
| prev | top | next |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]