忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年こそは、ココロ新たに、きちんと更新するぞー!!
と、思っていたのに。
新年早々、出遅れてしまいました・・・。

改めまして。

シンネン、アケマシテオメデトウゴザイマス。

この年末年始は、ちっともお正月っていう雰囲気がありません。
9日間もお休みがあるというのに、年賀状も、
昨日からやっと取り組み始めたトコロ。
ま、いいんです。
新年の想いが込められてますから!(言い訳。笑)

さて、年賀状の続きを・・・。


で、昨日のお正月の昨日、地元の氏神様にお参りに行きました。
(子供の頃は、明治生まれのじーちゃんから
「女が正月から家を出るな!」と言われたものですが・・・)

私の初詣は、いつもココ。
島内にも有名ドコロはあるんですが、人混みは苦手なので
ほかの参拝者に出会ったことのない、氏神様にお参りすることに
してるんです。

で、いつもはきちんとお賽銭をいれるのだけれど、今回はナシ。
何故なら、お宮さんの総代(役員)をやっているとーちゃんから、
賽銭泥棒にやられるから入れなくてもよい、とのこと。

えぇ~、、、でもぉぉ~~~。。
ってな気分ですが、
ここはひとつ気持ちだけいっぱい込めてお参りしてきました。

お賽銭ドロボーは実際、少し前に被害にあってるんですね~。
格子戸を壊されて、大変だったらしい。
昨日行ったときは、ちゃんと修理されてました。
しかも鎖に鍵をつけて、と頑丈に守られてました・・・。

めっちゃ誰もこない神社だから大して入ってなかったと
思うんだけどねぇ・・・。
まぁ、その方もお巡りさんに捕まっているらしいけど。。

不景気になると、何が起こるかわかんないねぇ・・・。
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 73 | 34 | 33 | 32 | 31 | 30 | 29 | 28 | 27 | 26 | 25 |
| prev | top | next |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]