忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北関東大震災からすでに2週間が経過。

私はといえば、震災関連の報道をみては心を痛め、
何もできない自分に落胆し、
友や被災者の方々の無事と多くの犠牲者の冥福を祈るのみ。

そんな中、YouTubeで動画を観ました。

musica0806さんの投稿。

http://www.youtube.com/user/musica0806

それと、kizuna311。

http://kizuna311.com/

人によって感じ方はそれぞれだと思うけど、
私は涙が溢れて止まりませんでした。

もちろん、これら以外に多くの投稿があり、
多くの感動と大きな勇気をいただきました。

こういうのって好き好きだと思うけど、
多くの方々の癒しになればいいなぁ~と思います。



そして。

多くの被災者の方々が困難に立ち向かっているのに、
私自身は以前と変わらず。

テレビも付けるし、寒い朝晩は暖房も付ける。
車がないと生活できないので、ガソリンもガンガン使う。
そして、地震への備えもしないし、耐震にも備えない。

何やってんだろう、、、って自分でも思う。
でも、私には特別なことはできないし、
たぶん、これからも何もできないだろうって思う。

だから、祈る。
これしかできないから。

募金をする。
これなら私にもできるから。

それから、信じること。
必ず、復興すると。

決して、明けない夜はないから。

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 77 | 78 | 74 | 76 |
| prev | top | next |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]