忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば。
すっかり、しっかり、「冬」ですね。
近頃、こういうの多いな。。全然、季節についていけてません。

とは言いつつ、寒くなってはいましたので、冬対策はしておりまして・・・
やっと加湿器を導入いたしました!!
(よく就寝中に、喉が痛くなって困ってたのよ。)
購入したのは、セラミックファンヒーターに加湿器のついたもの。
ハイブリット式っていうんですか?気化式のやつ。
スチームみたく蒸気が見えないので、湿気てる雰囲気は全然ありません。
ちゃんと加湿してんのかしらん?とチョット不安ではありますが・・・。(笑)

新年対策の方はと言いますと・・・
年賀状の準備はまだです。どおしよお・・・。
近頃、年賀状の必要性を感じなくなってるので、余計に準備に身が入りません。
まだ、買ってすらいません。いつまで売ってるかなぁ・・・。
PR
本日、市議会で可決されました。
たった1年で、機構改革だとさ。
何のために時間掛けて事前協議してきたんでしょねー。
これで、年末年始、2年連続で仕事確定。
ふざけんじゃねーぞー!!!

うちの課は、お仕事がやってきます。
もちろんその分の職員もやってきます。
が、この事務室のドコにそんなスペースが・・・。
机も書類も入る余地ナシなんですけどねぇ。
よければ、私の席を譲ってもいいんですけど。(笑)
前に課長面接で、替わりたい旨は伝えておいたので、これを機にゼヒ。
なーんで、都合良くいくわけないよな~。
新市になって夏休みが5日間になりました。
土日を入れれば9連休も夢じゃない!のは、いいんですが、
実際のトコロんなにとれるわけないやん。。(笑)
まぁ、もっと早よわかってりゃ、日程調整もできたかも、ですけど。

9月に入ってもあと2日間残ってたので←夏休み、いつかとってやろう!と思ってるうちに
いつの間にやら月末がヒシヒシと迫ってきて。
こうなりゃ前から行きたいな~と思ってた『ルーブル美術館展』を鑑賞がてら、京都行きを決行や!
それも、お泊まりで!←これで夏休みフル消化!!(爆)
というわけで、9月の27日~28日にかけて、京都小旅行です!
トートツに決めたんやけど、ホテルはブライトン。
ネットで、1人旅プランで探して見つけました。一休さん、ありがとう。(笑)

ブライトンって、御所には近いけど、ちょいと中途半端な立地なんだよね~。
(車だったので、あまり気になりませんでしたが。。)
噂に違わず、えぇホテルでしたわ~。兎に角、部屋が広い!
スタンダードダブルのシングルユースなんやけど、36平米あってめちゃゆったり~♪♪
おまけに加湿器と空気清浄機が出迎えてくれまして。ほんま至れり尽くせりですわ。

んで、私のは、エステが付いたプランだったんですが。
驚いたことに、サロンとかじゃなくて普通のゲストルームを改装してあって。
しかも、おひとりでやってらっしゃる。←ホテル専属のセラピストさん。
ということは、必ず1人ずつ。静かで落ち着けるし、こーゆーのもいいかも~。
私が選んだのは、フェイシャル・エステのプランで。
せっかくだからと結構良いコースを選んで施術していただきました。
たっぷり120分。←お値段もたっぷりです。(冷汗)

終わりには、ハーブティーをいただきまして。
苦手なんだけど、おそるおそる飲んでみたら、あら、そんなにクセがない!?
聞けば、フレッシュハーブとのこと。それに、苦手なハーブが入ってなかったみたいやしー。
カミツレとか、マツリカとかね~。ラベンダーも、香りは好きだが飲みたくはなひ…。
それにしても。至福のヒトトキでありました。。。あ~、幸せ~~♪♪♪
んで。ハーブティーをいただきながら、セラピストさんとお話ししたんですけど。
ここのエステサロン、やはりVIPな方もご利用になるらしく。
某女優さんには、雑誌社にもご紹介いただいたとか。
う~ん。セレブや・・・。小市民には恐れ多いぞよ・・・。(苦笑)

夜は京都在住の友、S嬢を呼び出し、一緒にお食事していただきました。
和モノがよいと言った私のために選んでくれたお店は、京都の創作料理屋さん
みたいな?感じのトコで。なかなか面白いお店だったな~。
高瀬川沿いなんやけど、川を臨むようにカウンター席が並んでんの。
前には桜。季節の頃に来れば、めっちゃええ風情かも~。
美味しくお食事をいただきながら、他愛のない話を続け。
こういう風に会って、普通におしゃべりして、全然気取らず気負わず。
本当に、貴重な友達やわ~。←と、会うたびいつも思うのよね。。(しみじみ)
付き合ってくれてありがと。謝謝。

明けて28日。
ぐっすり眠れて、朝もゆっくり~♪←旅先であろうとグースカ眠れるタイプなの♪(笑)
お昼前くらいに美術館へ到着。車だとホテルから10分少々ですよ。近っ。
で、ルンルンと入館したのはいいんですが。結構、混雑・・・。
混んでるとこだとあんまり落ち着いてみられないから、空いてるとこから鑑賞して。
クルッと最初のトコまで戻ってみれば、なんか空いてる感じ?
なんと、入場制限してましたわ・・・。平日やのに、お暇な人もいるんやねぇ。。
って人のこと言えんけどな。(爆)

ゆっくりたっぷり鑑賞してたら、お昼も過ぎて。
軽くなんか食しましょうと、近くの和菓子屋さんへ。←もちろん、抹茶が目的♪
2階が茶寮になってて、お抹茶やお菓子をいただけるのです。
美術館近くに、こんなお店があったの全然知らなかった~。
疎水や無隣庵にも近いし~。今度は紅葉の頃に、無隣庵行きたいなぁ。。

のんびり一息ついたところで、あとはお土産買って帰るだけ~。
次の日も仕事なんで早めに帰りたいし、ゆっくりしてると車ラッシュになるしね。
四条河原町辺りでフラフラ~っとショッピングして、一路淡路へ!
来たとき同様、中国道から北神戸線を利用して帰ったけど、
案の定、神戸線は渋滞してたみたい。やっぱ、こっちを利用して良かった~。

と、唐突な割にめっちゃんこ満喫した京都。
ホテルも良かったです!←また行きたいよ~。。次はやっぱ紅葉か!?
あとは来月あたりにやってくる支払いが恐いです・・・。←カード生活者。
今日も暑かったねぇ~。
台風も南のほうにいらっしゃるし、そろそろ梅雨明けかなぁ~。

組合バレーの応援に篠山まで行ってきました。
今回も念のためにと、カーナビを借りてきまして。
そして。今日は、ちゃんと使えましたよ。(爆)

篠山から三田に寄り道もできたし。
なんとな~く、使い方、覚えたかな。
もちろん、基本的なコトだけやけど。
と、こういうオモチャを体験すると、私も欲しい~って思っちゃうのだ。
来月車検やし、ついでに・・・、なんてね。
イケナイ、イケナイ。(笑)
ゴッホ展、行ってきました。
ず~っと行こう行こうと思いつつ、7月になっちゃって・・・。
最終日が近づくにつれ、待ち時間がでてくる始末のゴッホ展。
ううう。早よ行っときゃよかった。←っていつも後悔するんだよなぁ~。。
休日やと1時間待ちもあり~の、平日でも待ち時間があるんやから・・・。
タダ券もらってたし絶対行きたいけど、待つのは嫌なので、←暑いし。(笑)
夏休みとって行くことにしたのですよ。

とゆーわけで、一番に行きゃなんぼなんでも待たんやろ、と大阪行きの一番早い
バスに乗って、10時に大阪へ。←おかげで仕事行くより早よ家出たわ・・。
開館時間の10時過ぎには美術館に着いたので、待つことなく入れましたが、それでも人人人。
溢れんばかりの入場者で、みんな暇なのね、、、と感心するやら呆れるやら。
もちろん、私もそのひとり。(爆)

なかでは、ゆ~っくり鑑賞、、、にはちょっと無理がありましたが、是非とも見たかった
「夜のカフェテラス」を鑑賞できたので、満足~♪
この作品の色遣いが大好きなのですよ。
私の中でも、イチ押し作品のうちのひとつです。←って、いくつイチ押しがあるんだか。(笑)

混雑の中、それでも小1時間ほど、館内をフラリフラリ。
厚かましいオバチャンにミュールを踏まれても、フラリフラリ。
↑足踏まれたんじゃなくて良かったよ。
観賞後は、とっとと大阪駅へ戻り、ランチして。

ココでも時間つぶしにフラリフラリしてたんやけど、疲れちゃったし~、
ってことで、クイックマッサージなどおひとつ。(笑)
足ツボマッサージと上半身で60分コース。
初めてやったんですけど、結構いいかも~♪
足ツボ、やみつきになりそうです。
って、うちの近所にゃこういうのないんだよね~。。
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| prev | top | next |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]