忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミンミンゼミ・・・のコトでは、もちろんなくて、
住民税のコトです。

今月から気分は増税~。
本日、住民税の課税明細、貰っちゃいました。

所得税とあわせると、総額では変わんないらしいけど
所得税が1月から下がって、住民税が6月から上がるから、
めっちゃ損した気分になっちゃうんよねー。
このズレもややこしくしてくれてるし。

減税もなくなっちゃったし。
ただでさえ、給料目減りしてんのに。
手当も切り詰められ。

ますます虚しくなるわ~。。
特徴やめて、前納したろかしらん。(笑)
PR
コツコツと返し続けて、15年余。
やっと完済いたしました。奨学金。
う、嬉し。ホンマ、涙が出るわ~。

借り受けた総額に対し、返済期間が長いので
返すのがむっちゃ大変!って訳でもないけれど。
それでも、ず~っとつきまとわれてる感じがして、
結構、鬱陶しかったですわ~。

それも、今月で終わりました。
超スッキリ!(笑)
まぁ、すでに次の割賦が始まってるけどな・・・
↑クルマちゃんのコトです。

それにしても。
この奨学金、返さへんヒトも多いんやろな~。
ホンマ、借りたもんくらい返しなよ。
暴利のヤミ金とかじゃあるまいし。

そんなことよりも。
返済を免除される職業があることも解せんのだが・・・。
なんでセンセーやったら、返さんでもええんかねぇ。
返済義務とか免除したらんでも、なり手はおるでしょに。
自分より明らかに高給取りさんが(←県職員やし!)、
返済しなくていいことに、どーしても納得できない!

今でもこんな制度、続いてんのやろか。
運営も厳しいんやから、確実に返してもらえそうなトコから
バンバン返済してもらった方が、ええような気がするでー。
最近、肩コリがひどいです。
後頭部から肩胛骨にかけて、パキパキです。
やはり、運動不足でしょうか。。

改善策ったって、私がマジメにするはずもなく。(笑)
お風呂上がりに軽く柔軟体操をしてみたりする程度。

ホントはウォーキングとかいいでしょうけどねー。
手軽に出来るし。
ワンコを連れて海まで、とか。

そんな時間、今のとこ、どこにもないんですが。
ってか、時間ってエイヤ!って自分で作らないと
出来ないもんですよね。

やはりワタシのキモチが足らんのんだわ・・・
忘れた頃にやってくる、恐怖のお食事会・・・

行きたくないのはヤマヤマだが、行かざるを得ない。
そんなキモチが、頭痛をもたらしたのか、朝から頭が痛い。

だからといって、欠席するわけもいかず、
苦痛の1日を過ごしましたよ。
ほんま、泣けてくるわ。
なんで、こんな思いまでして、行かなならんねん!

って、毎回思うんよね~。
どんなに美味しいモノをごちそうされても、辛い。。

出来うることならば。
金輪際、このお食事会がないことを祈りませう。
ネットの回線速度、少し速くなったらしいんだけど。
(一時的に、テストとしてですが)
実感としては、よく分かりません。
最高で下り1.5Mbpsだったのが、5Mbpsくらいでてます。
でも、職場では20~30Mbpsくらいでてるので、
5メガっていってもな~・・・って感じです。
(本当はもうちょっと出るらしいが、
モデムの性能上5Mbpsくらいにしかならないんです~)

今や「光」の時代でしょうが、そこまでいるか?とも思うので
まだ、CATV回線のままです。
(ADSLは局舎からの距離が遠いので論外)
ん~、、今後どうしようかなぁ~・・・
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| prev | top | next |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]