忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日ですね~。
私は恒例のビールならぬ発泡酒2ケースをプレゼント。
以前は缶ビールだったのだが、数年前より発泡酒のリクエスト。
発泡酒なら同程度の金額で2ケースになるからってのが理由。
質より量がいいらしい。。。
因みに、私はビールと発泡酒の味の違いが分かりません。
どっちも苦いだけやん・・・。

兄は昨年は冷酒セットで今年は焼酎送ってきてました。
焼酎、流行ってんもんな~。

と、こんなにプレゼント貰ってばっかの父なのに
ありがとうのヒト声が聞こえてきません。
こんなの商売屋に踊らされてるだけやって悪口言ってみたり。
なければないで、なんもせーへんって拗ねるし。
内心は嬉しいんでしょうけど、それを表に出すのはオトコが
廃るとでも思ってんでしょうか。

まぁ、想像するに、本当は恥ずかしいだけなんでしょうが。
古希を迎えてるっていうのに、扱いにくい頑固親父や・・・
楽しく老後を過ごすためにも、もちっと素直に、
感謝のキモチを示せよな!
PR
課のみんなで、交互に年休消化してます。
で、今日は私の番。
丸1日お休みになっちゃいました~。

というわけで。
先日、アマゾンでAirStationを買っといたので、
母のパソコンをインターネット設定することに。
最近のはボタンひとつで認識するのね~。
めっちゃ簡単に出来ちゃいました。

で、ネットに繋がったら、まず、アップデート。
WinMeなんで、出来るとこまでやりきって。
アンチウィルスソフトも入れ。
私の持ってる「ウィルスバスター2007」なら3台まで
インストール出来るんでそうしたかったんだけど、
最新のってMeに対応してないんよなぁ~。。

で、Vectorさんで探してみました。
KINGSOFTのInternetSecurityっていうのを
取り敢えずお試しインストール。
しばらく試用して、問題がなければこれを買ってもいいかな~。
更新料無料みたいやし~。
って、うちの母がいつまでインターネットするのか不明だが。
しかもMeで・・・。

で、ネットの設定完了後、早速、母の元へ。
簡単に、IEの起動のしかたとネットサーフィンの方法を伝え。
トップはYahoo!にあわせといたので、後は適当にやってください。

これで一連の作業はだいたい済んだかな~。
後はパソコンの寿命が1日でも長く保つようお祈りしてましょう。。
先日より母がパソコン熱にかかっています。
ご近所の奥様が公民館の教室に通っていることを知り、
私も行く~!とか言い始め・・・。

私のお古のパソコンを使うことになったのですが、
丸1日かけて、リカバリ、再設定、諸々…させていただきましたよ。
(元々Win98のOSを、Meにアップグレードしてんのよね)
約10年前のノート、いつまで動くかわかりませんが。

先日、初めて教室へ行ってきて、なにやら資料をいただて。
それからというもの、毎日少しずつ、ホームポジションから
タイピングする練習やってますよ。
ボケ防止によいとばかりに、めっちゃ熱心です。
今に私より上手にブラインドタッチするやも知れん。。

おまけに、私が兄にあげたプリンターを取り戻そうと画策してるし。
何に使うのかと思いきや、来年の年賀状は自分で作るんだって!
そのくらいなら、私のを使えばいいやんって言っても
どうやら専用で欲しいようで・・・(謎)

さらに、今日はインターネットもするって言い出すし。
私以外にネットをするヒトはいないだろうと、
モデムを私の部屋に設置したやんか~。
ということは、ここからネットワーク繋がなあかんやん。
この部屋からじゃ、無線でとばすしかないよな~。
個人的に無線は好きじゃないが、ケーブル這わせんのが面倒で…。

長兄の海外転勤も現実味を帯び始めてきてる中、
孫たちと、メール出来るようになれば!って気合い入ってるし。
そのうち、デジカメも欲しいとか言いそうで・・。

あまりスペックの高くないお古PC、この状況に耐えうるでしょうか。
取り敢えず、ネットワークの設定からやな~。
bathtablet
後輩にエネループをあげたら、
お返しにと、バスタブレットを貰ってしまいました。
私も貰い物のエネループで使っていなかったから、
お返しとかいいのに~。。
気を使わせちゃったみたい。
本も借りっぱなしなので、こちらこそお返しせねば。
何がいいかなぁ~。。
地区の公民館の大会です。ハイ。
残念ながら、ワタシが出場するわけでなく。
単なるお手伝いです。
それも、結果を入力するパンチャーですわね。

お天気、どうなるかと思ったけど、
何とか持ってくれましたね。
っていうか、この時期、屋外での大会なんて、
どんな炎天下でやらされんのかと心配してたんだけど、
どんより~とした、曇り空で。
なんとも、良いお天気ではありませんか。

しかも、サッサと終わってくれ~!
と、いう私のココロの叫びが通じたのか、
雨が降る前にと、みなさん、一生懸命ゲームに
没頭してくれまして。
いつになくスムーズにコトが運びました。
ヨカヨカ。

おまけに。
お手伝いさんにも~ってお弁当まで用意してくれてるし。
余って困るからって、2コも貰っちゃいましたよ。
(その前に、どういう計算してるんだか・・・)

ともあれ。
無事、終わって良かった~。
イッコずつ、モノゴトが片付いていくのって
キモチよか~♪
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| prev | top | next |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]