忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WOWOWでやってたので、
何とはなしに観入ってしまいました。

なんか、好きだな~。こういうの。
ジワ~ンと面白い。

非日常下での日常生活。
美味しいもの食べて幸せを感じる。
好きなものを食べられないとなると、やる気がなくなる。

人間の在り様っていうか、、
どこにいても、どんな環境にいても、、同じやん~。

でも、スゴイね。「食」って。
ヒト(っていうか生物すべて)が生きていくうえで、
絶対欠くことのできない行動。欲求。
そして、飽くなき追求。。

感想ってほどじゃないけど、
なんだかホンワカしたので、書き留めました。

PR
Twitter設置でけた・・・

ブログのテンプレートを変更したら、
以前使ってたStatesがうまく表示できなくなっちゃって・・・。

なので、ウィジェットにしてみました。

まぁ、こんなもんでしょうかね。。
先週、とあるお客様から銀行からの依頼で
再製ハラコが欲しいとの電話が…。
イツイツコレコレの再製されたものって、
細かく説明までしていただきましたが。

ん? 再製ハラは交付できないんですけど!?
(しかも昭和の時代のオソレ再製のハラコ。残ってませんがな。)

そう伝えると、発行できなければできない証明を、と仰る。
は? 交付すべき書類ではないので、そういうものも必要ないかと…。

そう伝えても、銀行さんはそれがないと相続ができない、と仰るとか。
なので、そんなことはありませんよ~。必要のない書類ですから。
と伝えて、電話を切ったのですが。

数分後、またお電話が。
銀行に説明したら、そんなことはない、交付できないハズはない。
とエラそうに言うとか!
(どうも、このお客様自身も相手方の銀行を好きくないようである。
 大手都銀であることをカサに着て、威圧的に話すんでしょう。)

で。
どうやら銀行さんが直接、役所の担当者と話たいというので
私の名前を伝えてよいかどうか…という問い合わせ。

なので。
エエ、モチロン! 直接お電話をいただきましたら
説明させていただきます!! と、名前を伝えましたよ。

さぁ、ドントコイ!受けて立ってやるぅ~。とばかりに、
こちらも根拠とかイロイロ調べて待ち構えていたのですが…。
(っていうか、単に改製ハラと勘違いしてるだけやと思うんですがねぇ。。)

待てど暮らせど、一向に電話が来ない・・・。

恐らく、自分の勘違いに気が付いたんでしょうが、、、
人様にエラそうに言うときには、
ちゃんと調べてからにしてもらいたいわ!

私のイカリの時間を返せーーー!!!
先週は組合の旗開きで、今週は職場の新年会。

メッチャ鬱陶しいけど、行かないわけにもいかないし。
というわけで、参加しましたが。

かな~り、気鬱になりました。

でも、終わったからヨシとしましょう。

アケマシテオメデトウゴザイマス。

1年って、あっという間ですね~。
近頃、時間の経過が恐ろしく早いんですけど・・・
履歴を見てみれば、去年は全く書いてないし・・・
まぁ、今年もこれからどうなるか分かんないんですけど。

さて、明日から仕事だ。
溜りに溜まっている仕事。。
昨年中には片付かなかった。
今年度中には是非ともカタを付けたい!

カタを付けて、スッキリしたいよーーー!!!
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| prev | top | next |
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]