日々のアレヤコレヤ...
2001.09.22 Saturday
やることがいっぱいあっても、
もちろん、自分の時間も大切にするっ!!(笑)
今日は、近所のホテルで恒例のデザート・バイキングぅ~♪(爆)
ケーキだけじゃなく、和菓子も抹茶もあるの~♪♪
むふふ。(^¬^)
お昼抜きで言ったから、ゆ~っくり死ぬほどいただきました。。
あぁ、、満足♪♪♪(爆)
もちろん、自分の時間も大切にするっ!!(笑)
今日は、近所のホテルで恒例のデザート・バイキングぅ~♪(爆)
ケーキだけじゃなく、和菓子も抹茶もあるの~♪♪
むふふ。(^¬^)
お昼抜きで言ったから、ゆ~っくり死ぬほどいただきました。。
あぁ、、満足♪♪♪(爆)
PR
2001.09.21 Friday
懸案(その2)の自治研修が無事終わった!
お次は、組合やぁ~!!!(T^T)
なんで、こんなに次から次へすることがあるんやろ。。
もう、お疲れやわ。。。
組合は10月始まりの9月終わり。
よ~するに、会計を閉めなくちゃなんないのぉ~。
会計監査が26日に決まってるから、それまでに収支合わせておかないとね~。
って、明日から3日も休みやん。。
今日と25日だけしかないやん!めちゃ焦るぅ~。。。
取り敢えず、歳入は決まったモノしか入ってこないから、あと、歳出やね。
溜まってる支払、済ませとかんと。。
25日には全部、キリつけてしまわなねぇ~。
はふぅ~、、憂鬱ぅ~。。。
お次は、組合やぁ~!!!(T^T)
なんで、こんなに次から次へすることがあるんやろ。。
もう、お疲れやわ。。。
組合は10月始まりの9月終わり。
よ~するに、会計を閉めなくちゃなんないのぉ~。
会計監査が26日に決まってるから、それまでに収支合わせておかないとね~。
って、明日から3日も休みやん。。
今日と25日だけしかないやん!めちゃ焦るぅ~。。。
取り敢えず、歳入は決まったモノしか入ってこないから、あと、歳出やね。
溜まってる支払、済ませとかんと。。
25日には全部、キリつけてしまわなねぇ~。
はふぅ~、、憂鬱ぅ~。。。
2001.09.20 Thursday
ううう、研修、やっと終わった。。。
もう、めちゃんこ嬉しィ~~~♪♪
今回の研修では、とくに何もあたらなかったし、よかったぁ~。(笑)
まるで小学生か中学生のように、役割分担があるん。。
今回は100人くらいの参加者で、それを10班に分けてたんだけど、
各班の中に、○○委員がいるんよね。
起立、礼を言う係とか、お茶や湯飲みを準備する係とか。
ホント、笑っちゃいます。(苦笑)
いちばん笑えるのはスポーツ委員。
合宿の翌朝、みんなの前でラジオ体操する係なん。(爆)
これにあたると、朝のつどい、サボれないやん。(爆爆)
昨日、久々に研修所にお泊まりしたんだけど、相変わらず、舎監さんは厳しい。。
ホンマに体育会系のノリやし。
しかも、その前日、門限破りがあったらしいんよね~。
(門限は10時、破るともちろん、各職場に通報(?)される。:爆)
そやから、なんかいつもにも増してチェック厳しかったように思うわ~。
朝のつどいでは、先週は縄跳びやったらしいけど、今日は散歩。
お、ラッキー♪なんて思ったのが大間違い。
ジェームズ山をハイキングした気分になったわよ!!
一汗ドコロか二汗、三汗はかいたわ~。(笑)
おまけに、途中で出会ったお散歩ちゅの犬には、恐れられるし。。
100人近い集団が爽やかな朝に歩いてりゃ、犬もビックリするわよ!
しっぽダラ~ンてして、飼い主の後ろに隠れちゃってた。めちゃ可愛かったよ~♪
それにしても、こんな経験、ちょっとほかでは出来んやろなぁ~。(笑)
もう、めちゃんこ嬉しィ~~~♪♪
今回の研修では、とくに何もあたらなかったし、よかったぁ~。(笑)
まるで小学生か中学生のように、役割分担があるん。。
今回は100人くらいの参加者で、それを10班に分けてたんだけど、
各班の中に、○○委員がいるんよね。
起立、礼を言う係とか、お茶や湯飲みを準備する係とか。
ホント、笑っちゃいます。(苦笑)
いちばん笑えるのはスポーツ委員。
合宿の翌朝、みんなの前でラジオ体操する係なん。(爆)
これにあたると、朝のつどい、サボれないやん。(爆爆)
昨日、久々に研修所にお泊まりしたんだけど、相変わらず、舎監さんは厳しい。。
ホンマに体育会系のノリやし。
しかも、その前日、門限破りがあったらしいんよね~。
(門限は10時、破るともちろん、各職場に通報(?)される。:爆)
そやから、なんかいつもにも増してチェック厳しかったように思うわ~。
朝のつどいでは、先週は縄跳びやったらしいけど、今日は散歩。
お、ラッキー♪なんて思ったのが大間違い。
ジェームズ山をハイキングした気分になったわよ!!
一汗ドコロか二汗、三汗はかいたわ~。(笑)
おまけに、途中で出会ったお散歩ちゅの犬には、恐れられるし。。
100人近い集団が爽やかな朝に歩いてりゃ、犬もビックリするわよ!
しっぽダラ~ンてして、飼い主の後ろに隠れちゃってた。めちゃ可愛かったよ~♪
それにしても、こんな経験、ちょっとほかでは出来んやろなぁ~。(笑)
2001.09.16 Sunday
研修前に、日直だったりする。(笑)
昨日からまとめてた宿題を仕上げてしまおう!
というわけで、朝から書類広げて、ブツブツブツ。(苦笑)
兎に角、なんか書いていきゃいいんだから、と適当に仕上げました。(爆)
はぁ~、それにしても憂鬱ぅ~。。。
明日から、神戸へ通いや。。
県の自治研修所、不便なトコにあるんよ!
塩屋の駅降りて、テクテクと山登りせんとあかんねんで!!
暑いのに勘弁してや~って感じ。(爆爆)
昨日からまとめてた宿題を仕上げてしまおう!
というわけで、朝から書類広げて、ブツブツブツ。(苦笑)
兎に角、なんか書いていきゃいいんだから、と適当に仕上げました。(爆)
はぁ~、それにしても憂鬱ぅ~。。。
明日から、神戸へ通いや。。
県の自治研修所、不便なトコにあるんよ!
塩屋の駅降りて、テクテクと山登りせんとあかんねんで!!
暑いのに勘弁してや~って感じ。(爆爆)
2001.09.14 Friday
懸案の説明会を無事終え、お次は、自治研修やぁ~!!!(T^T)
あぁ~あ、自治研はなんか、好きになれんのよね~。
一昨年、昨年と、仕事が忙しいのを理由にお断りしてたから、
今年は説明会の済んだ後ならっていうことで、引き受けたん。。
イヤやけど、いつかは行かんといけんしね。。。
吏員第2部研修。
9月17~20日、4日間連続、うち合宿研修1日有り。
今回も、もちろん事前学習(宿題やね)あり。
テーマは『少子化への対応』ってことで、
少子化が助長する理由と、その対応策を挙げるっていうモノ。
で、昨日までは説明会の準備で、宿題には全然手を付けてなかったから、
大慌てで、資料集め。
明日、明後日で仕上げて、月曜日に間に合わせなくちゃねぇ。。(;^-^A
あぁ~あ、自治研はなんか、好きになれんのよね~。
一昨年、昨年と、仕事が忙しいのを理由にお断りしてたから、
今年は説明会の済んだ後ならっていうことで、引き受けたん。。
イヤやけど、いつかは行かんといけんしね。。。
吏員第2部研修。
9月17~20日、4日間連続、うち合宿研修1日有り。
今回も、もちろん事前学習(宿題やね)あり。
テーマは『少子化への対応』ってことで、
少子化が助長する理由と、その対応策を挙げるっていうモノ。
で、昨日までは説明会の準備で、宿題には全然手を付けてなかったから、
大慌てで、資料集め。
明日、明後日で仕上げて、月曜日に間に合わせなくちゃねぇ。。(;^-^A