日々のアレヤコレヤ...
2001.08.02 Thursday
今日も最高に暑い。。。
最近、挨拶はこれヒトコト。暑いねぇ~って。。(笑)
今日、課の数名の人がイベントのお手伝いで、
この猛暑で炎天下のなか、テント張り。
大汗かいて、クタクタになってた。。
ほんとご苦労様。。。
で、これは水分補給をしなければっ!とか言って、
帰りに課の有志で飲みに行ったのだ。(笑)
はうぅ~、冷たぁ~いビールで乾杯♪
(って私はビール飲めないが・・。)
昨日に引き続き、
めいっぱい食べて、お腹が苦しい。。(;^-^A
最近、挨拶はこれヒトコト。暑いねぇ~って。。(笑)
今日、課の数名の人がイベントのお手伝いで、
この猛暑で炎天下のなか、テント張り。
大汗かいて、クタクタになってた。。
ほんとご苦労様。。。
で、これは水分補給をしなければっ!とか言って、
帰りに課の有志で飲みに行ったのだ。(笑)
はうぅ~、冷たぁ~いビールで乾杯♪
(って私はビール飲めないが・・。)
昨日に引き続き、
めいっぱい食べて、お腹が苦しい。。(;^-^A
PR
2001.08.01 Wednesday
ふぃ~、、暑いっ!!!
8月らしく、暑い。。
ただ、ひたすら暑いのは苦手。。。(笑)
今日、何処かで最高気温が39.9度を記録したとか・・。
一体全体、どうなってんのぉ~??
雨は降らんし、このままいくと水不足も心配ィ~。。。
今日は、午後から夏休みを頂いた。
ホントは朝から休みたかったんだけど、
人事異動(私は直接関係ない:笑)があるってコトで、
一応、顔くらい出さなきゃなぁ~と、午前中だけ出勤したのだ。
うちの課の隣の部屋、4月から空室だったんだけど、
今日から新しい人がやって来るので。。
んで、午後からは、お昼寝後(笑)、友達とお食事会~♪
この友人とは、年末以来会ってなくて、
先日、携帯メアドを変更したとき連絡取ったら懐かしくなっちゃって、
早速、美味しいモノ食べに行こう話が纏まったんですぅ~。
で、最近、私のお気に入りのウェスティンホテル横の
イタメシ屋さんに行ってきたのだ。(^-^)
女2人だけだっちゅうのに、フルボトルのワイン(白)1本空けるし、
お料理も美味しいし、もう大満足♪♪
話題も、お互いの近況報告っていうか、、
友人の恋バナ聞いて、私まで幸せな気分になっちゃうし、
めちゃくちゃ楽しかったよぉ~!!
最近の憂鬱気分も吹き飛んだって感じ。。
私も気分転換して、元気取り戻さなきゃなぁ~。。。
8月らしく、暑い。。
ただ、ひたすら暑いのは苦手。。。(笑)
今日、何処かで最高気温が39.9度を記録したとか・・。
一体全体、どうなってんのぉ~??
雨は降らんし、このままいくと水不足も心配ィ~。。。
今日は、午後から夏休みを頂いた。
ホントは朝から休みたかったんだけど、
人事異動(私は直接関係ない:笑)があるってコトで、
一応、顔くらい出さなきゃなぁ~と、午前中だけ出勤したのだ。
うちの課の隣の部屋、4月から空室だったんだけど、
今日から新しい人がやって来るので。。
んで、午後からは、お昼寝後(笑)、友達とお食事会~♪
この友人とは、年末以来会ってなくて、
先日、携帯メアドを変更したとき連絡取ったら懐かしくなっちゃって、
早速、美味しいモノ食べに行こう話が纏まったんですぅ~。
で、最近、私のお気に入りのウェスティンホテル横の
イタメシ屋さんに行ってきたのだ。(^-^)
女2人だけだっちゅうのに、フルボトルのワイン(白)1本空けるし、
お料理も美味しいし、もう大満足♪♪
話題も、お互いの近況報告っていうか、、
友人の恋バナ聞いて、私まで幸せな気分になっちゃうし、
めちゃくちゃ楽しかったよぉ~!!
最近の憂鬱気分も吹き飛んだって感じ。。
私も気分転換して、元気取り戻さなきゃなぁ~。。。
2001.07.31 Tuesday
今日、健康診断の結果が来た~。
私はオールA。健康優良児さ。(笑)
でも、うちの課では、異常なしだったのって私と、もう1人後輩の男の子。
あとは、何らかの異常ありで要精密検査の人ばっか。
こういう現象はうちの課にとどまらず、職場全体的に広がっているらしい。。
うちの職場って中年層が多いから、生活習慣病予備軍とかいるんだろうなぁ~。。
私はオールA。健康優良児さ。(笑)
でも、うちの課では、異常なしだったのって私と、もう1人後輩の男の子。
あとは、何らかの異常ありで要精密検査の人ばっか。
こういう現象はうちの課にとどまらず、職場全体的に広がっているらしい。。
うちの職場って中年層が多いから、生活習慣病予備軍とかいるんだろうなぁ~。。
2001.07.30 Monday
祭り明けの朝は掃除である。。(笑)
昨日、うちの町で夏祭りが行われたんです。
盆踊りや花火大会・・。
で、今朝、朝6時から清掃ボランティア。。
連日の5時起きはさすがにしんどいですぅ~。(^-^;
昨日、開票事務した人は、免除。
で、しかも朝1時間の専免。
いいなぁ~、、って、午前3時までかかったらしいけど。。←開票。
ところで、昨日の祭りの警備はなかなか厳しかったらしい。。
先週の明石での事故後ということで、
警察や消防の人たちは相当ピリピリしていたとか・・。
あれだけの大惨事のあとでは、当たり前だよね。。
っていうか、先週、その当たり前のことが出来ていたら・・。
昨日、うちの町で夏祭りが行われたんです。
盆踊りや花火大会・・。
で、今朝、朝6時から清掃ボランティア。。
連日の5時起きはさすがにしんどいですぅ~。(^-^;
昨日、開票事務した人は、免除。
で、しかも朝1時間の専免。
いいなぁ~、、って、午前3時までかかったらしいけど。。←開票。
ところで、昨日の祭りの警備はなかなか厳しかったらしい。。
先週の明石での事故後ということで、
警察や消防の人たちは相当ピリピリしていたとか・・。
あれだけの大惨事のあとでは、当たり前だよね。。
っていうか、先週、その当たり前のことが出来ていたら・・。
2001.07.29 Sunday
今日は参議院議員通常選挙及び兵庫県知事選挙。
またしても、朝6時半から出勤。
んで、やっぱり夜8時まで。。
同じ月に2回の選挙はしんどいよぉ~。。(^-^;
んでも、私なんか投票事務だけだし、贅沢言っちゃいけないよね~。
開票は午前3時を目標にしてるって言ってたし、
まだまだ暑い1日が続くんだよね~。。
ホント、ご苦労様です。。。
んでも、今日の投票率、悪すぎだよ~!!!
あんなにマスコミが騒いでるし、不在者投票も増えてるって言ってたから、
投票率60%くらいはいくのかなぁ~って思ってたけど、全然やん!!
なんなんだろうねぇ、、あのフィーバーぶりは。。。
やっぱタダの流行りってコトだけなのかなぁ~。
でも、それってすっごく虚しいことだよね~。
自分たちの国政をきちんと考えられないってことなんだから・・。
とか、偉そうなことを言いながら、
もし私が公務員じゃなければどうしてただろうかって考えると、
やっぱ政治不信で、誰でも一緒とかって思って、
政治とか選挙に関心を持たないだろうって思えちゃうんだよね~。。
だから、投票に行かない人の気持ちも分からないではないんだけど、
でも、やっぱ選挙って行くべきだよね。
私たち自身のことなんだから・・・。
またしても、朝6時半から出勤。
んで、やっぱり夜8時まで。。
同じ月に2回の選挙はしんどいよぉ~。。(^-^;
んでも、私なんか投票事務だけだし、贅沢言っちゃいけないよね~。
開票は午前3時を目標にしてるって言ってたし、
まだまだ暑い1日が続くんだよね~。。
ホント、ご苦労様です。。。
んでも、今日の投票率、悪すぎだよ~!!!
あんなにマスコミが騒いでるし、不在者投票も増えてるって言ってたから、
投票率60%くらいはいくのかなぁ~って思ってたけど、全然やん!!
なんなんだろうねぇ、、あのフィーバーぶりは。。。
やっぱタダの流行りってコトだけなのかなぁ~。
でも、それってすっごく虚しいことだよね~。
自分たちの国政をきちんと考えられないってことなんだから・・。
とか、偉そうなことを言いながら、
もし私が公務員じゃなければどうしてただろうかって考えると、
やっぱ政治不信で、誰でも一緒とかって思って、
政治とか選挙に関心を持たないだろうって思えちゃうんだよね~。。
だから、投票に行かない人の気持ちも分からないではないんだけど、
でも、やっぱ選挙って行くべきだよね。
私たち自身のことなんだから・・・。