日々のアレヤコレヤ...
2001.07.28 Saturday
最近、ちょっと鬱々しちゃって、、、気分転換にビデオなど借りてきた。
夏だし、ちょっちサイコものなど。(笑)
ホントは怖い系って苦手なんだけど、今、感情、麻痺してるから・・。(爆)
韓国映画の「カル」。
映画として面白ければ、その謎などどうでもいい私は、
あまり考えもせず、ただストーリーを追って、
なかなか面白かったなぁ~って思っただけ。(笑)
でも、この映画、その「謎」がクローズアップされてるのね~。
それ用のサイトまであるし・・。
みんな一生懸命考えてるみたい。。
私にすれば、謎が解けたらどうなんの~!?って感じで、
それにはあまり関心が持てないんだけど、、これって変なのかなぁ~。
そもそも映画って、時間制限とかあるし、
編集段階でカットとかしちゃうと、意味が???になるコトも無い訳じゃないし、
それほど変だと思うことに、こだわりってないんよね~。。
だから、尻切れトンボ的なモノも面白いと思うし、謎だらけの映画も面白いと思う。
ただ、それだけ。
こういう考えってやっぱ、おかしい・・??(笑)
但し、詰め込みすぎて、消化不良気味のモノはダメだったりする。
これって、ただの我が儘ぁ~!?(爆)
夏だし、ちょっちサイコものなど。(笑)
ホントは怖い系って苦手なんだけど、今、感情、麻痺してるから・・。(爆)
韓国映画の「カル」。
映画として面白ければ、その謎などどうでもいい私は、
あまり考えもせず、ただストーリーを追って、
なかなか面白かったなぁ~って思っただけ。(笑)
でも、この映画、その「謎」がクローズアップされてるのね~。
それ用のサイトまであるし・・。
みんな一生懸命考えてるみたい。。
私にすれば、謎が解けたらどうなんの~!?って感じで、
それにはあまり関心が持てないんだけど、、これって変なのかなぁ~。
そもそも映画って、時間制限とかあるし、
編集段階でカットとかしちゃうと、意味が???になるコトも無い訳じゃないし、
それほど変だと思うことに、こだわりってないんよね~。。
だから、尻切れトンボ的なモノも面白いと思うし、謎だらけの映画も面白いと思う。
ただ、それだけ。
こういう考えってやっぱ、おかしい・・??(笑)
但し、詰め込みすぎて、消化不良気味のモノはダメだったりする。
これって、ただの我が儘ぁ~!?(爆)
PR
2001.07.22 Sunday
日直。
今朝、掃除もしたし、ちょっとくつろごうかなぁ~なんて思った瞬間、
死亡届が。。
玄関で不在者投票の受付もやってるから、
てっきりそのお客さんだと思ったのよね~。
でも、なんか様子が・・・、
と思ってると、おもむろに死亡届を出してきた・・・。
あうあう。急に来られると、びびるやん。(笑)
私、死亡届とか受付すんのめちゃんこ久しぶりなんよね~。
ちょっち緊張しました。(冷汗)
んでも、滞りなく済んでホッとした~。
今日は来週の県知事&参院選の選挙啓発で、
総務課(←選挙管理委員会)は総動員。
他の課にも応援を頼んで、町内を啓発に回るんよね~。
んで、お昼からは役場隣のショッピングセンターで不在者投票の受付も。
2時の始まりから約1時間ほどで50人が投票を済ませて、
その多さにちょっとびっくり。
夕方には、客足(?)もボチボチと落ち着いてきたみたいやったけど・・。
私は日直やから、庁舎内にいて電話を聞いてるだけやったけど、
ショッピングセンターで受付してる人は大変やったろうなぁ~。。
あ~いうのって並ばれると余計に緊張するしねぇ。。
お察しします。。。(笑)
今朝、掃除もしたし、ちょっとくつろごうかなぁ~なんて思った瞬間、
死亡届が。。
玄関で不在者投票の受付もやってるから、
てっきりそのお客さんだと思ったのよね~。
でも、なんか様子が・・・、
と思ってると、おもむろに死亡届を出してきた・・・。
あうあう。急に来られると、びびるやん。(笑)
私、死亡届とか受付すんのめちゃんこ久しぶりなんよね~。
ちょっち緊張しました。(冷汗)
んでも、滞りなく済んでホッとした~。
今日は来週の県知事&参院選の選挙啓発で、
総務課(←選挙管理委員会)は総動員。
他の課にも応援を頼んで、町内を啓発に回るんよね~。
んで、お昼からは役場隣のショッピングセンターで不在者投票の受付も。
2時の始まりから約1時間ほどで50人が投票を済ませて、
その多さにちょっとびっくり。
夕方には、客足(?)もボチボチと落ち着いてきたみたいやったけど・・。
私は日直やから、庁舎内にいて電話を聞いてるだけやったけど、
ショッピングセンターで受付してる人は大変やったろうなぁ~。。
あ~いうのって並ばれると余計に緊張するしねぇ。。
お察しします。。。(笑)
2001.07.20 Friday
美容院へ行って来た~。
月1回。財布が痛いわね~。(笑)
最近、お気に入りのスタイルがある。
前のほうはあごラインで後ろはギリギリくらいまで切ってもらうの。
んで、最後にシャギーね。
今日も同じように言ったつもりだったんだけど・・・。
ちょっと言葉が足りなかった!後ろ、短すぎ~っ!!!
あぁうぅ~っっ!て感じなんだけど、ま、夏だし、いっかぁ~。。
そのうち、伸びるやろう。(笑)
んでも、、、刈り上げられんくてよかったぁ~。。。(爆)
帰り、久々にビデオ借りてきた。
『グラディエーター』。
やっぱ、ラッセル・クロウがいい味出してるわ~。
なかなか迫力のあるエンターテイメントでした。
もう1本、『カオス』。
最近、この手の邦画、多くなったよね~。
ちょっとしたサイコもの。
秀逸なのもあるけど、ちょっと消化不良を起こすものもある。
これはその中間って感じだった。
画面展開の工夫が却ってスッキリさを失っているような気が
しないでもないんだけどなぁ~。。。
月1回。財布が痛いわね~。(笑)
最近、お気に入りのスタイルがある。
前のほうはあごラインで後ろはギリギリくらいまで切ってもらうの。
んで、最後にシャギーね。
今日も同じように言ったつもりだったんだけど・・・。
ちょっと言葉が足りなかった!後ろ、短すぎ~っ!!!
あぁうぅ~っっ!て感じなんだけど、ま、夏だし、いっかぁ~。。
そのうち、伸びるやろう。(笑)
んでも、、、刈り上げられんくてよかったぁ~。。。(爆)
帰り、久々にビデオ借りてきた。
『グラディエーター』。
やっぱ、ラッセル・クロウがいい味出してるわ~。
なかなか迫力のあるエンターテイメントでした。
もう1本、『カオス』。
最近、この手の邦画、多くなったよね~。
ちょっとしたサイコもの。
秀逸なのもあるけど、ちょっと消化不良を起こすものもある。
これはその中間って感じだった。
画面展開の工夫が却ってスッキリさを失っているような気が
しないでもないんだけどなぁ~。。。
2001.07.18 Wednesday
県民フォーラム出席のため、久々に国際会議場へ。
職場をちょっと早めに出て、
お昼をホテル横のレストラン街でとることにして、
このレストラン街で唯一、常にお客さんがいるイタ飯屋さんへ。(笑)
制服姿でいかにもお仕事~って感じの私たち(私と上司2名)は、
夏休みでバカンスを楽しんでいるお客さん達の中にあって、
めちゃんこ浮いてました・・・。(爆)
私もこんなトコでゆ~っくりしたいよ~~~!!!
んで、午後1時30分からフォーラム。
関西夏のエコスタイルキャンペーン中ということで、
上着なし、ノーネクタイでという指定があった割には、
会場がめちゃんこ寒いっっ!!
今日の会場、エアコンの吹き出し口が天井にあって、
もちろんルーバーになってるんやけど、
風が直接あたるトコロは、もう座っていられたもんじゃないの!
こんなんで、ホントに適温実施してんのんかいな・・。
という声が多かったため、前半終了した時点で設定温度を上げてくれた。
んでも、ちょい寒めだったけど・・・。
フォーラムの中身は、
多自然居住云々というよく分からない題目(笑)で、
基調講演とパネルディスカッションがあった。
こういうフォーラムでのパネラーはほとんど同じ人。
いろんな意見を拝聴させていただいてとても面白かったのですが、
正直なところ、毎回、同じような話を聞かされて、
ちょっとうんざり気味ィ~。(笑)
職場をちょっと早めに出て、
お昼をホテル横のレストラン街でとることにして、
このレストラン街で唯一、常にお客さんがいるイタ飯屋さんへ。(笑)
制服姿でいかにもお仕事~って感じの私たち(私と上司2名)は、
夏休みでバカンスを楽しんでいるお客さん達の中にあって、
めちゃんこ浮いてました・・・。(爆)
私もこんなトコでゆ~っくりしたいよ~~~!!!
んで、午後1時30分からフォーラム。
関西夏のエコスタイルキャンペーン中ということで、
上着なし、ノーネクタイでという指定があった割には、
会場がめちゃんこ寒いっっ!!
今日の会場、エアコンの吹き出し口が天井にあって、
もちろんルーバーになってるんやけど、
風が直接あたるトコロは、もう座っていられたもんじゃないの!
こんなんで、ホントに適温実施してんのんかいな・・。
という声が多かったため、前半終了した時点で設定温度を上げてくれた。
んでも、ちょい寒めだったけど・・・。
フォーラムの中身は、
多自然居住云々というよく分からない題目(笑)で、
基調講演とパネルディスカッションがあった。
こういうフォーラムでのパネラーはほとんど同じ人。
いろんな意見を拝聴させていただいてとても面白かったのですが、
正直なところ、毎回、同じような話を聞かされて、
ちょっとうんざり気味ィ~。(笑)
2001.07.14 Saturday
今日、やっと梅雨明け~!!!
明けたとたんに、青い空!白い入道雲!!
っていうお定まりのシチュエーション。(笑)
うちの近くの海水浴場には先週に引き続き、海水浴客が・・・。
他府県ナンバーの車を見るたび、
なにもこんな辺鄙なトコロに来なくても~、と思っちゃうのでした・・。(爆)
今週、IT講習だった。
実は、、、スッカリ忘れてたのよね~。(^-^;
月曜日、出勤してから担当職員に言われて、ハッ!!!
この日は早く帰ってゆっくりしようと思ってたのにィ~。(爆)
という訳で、この日から1日3時間、4日連続という強行スケジュール。(笑)
時間的拘束はともかくとして、ず~っと立ってるのがしんどいです。。
たまには座ってるけど。(笑)
脚パンパンだし、最終日には、朝、足つっちゃうしぃ~。。
情けない・・、運動不足だわ。。。(自爆)
んでも、今回の受講生の皆さん、優秀な方が多くて、講師陣は大助かりっ。
前回、高齢者対象の部では、担当職員が苛ついて困ったらしいからなぁ~。(笑)
1歩進んで、3歩さがっていたらしい。。(爆)
明けたとたんに、青い空!白い入道雲!!
っていうお定まりのシチュエーション。(笑)
うちの近くの海水浴場には先週に引き続き、海水浴客が・・・。
他府県ナンバーの車を見るたび、
なにもこんな辺鄙なトコロに来なくても~、と思っちゃうのでした・・。(爆)
今週、IT講習だった。
実は、、、スッカリ忘れてたのよね~。(^-^;
月曜日、出勤してから担当職員に言われて、ハッ!!!
この日は早く帰ってゆっくりしようと思ってたのにィ~。(爆)
という訳で、この日から1日3時間、4日連続という強行スケジュール。(笑)
時間的拘束はともかくとして、ず~っと立ってるのがしんどいです。。
たまには座ってるけど。(笑)
脚パンパンだし、最終日には、朝、足つっちゃうしぃ~。。
情けない・・、運動不足だわ。。。(自爆)
んでも、今回の受講生の皆さん、優秀な方が多くて、講師陣は大助かりっ。
前回、高齢者対象の部では、担当職員が苛ついて困ったらしいからなぁ~。(笑)
1歩進んで、3歩さがっていたらしい。。(爆)