日々のアレヤコレヤ...
2001.05.21 Monday
郡連の学習会。
隣町で勤務評価制度が導入されたことを受けて、
組合側としてどう対応していくかっていうことを検討する
時間外集会みたいなモノだわね。。
この勤評制度を受けて、隣町では、昇級延伸を行ったのだ。
これって、かなり思い切った行動だよねぇ。。
ワンマンなボスだという噂は聞いたことがあったけれど、
ここまでスゴイとは・・・。
このことについては、当該町の組合だけでなく、
郡連、さらには県本部と大きな問題になっている。
私なんか詳しいことは分からないけれど、
過去の町村会交渉の経緯とかいろいろあって、
組合側としては到底受け入れられないことなので、
対立はまだまだ続くんだろうなぁ~。。
勤評については、
なにもココだけじゃなく全国あちこちで、
それに国も検討していることなので、
今後この流れはとどまらないのかも知れない。
現に、うちの行財政改革計画の中にも勤評について触れてある。
現実に実施されるようになったら、、やだなぁ~。。
隣町で勤務評価制度が導入されたことを受けて、
組合側としてどう対応していくかっていうことを検討する
時間外集会みたいなモノだわね。。
この勤評制度を受けて、隣町では、昇級延伸を行ったのだ。
これって、かなり思い切った行動だよねぇ。。
ワンマンなボスだという噂は聞いたことがあったけれど、
ここまでスゴイとは・・・。
このことについては、当該町の組合だけでなく、
郡連、さらには県本部と大きな問題になっている。
私なんか詳しいことは分からないけれど、
過去の町村会交渉の経緯とかいろいろあって、
組合側としては到底受け入れられないことなので、
対立はまだまだ続くんだろうなぁ~。。
勤評については、
なにもココだけじゃなく全国あちこちで、
それに国も検討していることなので、
今後この流れはとどまらないのかも知れない。
現に、うちの行財政改革計画の中にも勤評について触れてある。
現実に実施されるようになったら、、やだなぁ~。。
PR
2001.05.19 Saturday
次兄の新居訪問。
神戸で新築のマンション買ったのよね~。
ゴールデンウィークに引っ越したばかり。
このマンションがまた淡路人にとって便利なところにあるの!(笑)
垂水ジャンクション降りて、5分くらいなんだもん。
近くていいわぁ~。。
新しいお家ってやっぱ、綺麗ね~。
それに、マンションって限られた広さの中で
いかに有効に空間を使うかってことを考えられているから、
めちゃ機能的になってて便利!
ベランダも広いし、なんて言っても、ここんちのマンション、
窓の向こうに高い建物がない。
これがいいよね~。
明るいし、景色もいいし。
いつまでこの状態が続くかは、分からないけど・・・。(笑)
私に兄は2人いるのだけど、長兄も昨年、新築マンションを購入したのよね。
横浜で。。
この2軒、若干、長兄ところのほうが広いんだけど、価格は段違い。
神戸のは横浜の半分以下。
もう、全然信じられない世界・・・。
横浜分のお金があれば、
こっちで土地付き一戸建てが手に入るんじゃないかと思っちゃうよ~。
でもさぁ~、
バブル期なら2人ともマンション購入なんて夢の話だったと思うのよね~。
それを考えると、やっぱご時世なのかなぁ~。。
確かにお買い得感がある。
金利も低いし、税制の優遇措置もあるし。。
今だから思い切って買えたんだと思うなぁ~。。。
神戸で新築のマンション買ったのよね~。
ゴールデンウィークに引っ越したばかり。
このマンションがまた淡路人にとって便利なところにあるの!(笑)
垂水ジャンクション降りて、5分くらいなんだもん。
近くていいわぁ~。。
新しいお家ってやっぱ、綺麗ね~。
それに、マンションって限られた広さの中で
いかに有効に空間を使うかってことを考えられているから、
めちゃ機能的になってて便利!
ベランダも広いし、なんて言っても、ここんちのマンション、
窓の向こうに高い建物がない。
これがいいよね~。
明るいし、景色もいいし。
いつまでこの状態が続くかは、分からないけど・・・。(笑)
私に兄は2人いるのだけど、長兄も昨年、新築マンションを購入したのよね。
横浜で。。
この2軒、若干、長兄ところのほうが広いんだけど、価格は段違い。
神戸のは横浜の半分以下。
もう、全然信じられない世界・・・。
横浜分のお金があれば、
こっちで土地付き一戸建てが手に入るんじゃないかと思っちゃうよ~。
でもさぁ~、
バブル期なら2人ともマンション購入なんて夢の話だったと思うのよね~。
それを考えると、やっぱご時世なのかなぁ~。。
確かにお買い得感がある。
金利も低いし、税制の優遇措置もあるし。。
今だから思い切って買えたんだと思うなぁ~。。。
2001.05.17 Thursday
最近、仕事をしてないような気がする。。。(笑)
なんか雑用ばっかやってて、肝心の統計のお仕事がお留守だわ。
また、来週あたり、焦る羽目になるんだろうなぁ~。。
分かってて何にもしない自分が悪いんだけど。(自爆)
なんで、今年はこんなに暇があるのかなぁ~と思ってたら、
仕事がひとつ減ってたのよね。
統計協議会。
去年は異動してきたばっかりなのに、この協議会の幹事やってたんだわ。
どうりでバタついていたはずだ。。
これについては、先週末、引き継ぎしてきたから、スッキリハレバレ!!
あとは、今年の定例会で去年度の報告をして終わりさっ。(笑)
なんか雑用ばっかやってて、肝心の統計のお仕事がお留守だわ。
また、来週あたり、焦る羽目になるんだろうなぁ~。。
分かってて何にもしない自分が悪いんだけど。(自爆)
なんで、今年はこんなに暇があるのかなぁ~と思ってたら、
仕事がひとつ減ってたのよね。
統計協議会。
去年は異動してきたばっかりなのに、この協議会の幹事やってたんだわ。
どうりでバタついていたはずだ。。
これについては、先週末、引き継ぎしてきたから、スッキリハレバレ!!
あとは、今年の定例会で去年度の報告をして終わりさっ。(笑)
2001.05.16 Wednesday
溜まりに溜まっていた組合の会計、昨日今日でちょっとは片づいた!!
大口の支払いを放ってあったので、めちゃ気になってたんよね~。
お金がなかったから払えなかっただけなんだけどさ。(笑)
取り敢えず、今日振り込んできました~。ホッ。。
それに、出張旅費なんて年末から放りっぱなしだったよ。。
めちゃ溜めてました。。。
みなさん、ご免なさい。(^-^;
そういえば、この旅費。すでに予算オーバーしてる。
今年はめちゃ動員が多いからねぇ~。仕方がないんだけど。。
あと、事務費に諸支出金がすでにアカ。
ついでに、会議費があとわずか。
すぐ、アカになること間違いなし。
はぁ~、、、お金がない割に、忙しい会計だこと。。(笑)
大口の支払いを放ってあったので、めちゃ気になってたんよね~。
お金がなかったから払えなかっただけなんだけどさ。(笑)
取り敢えず、今日振り込んできました~。ホッ。。
それに、出張旅費なんて年末から放りっぱなしだったよ。。
めちゃ溜めてました。。。
みなさん、ご免なさい。(^-^;
そういえば、この旅費。すでに予算オーバーしてる。
今年はめちゃ動員が多いからねぇ~。仕方がないんだけど。。
あと、事務費に諸支出金がすでにアカ。
ついでに、会議費があとわずか。
すぐ、アカになること間違いなし。
はぁ~、、、お金がない割に、忙しい会計だこと。。(笑)
2001.05.14 Monday
やっと祖父が退院しましたぁ~。
よかったよかった。。
入院している本人も、家族も、そして医師、看護婦さん、
みなさんお疲れさまぁ~。(笑)
ほんとにねぇ~、、
2日で退院の予定が10倍の20日間もお世話になったんだからねぇ。。。
でも、ま、退院してきた祖父がご機嫌なようなので、
それはそれでいいっかぁ。。(爆)
よかったよかった。。
入院している本人も、家族も、そして医師、看護婦さん、
みなさんお疲れさまぁ~。(笑)
ほんとにねぇ~、、
2日で退院の予定が10倍の20日間もお世話になったんだからねぇ。。。
でも、ま、退院してきた祖父がご機嫌なようなので、
それはそれでいいっかぁ。。(爆)