忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今度の試合の主将会議があった。

今度のは前日に選手交換会があって宿泊の手配とかしなくてはならないんだけど、
その締切が明日報告、明後日振込!
なんて、余裕のない・・・。

私、明日明後日、神戸出張だっちゅうのに。。
出来る限りの用意をしておいて、あとは後輩に任せてきた。
宜しゅう頼みます。。

まぁ、今年は芸をしなくてもいいからマシ。(笑) 
いつもなんか演しモノしなくちゃなんないから、頭痛かったんよ。。
これだけでも、大助かりですぅ~。(^-^;

PR
先日のドライブ(?)での会話。

私は髪の色がちょっち赤い。
多分、「公務員にあるまじき・・・」って思っている人もいるだろうと思う。
が、正面切って注意されたり意見されたことなど一度も無い。
それに、私自身、今の色は気に入ってるし、
変えるつもりは、、少なくとも今のところ無い。
ヘアマニキュアが主体なので
事務所内では色は目立たないっていうこともあるけど・・。
お日様のもとへ出ると、真っ赤なのがよく分かる。(爆)

でも、とある部署の話。
茶髪(っていうか金色に近いかな)の子がいるんだけど、
上司や先輩方からいろいろ言われたらしい。

別の子は、パーマをかけたとき、「パーマだけでよかった」とか言われたらしいし、
新人さんに至っては、少々茶髪だったのが、黒色に戻したらしい。
「問題になるといけないから」って。。
う~むむ、そんなトコロもあったのかぁ~。知らなかった。。
(注:この部署は管理職1名が男性のみであとは女性ばかりというある意味コワイトコロである。。:爆)

んでも、上司によってこんなに対応に差があるとは・・。
そんなことを言いそうな人に思ってなかったので、正直、オドロキ。。
もし、異動でその人たちが私の上司になったらどういう対応をするんだろう。
やっぱり、いろいろ言うのかなぁ~。。
残念ながら、私に限って言えば、何か言われても訊くような耳は持っていないけど。(笑)
こういう性格を見越して、何も言わないかも知れないが・・。(自爆)

身だしなみに気をつけるのは当たり前だけど、
一概に、公務員らしくって言われても、基準が難しいよねぇ。。

昨日、宝塚行き。

自治労の阪神・淡路ブロックでサッカーの交流試合が行われたので、
その応援。
うちの組合にはサッカーチームなかったんだけど、
今回、郡連でひとつのチームを作って出場したのだ。
お天気もいいし、
応援にっていうよりはドライブにでも行ってきたような気分。(笑)

試合結果は、、何故か優勝(何故って言ったら叱られるかなぁ~。:笑)。
まぁ、出場チーム数は5チームだけだしねぇ。。
んでも、優勝のため(?)に大きな代償を支払った。
怪我。
主軸の選手が肩を脱臼し、救急車で運ばれる羽目に・・。
診察結果は、私にはよく分からないんだけど、
どうも単純な肩の脱臼じゃないらしく、
手術みたいな治療をしなければならないんだって。。(←麻酔が必要らしい。)
40歳過ぎたら、無理しちゃダメだねぇ~、って笑ってたけど、
でも、これだけの怪我で済んでよかったぁ~ってちょっと思ってます。

そして、今日の夜は、コンフェデのサッカー観戦(こっちはテレビね)。
サッカーってよく知らないんだけど、
町出身者がいるともなれば、やっぱ応援しなくちゃね~。

ん?よく考えてみれば、出身中学校も同じやん。
ってことは、私は先輩??(爆)

とまぁ、そんなことはどうでもいいんだけど(笑)、
活躍している姿を見るのは、嬉しいモノです。
この調子で、来年のワールドカップでも
日本代表に選ばれるといいね~。(^-^) 

試合結果は、皆さまご存じのとおり。
点差云々より素人目にも格が違いすぎる。。

毎日、考えても仕方のないことをばっかり考えちゃって、、
かなり滅入ってる。。。

タダでさえ、梅雨入りで憂鬱なのにィ~。(笑)

自分が考え過ぎちゃう性格だっていうの判ってるし、
自業自得(笑)なんだけど、
それでも、参っちゃうもんは参っちゃうのよね~。

おまけに、心配性だし。(;^-^A

しょうがないねぇ~。。(爆)
暫くは、この状態とお付き合い。
少なくとも、バレーの試合が終わるまでは・・・。

最近、結構マメにHPのアップを心がけている。。
要するに、ヒマッ!なのよねぇ~。。(自爆)

でも、いろんなコトをしようとしても、私の頭ではついていかないので、
あまり凝ったことは出来ないんだけどね。(^-^;

今日は日直。
時折、電話が鳴るくらいで、静かぁ~。
誰も仕事に出てこないしィ~。。
(今日はめちゃお天気もいいし、みんな農作業に追われてるに違いない!(笑)
今、タマネギ(晩生)の収穫時期で農家の方はめちゃ忙しいらしい。)

朝はいいんだけど、午後は・・・、睡魔に襲われるぅ~!!(笑)

日直なんて、寝てようと何してようと誰も何も言わないから、
本当に寝てることもあります。(^-^;

因みに、忙しくても暇でも手当は同じである。。

| 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]