日々のアレヤコレヤ...
2001.05.13 Sunday
最高の行楽日和だねぇ~。。
ゴールデンウィークよりもいいお天気じゃなかったかな?
そのせいか、観光バスがあちこち行き交う。
ド田舎の狭い道を危なっかしく・・・。(笑)
めちゃいいお天気に、うちに閉じこもってばかりじゃしょうがないと、
買い物がてら車でフラフラ~っとしてきました~。(笑)
金曜日には、事務の引き継ぎのため
明石海峡を眺めに行ってきたんだけど(←淡路町に出張したんだよ~。)、
今日は反対に鳴門海峡側の海岸線を走ってきた。
これが、めちゃんこ綺麗なの~♪
私、ココの眺めが大好きで、時折、車走らせたりしてます。
今日は昼間だったけど、夕方っていうか、日没の頃なんて、
信じられないくらい美しい夕日が見られたりするんだよね~。
本当に大切したいモノって感じ!!
私のお気に入りのスポットです♪
ゴールデンウィークよりもいいお天気じゃなかったかな?
そのせいか、観光バスがあちこち行き交う。
ド田舎の狭い道を危なっかしく・・・。(笑)
めちゃいいお天気に、うちに閉じこもってばかりじゃしょうがないと、
買い物がてら車でフラフラ~っとしてきました~。(笑)
金曜日には、事務の引き継ぎのため
明石海峡を眺めに行ってきたんだけど(←淡路町に出張したんだよ~。)、
今日は反対に鳴門海峡側の海岸線を走ってきた。
これが、めちゃんこ綺麗なの~♪
私、ココの眺めが大好きで、時折、車走らせたりしてます。
今日は昼間だったけど、夕方っていうか、日没の頃なんて、
信じられないくらい美しい夕日が見られたりするんだよね~。
本当に大切したいモノって感じ!!
私のお気に入りのスポットです♪
PR
2001.05.11 Friday
3月末に退職した女性職員の送別会が行われました。
この会は、職場内の女性職員有志で慣例的に行われているモノ。
いつもながら緊張の会なのである。(笑)
う~ん、やっぱ目上のヒトが多いと、何気に緊張しちゃうんよね。。
実は、今回、私より年下のヒトが退職したんだけど、
その人を一緒に送別するかでいろいろ意見があったらしい。。
と、いうのも、これって、
いつも勧奨を受けて退職するくらいの年齢のヒトを送別することが多くて、
今までも勤続10年未満くらいのヒトって送ったことがないらしい。
今回、勧奨で退職する人と、その若い女の子と一緒の退職だったんで、
一緒に送別ってコトになったんだけど、
いろいろ気を回すヒトは何処にでもいるようで。。
私は全然そんな考え、浮かばなかったんだけどねぇ。(笑)
慣例とはいえ、あくまでも有志でやってる会なんだから、
その辺は幹事さんにお任せって感じで受けとめて貰わなきゃしょうがないよね~
っていうことで落ち着いたのかなぁ~。。
この会は、職場内の女性職員有志で慣例的に行われているモノ。
いつもながら緊張の会なのである。(笑)
う~ん、やっぱ目上のヒトが多いと、何気に緊張しちゃうんよね。。
実は、今回、私より年下のヒトが退職したんだけど、
その人を一緒に送別するかでいろいろ意見があったらしい。。
と、いうのも、これって、
いつも勧奨を受けて退職するくらいの年齢のヒトを送別することが多くて、
今までも勤続10年未満くらいのヒトって送ったことがないらしい。
今回、勧奨で退職する人と、その若い女の子と一緒の退職だったんで、
一緒に送別ってコトになったんだけど、
いろいろ気を回すヒトは何処にでもいるようで。。
私は全然そんな考え、浮かばなかったんだけどねぇ。(笑)
慣例とはいえ、あくまでも有志でやってる会なんだから、
その辺は幹事さんにお任せって感じで受けとめて貰わなきゃしょうがないよね~
っていうことで落ち着いたのかなぁ~。。
2001.05.09 Wednesday
8回目の執行委員会。
今月初め、うちの町の行財政改革の計画骨子が住民に発表されたことだし、
さて、組合としてはどう対処しましょうか、って話。
これ、ちょっと難しいんだよね~。。
私たちは組合員でもあるけれど、役場の職員でもあり、住民でもある。
いろんな立場がこんがらがって、どう判断すべきか迷ってしまって・・。
でも、組合活動中はやはり組合員の身分について、いちばん気になるしねぇ。。。
う~ん、やっぱ難しい。。
今月初め、うちの町の行財政改革の計画骨子が住民に発表されたことだし、
さて、組合としてはどう対処しましょうか、って話。
これ、ちょっと難しいんだよね~。。
私たちは組合員でもあるけれど、役場の職員でもあり、住民でもある。
いろんな立場がこんがらがって、どう判断すべきか迷ってしまって・・。
でも、組合活動中はやはり組合員の身分について、いちばん気になるしねぇ。。。
う~ん、やっぱ難しい。。
2001.05.08 Tuesday
実に8ヶ月ぶりくらいにバレーの練習に行ってきた。(笑)
そろそろ体動かさないと、
相当ひどいことになってるからねぇ~。(謎爆)
しかし、こんなにも動かないモノなのかと、
我ながらあきれ~。。。(;^-^A アセアセ・・・
もうちっと真剣にやらなければ・・・。
いつまでこの決心が続くだろうか。。(自爆)
そろそろ体動かさないと、
相当ひどいことになってるからねぇ~。(謎爆)
しかし、こんなにも動かないモノなのかと、
我ながらあきれ~。。。(;^-^A アセアセ・・・
もうちっと真剣にやらなければ・・・。
いつまでこの決心が続くだろうか。。(自爆)
2001.05.05 Saturday
むふっ♪
映画観に行ってきたぁ~♪♪
『トラフィック』!
なかなか面白かったよぉ~。
全然、派手じゃないけど、いい映画だわ。。
エンディングが物語が引き続くような形で終わってるんだけど、
私はこういうの結構好き。
一緒に見た友人は、
気を持たせるぅ~って気になってたみたいだけど・・・。(笑)
この映画でいちばん印象に残ってるのは、
やっぱキャサリン・セダ・ジョーンズでしょうか・・。
逮捕された麻薬王の妻の役なんだけど、
昨日まで何も知らずに優雅なマダムでいたのに、
夫が逮捕され子供に危険が及ぼうとすると、
夫を取り戻そうとするためになんでもしちゃうんだもん。
妊婦さんでありながらっ!!
そのバイタリティーに思わず惚れ惚れとしちゃいました。
う~ん、スゴイ。。
マイケル・ダグラスを圧倒しちゃってるわねぇ~。(笑)
映画観に行ってきたぁ~♪♪
『トラフィック』!
なかなか面白かったよぉ~。
全然、派手じゃないけど、いい映画だわ。。
エンディングが物語が引き続くような形で終わってるんだけど、
私はこういうの結構好き。
一緒に見た友人は、
気を持たせるぅ~って気になってたみたいだけど・・・。(笑)
この映画でいちばん印象に残ってるのは、
やっぱキャサリン・セダ・ジョーンズでしょうか・・。
逮捕された麻薬王の妻の役なんだけど、
昨日まで何も知らずに優雅なマダムでいたのに、
夫が逮捕され子供に危険が及ぼうとすると、
夫を取り戻そうとするためになんでもしちゃうんだもん。
妊婦さんでありながらっ!!
そのバイタリティーに思わず惚れ惚れとしちゃいました。
う~ん、スゴイ。。
マイケル・ダグラスを圧倒しちゃってるわねぇ~。(笑)