忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けば、もう4月。。
やんなっちゃうなぁ~。。。
はふぅ~。

なんだかね~、
春だっていうのにルンルン気分にはほど遠いし、
憂鬱ばっかり・・・。

どうしようもないけどね~。(笑)

PR
またまた1年が過ぎちゃった・・・。

なぁ~んかバタバタしまくった1年で、
何をどうしたって言うわけでもないんだけど、
やたらと忙しかった。。

特に、秋以降は、
国勢調査と組合の会計とでしっちゃかめっちゃか。(笑)

なんか、今でも組合のほうは、取り残しばっかりだけど。。
仕事優先だから、どうしても会計、お留守になっちゃうのよね。。

おかげで、旅費計算が溜まっちゃってて・・・。
出張の多い方にはご迷惑をおかけしますわ~。
支払いも、先へ先へ延ばしちゃうし。
先日は、入金の催促まで来たし。
見積もり高かったし、
態度が好きじゃなかったのでわざと放ってあったんだけどね。(爆)

年度末のバタバタが落ち着いたら、
ちょっとは整理しないとね~。。。(;^-^A ・・・

4月1日付の人事異動の内示がでたっ!
って、私自身は関係ないんだけどね~。
去年異動したばっかだから。(笑) 

でも、周りの情勢は気になるってもんでしょ。
でも、今回は夏の選挙、秋の機構改革を前に、
大きな異動はなかった。ウチの課も1名出て、
1名入って来てって感じ。
でも、入ってくる人は広域に出向するから、
実際の事務所内の人数は減ってしまうことになる。

でも、ウチの課って異常。(笑) 
だって、管理職ばっかりなんだもん。。
今度の異動でなんと12人中、7人も管理職。
絶対変だよね~。

ウチの職場全体が
頭でっかちだっていう証拠なんだけどね。。(笑)

大失態を演じてしまった。。
コトに気付いたのは昨日で、今朝一番にお詫びしてきました。
はうぅ~。。。(ため息)

どうしてそんな勘違いをしたのか、未だに自分でも分からない。。
でも、しちゃったのだ。
しょうもない、全然大したことのないコトなんだけど、
それをやっちゃったことが信じられない。。

忙しいのは事実だけど、そんなこと言い訳にもならない。。

誰かに迷惑をかけたとか、
取り返しがつかないことをしたっていう訳じゃないんだけど、
なんか、そんな些細なミスをした自分が信じられない。

ううう。。自信喪失~。

完璧って訳じゃないけど、
一生懸命やってたつもりだったんだけどな~。。

我ながら自分の阿呆さ加減に呆れました。。。

まぁ、相手がそんな小さなコトにこだわらない方だったので、
救われましたけど。。

昨日の行財政改革会議を受けて、今度は組合の会がもたれた。
(私は昨日の会には組合側の立場で参加してました。)

行財政改革って、良いことももちろんあるんだけど、
組合側には都合の悪いこともある。
給与面などでね・・・。

で、いかに阻止するかってコトが重要になってくるわけで、
今日も総務の人に入ってもらって、
この計画について説明してもらった。

でも、この計画書、
あまりにも事細かなことまで書かれているんで、
意味を把握するのも結構難しい。(笑) 

それに、この計画、
5年後10年後を見据えて作られているんだけど、
その頃、ウチの自治体そのものが存在するかどうかも不明。
(行政合併話があるから)

だから、話が余計にややこしくて、、、
あまり考える気になれないのが私の本音なんだけど、
そういうわけにもいかないし・・・。

来週、
もう一度会を開くからその時までに意見を纏めるように言われたけど、
多分、出来ないだろうなぁ~。。。

| 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]