日々のアレヤコレヤ...
2001.02.23 Friday
今日は第3回目の郡連交渉(組合活動のことです)。
今回、郡連は調整手当確保のため、いつもよりしつこい。(笑)
これは、逆の立場の当局側も同じで、こちらも少しも譲らない。
で、交渉は決裂したまま、今日に至っている。
いつもなら、組合の幹部だけで交渉を行っているのだが、
今日は各町(4町)の執行委員を待機させての交渉となった。
こんなの私は初めて。
で、結果はといえば、芳しくない。妥結には至らなかったようだ。。
この争い、まだまだ続くのかなぁ~。。。
今回、郡連は調整手当確保のため、いつもよりしつこい。(笑)
これは、逆の立場の当局側も同じで、こちらも少しも譲らない。
で、交渉は決裂したまま、今日に至っている。
いつもなら、組合の幹部だけで交渉を行っているのだが、
今日は各町(4町)の執行委員を待機させての交渉となった。
こんなの私は初めて。
で、結果はといえば、芳しくない。妥結には至らなかったようだ。。
この争い、まだまだ続くのかなぁ~。。。
PR
2001.02.21 Wednesday
組合のボウリング大会。
ボウリング苦手だし、普通なら参加しないんだけど、
今年は役員やってるから行かないわけにも・・・。
それでも、最後には何故かターキーが出た。
こんなコトは、もう一生ないだろうなぁ~。。
結果としては2ゲームトータルで200点を超えたので、
まぁ、こんなもんでしょう。
ただ、賞品が何も貰えなかったのが悔しい・・。(笑)
ボウリング苦手だし、普通なら参加しないんだけど、
今年は役員やってるから行かないわけにも・・・。
それでも、最後には何故かターキーが出た。
こんなコトは、もう一生ないだろうなぁ~。。
結果としては2ゲームトータルで200点を超えたので、
まぁ、こんなもんでしょう。
ただ、賞品が何も貰えなかったのが悔しい・・。(笑)
2001.02.19 Monday
朝、出勤すると、「新聞に載ってるよ~」って。
何かと思えば、金曜日のゼミの記事。
土曜日の新聞に掲載されてた。
何故か、私の名前が・・・。
発表者の1人には違いないけど、、
なんで!?なんで、私が載ってんの??
しかも、記事の内容、ちょっと違うトコがあるし。
しかも、ウチの広報担当、ご丁寧に切り抜きしてくれるし・・・。
朝から、大ウケしちゃいました。(笑)
何かと思えば、金曜日のゼミの記事。
土曜日の新聞に掲載されてた。
何故か、私の名前が・・・。
発表者の1人には違いないけど、、
なんで!?なんで、私が載ってんの??
しかも、記事の内容、ちょっと違うトコがあるし。
しかも、ウチの広報担当、ご丁寧に切り抜きしてくれるし・・・。
朝から、大ウケしちゃいました。(笑)
2001.02.16 Friday
ゼミの発表会。
早めに集まって、ちょっと練習なんかもして、
本番に備えて・・・。
ウチのゼミが発表順位1番だったのよね~。
ちょっち緊張。(笑)
まぁ、滞りなく無事済んだから良かったけど。。
これで、ゼミも終わり。
大学も修了式を待つだけとなったけど、
私の出席率じゃ卒業が危うい。(笑)
さて、どうなるのか・・・。
早めに集まって、ちょっと練習なんかもして、
本番に備えて・・・。
ウチのゼミが発表順位1番だったのよね~。
ちょっち緊張。(笑)
まぁ、滞りなく無事済んだから良かったけど。。
これで、ゼミも終わり。
大学も修了式を待つだけとなったけど、
私の出席率じゃ卒業が危うい。(笑)
さて、どうなるのか・・・。
2001.02.13 Tuesday
明日はバレンタインデー。
といっても、私には関係のないイベントである。(爆)
しかし、チョコレートということになれば話は別。
この時期、特別なチョコが出回るのよね~。
で、チョコに目のない私は去年に引き続き、
近所のホテル特製のチョコを発注。
もちろん自分用に買うのである。
で、また太るわけやね・・・。(笑)
といっても、私には関係のないイベントである。(爆)
しかし、チョコレートということになれば話は別。
この時期、特別なチョコが出回るのよね~。
で、チョコに目のない私は去年に引き続き、
近所のホテル特製のチョコを発注。
もちろん自分用に買うのである。
で、また太るわけやね・・・。(笑)