日々のアレヤコレヤ...
2001.03.26 Monday
行財政改革の会議に出席。
職場や職員のシステム改革に取り組んでいこうっていうコトらしい。
全部が全部、実現するかどうかは分からないけど、
もし、そうなったら、かなりの機構改革が行われるコトになる。
んで、私の所属している課がなくなるかも知れない。
名前が変わるってコトだけど。。
実は、平成6年にも機構改革が行われたんだけど、
その時も、私のいた課では、名前が変わったのだ。
もしかして、また今度も・・・?って、ちょっとドキドキ。(笑)
この改革、秋を目途に行う予定らしいけど、
その前に選挙もあることだし、どういうことになるのかは、
まだまだわかんないけどね~。。。
職場や職員のシステム改革に取り組んでいこうっていうコトらしい。
全部が全部、実現するかどうかは分からないけど、
もし、そうなったら、かなりの機構改革が行われるコトになる。
んで、私の所属している課がなくなるかも知れない。
名前が変わるってコトだけど。。
実は、平成6年にも機構改革が行われたんだけど、
その時も、私のいた課では、名前が変わったのだ。
もしかして、また今度も・・・?って、ちょっとドキドキ。(笑)
この改革、秋を目途に行う予定らしいけど、
その前に選挙もあることだし、どういうことになるのかは、
まだまだわかんないけどね~。。。
PR
2001.03.24 Saturday
今日はランチ・バイキングだ!
近くのホテルのレストランは美味しいんだけど、
高いから滅多なことでは行かない。
でも、時折、バイキングとかしてくれるので、ありがたい♪
私はよくケーキ・バイキングに行くんだけど、
ランチ・バージョンははじめてかも。。
職場の友人数名と一緒に行ったんだけど、
まぁ、、昼間っから、ワインなどあけたりして
優雅な午後のひとときだったわ~。
お料理&デザートが美味しいのはもちろんなんだけど、
このワインも美味しかったのよ!
飲みやすくてね~。
んで、ついつい調子にのって飲んでしまいました。。
許容量、越しちゃったのね・・・。
うちに帰ってきてからバタンキュー。
ベットにひっくり返って、気が付けば真夜中。(笑)
こんなに飲んだの、めちゃ久しぶり。
以後、気をつけなくてはね。。(^-^;
酔っぱらっては、いつも反省するんだけど、
一向に改善されていないような・・・。(爆)
近くのホテルのレストランは美味しいんだけど、
高いから滅多なことでは行かない。
でも、時折、バイキングとかしてくれるので、ありがたい♪
私はよくケーキ・バイキングに行くんだけど、
ランチ・バージョンははじめてかも。。
職場の友人数名と一緒に行ったんだけど、
まぁ、、昼間っから、ワインなどあけたりして
優雅な午後のひとときだったわ~。
お料理&デザートが美味しいのはもちろんなんだけど、
このワインも美味しかったのよ!
飲みやすくてね~。
んで、ついつい調子にのって飲んでしまいました。。
許容量、越しちゃったのね・・・。
うちに帰ってきてからバタンキュー。
ベットにひっくり返って、気が付けば真夜中。(笑)
こんなに飲んだの、めちゃ久しぶり。
以後、気をつけなくてはね。。(^-^;
酔っぱらっては、いつも反省するんだけど、
一向に改善されていないような・・・。(爆)
2001.03.23 Friday
本日も神戸出張。
もうないと思っていたのに、
先週、急遽説明会を開くことにしたらしい。
だって、この前の説明会、12月だったもんね~。
そんなときに聞いた話なんか、すっかり忘れちゃってるわよね~。
んで、実際に実務が始まると県への問い合わせが多くて、
それならいっそ会を設けようということになったんだって。。
んで、実はまだなんにもしていない私も、
一応説明を聞いておこうと、参加したわけ。
でも、予算、残しといてよかったぁ~。
もう、出張もないと思っていたから、補正で削ろうかとも思ったんだけど、
面倒だし、ま、いいっかぁ~って残してあったんよね。(笑)
説明会自体は質疑応答が中心だったので、わりと早めに終わった。
けど、あまり早く帰ってもね~って訳で、知人数人とカフェで暇つぶし。
いいのかなぁ~、こんなことで。。(爆爆)
もうないと思っていたのに、
先週、急遽説明会を開くことにしたらしい。
だって、この前の説明会、12月だったもんね~。
そんなときに聞いた話なんか、すっかり忘れちゃってるわよね~。
んで、実際に実務が始まると県への問い合わせが多くて、
それならいっそ会を設けようということになったんだって。。
んで、実はまだなんにもしていない私も、
一応説明を聞いておこうと、参加したわけ。
でも、予算、残しといてよかったぁ~。
もう、出張もないと思っていたから、補正で削ろうかとも思ったんだけど、
面倒だし、ま、いいっかぁ~って残してあったんよね。(笑)
説明会自体は質疑応答が中心だったので、わりと早めに終わった。
けど、あまり早く帰ってもね~って訳で、知人数人とカフェで暇つぶし。
いいのかなぁ~、こんなことで。。(爆爆)
2001.03.22 Thursday
ウチの町には、給食センターがある。
っていうか、あった。。
この3月をもって閉鎖されちゃうのだ。
今日22日が、最後の給食って訳。
私たちが子供の頃お世話になったんだよね~。。
う~ん、感慨!!
建物の老朽化と衛生管理の問題で、
隣町3町と共同で新しい給食センターができるから、
給食自体はなくならないけどね。。
んで、最後だからって、職場で給食会を開いた。
組合主催で。。
メニューは、カレー!←これ、イチバンの人気メニューなんだって。
聞くところによると、
この給食センターの最初の献立もカレーだったそうです。
子供たちにはいつまでたっても人気モノみたい。<カレー
でも、私たちが生徒で食べてる頃よりなんだか品数が多い・・・?
サラダとかフルーツとかなんか見た目も可愛くなってるような気がする。
これも、時代の流れなんでしょうかね~。
とにかくっ、懐かしくて美味しかったです。。
そして、もう2度と食べられないんだよね。。。
っていうか、あった。。
この3月をもって閉鎖されちゃうのだ。
今日22日が、最後の給食って訳。
私たちが子供の頃お世話になったんだよね~。。
う~ん、感慨!!
建物の老朽化と衛生管理の問題で、
隣町3町と共同で新しい給食センターができるから、
給食自体はなくならないけどね。。
んで、最後だからって、職場で給食会を開いた。
組合主催で。。
メニューは、カレー!←これ、イチバンの人気メニューなんだって。
聞くところによると、
この給食センターの最初の献立もカレーだったそうです。
子供たちにはいつまでたっても人気モノみたい。<カレー
でも、私たちが生徒で食べてる頃よりなんだか品数が多い・・・?
サラダとかフルーツとかなんか見た目も可愛くなってるような気がする。
これも、時代の流れなんでしょうかね~。
とにかくっ、懐かしくて美味しかったです。。
そして、もう2度と食べられないんだよね。。。
2001.03.19 Monday
仕事で淡路地域の協議会の幹事をしてます。
順番にまわってくるんだけど、
異動直後の幹事は大変だわ~。。
だって訳分かんないことだらけなんだもん。。。
おかげで、行くはずだった研修旅行、
企画もしないまま1年が過ぎてしまった。
皆さん、申し訳ありませんでした~。
来年度に、ちゃんと引き継ぎしておくからね。
↑そういう問題かっ!(笑)
とにかく、無事1年が過ぎた!!
なんか、バタバタして頭混乱してるけど、
そんなことどうでもいいよね!?(爆)
肩の荷がおりて、めちゃ嬉しいよ~ん。
あとは、年度初めに会計報告するくらい。
もう、、、何も考えたくないです。(笑)
順番にまわってくるんだけど、
異動直後の幹事は大変だわ~。。
だって訳分かんないことだらけなんだもん。。。
おかげで、行くはずだった研修旅行、
企画もしないまま1年が過ぎてしまった。
皆さん、申し訳ありませんでした~。
来年度に、ちゃんと引き継ぎしておくからね。
↑そういう問題かっ!(笑)
とにかく、無事1年が過ぎた!!
なんか、バタバタして頭混乱してるけど、
そんなことどうでもいいよね!?(爆)
肩の荷がおりて、めちゃ嬉しいよ~ん。
あとは、年度初めに会計報告するくらい。
もう、、、何も考えたくないです。(笑)