忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と大阪を練り歩いてました~。(爆)
でも、ほんとよく歩いたと思う。
普段、車生活だから、相当だよ。(笑)

この週末、ネットの友達があちこちからやってくるというので、
この私目も参加を・・・。

なんで参加しようと思ったのか忘れちゃったけど、
一度参加表明したからにはやはり行かなくっちゃね~。(^-^;

私はかなり人見知り。
あまり信じて貰えないけど。(爆)

昨年、同じような経緯で知り合った友人が一緒だったので、
メチャ心強かった。
感謝ですぅ~。多謝!

この大阪行きでイチバン楽しみにしていたのは、
紅茶なのよね~!
土曜日に堂島のMUSICAに行ってきたの~!!!
念願叶ってめちゃ嬉しい~♪

大阪は私のテリトリー(?)外なので、
なかなか行くチャンスがなかったのよね。。
これも、付き合ってくれた皆さんのおかげです。
感謝、感謝!ありがとです!!

なんか、この2日間食べてばっかりで(^-^;、、、
みんなを呆れさせちゃったけど、
私はとても楽しい時間を過ごせました。

いろいろお話しできて、嬉しかったし。。
初めてお会いした人、2回目だった人、
本当にありがとうございました。

みんなと知り合えたことをとても嬉しく思います。
また、機会を作って会いたいですぅ~♪

とか言いつつ、結構ドキドキしてるんだけど。。(爆爆)

PR
ウチの町と隣町共同で進められている
ケーブルテレビ局の局舎の完成を祝って、竣工式が行われました。

神事やテープカットって外でするのよね~。。
めちゃんこ寒っっっ!

遮るもののないところだから、風がまるあたりなの。。
私は一応テントの中で受付してたんだけど、それでも、寒い。
ううう、風邪引きもんだわ~。

記念式典そのものは屋内だからまだ助かったけど。。
これが、また長い長い式で・・。
来賓挨拶のための式典みたいだったわよ。。

そういえば、テープカットの時も切る人が多くて、
テープの長さが足りないんじゃないかと、本気で心配した。(笑)

本日、平成12年度の創造大学の修了式。

何故か、修了式に出席している生徒より、
来賓や関係者の人のほうが多く感じられるのは
目の錯覚・・・!?(笑) 

国政選挙前はやたらとゲスト増えるわね~。
そういえば、昨日の集会にも出馬予定のナントカさんが来ていたし・・。
名前なんか憶えるわけもなく。(笑)

式典の中で、皆勤賞の人とか、それに準じる人たちを紹介、
表彰していたけど、わりと多くの人が表彰されてた。

お仕事していない人たちならともかく
同じような職種の人でも受賞している人がいました。
オドロキィ~。
よく、そんな暇(?)があったもんだ。。
ん?私??
出席率半分以下。
よくこれで卒業させてくれたもんだわ。。(爆)

で。
今日でIT講習が終わりました~!
受講生の皆さん、途中で挫折することもなく、
熱心に通ってきてくれました。
嬉しい♪ 
でも、私はしんどかった。(笑) 

ほかにも講師さんやアシスタントの人、
多くのサポーターがいたわけだけど、
みんな町内の人って言う訳じゃないんだよ~。

こちらも熱心に参加してくれたもんだ。
お疲れだと思うんだけどね~。。

ホント、ご苦労様でした。

毎日の疲れもなんのその。(笑) 
今日は自治労県本部の決起集会に参加するため、
仕事をお休みして神戸へ行って来ました。
暖かくなったとはいえ、まだちょっと寒かったなぁ~。

職場の同僚にJRAの当たり馬券の換金を頼まれてたので、
朝一番(って言っても10時頃だけど)で元町のWINSへ。
さすがにこの時間、誰もいない~。。

どうしたらいいのか分からなくてキョロキョロしてたら、
守衛のおにーさんに「こっちですよ~」って声かけられた。
めちゃ恥ずかしかった。``r(^^;)

サッサッサッと換金を済ませ、
慌ただしくWINSを後にしてきたんだけど、
おにーさんの目に私はどう映ったんでしょうね~。。(笑)

今日もIT講習があるのから、夕方には役場まで帰ってきた。
いつもなら神戸でフラフラしてくるのに~!
残念!!!
これも、時給のなせる技かも・・。(笑)

昨日からIT講習が始まりました。

これは、
夜7時から10時まで3時間を月~木曜日までの4日間、
計12時間を1講座とします。

結構、体力気力が必要かも・・。
だって、毎日3時間、画面とにらめっこだもん・・。

そして、昨日が第1回目の初日。
受講生の顔ぶれは下は30代半ばの主婦から上は83歳のおじいさんまで、
バラエティーに富んでおります。(笑) 

昨日、今日とパソコンに慣れることを中心とした授業内容で
超親切丁寧。
中には退屈していらっしゃる人もいましたが、
あくまでもこの講座は初心者のためのものなので、
そこは我慢してもらって・・・。
それでも皆さん楽しそうに受講してるからいいよね。。

私は、あくまでもお手伝いさんなので、
教室の片隅でぼ~っとしてるだけなのですが、
それでも立ちっぱなしの3時間はしんどい。。
仕事を終えてすぐなので、制服のままだし、靴もハイヒール。
昨日はホントに足が痛くて・・。
今日はスニーカーに履き替えました。

時給2500円に釣られたとはいえ(笑)、結構たいへんかも~。。

| 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]