日々のアレヤコレヤ...
2001.03.18 Sunday
昨日、今日と大阪を練り歩いてました~。(爆)
でも、ほんとよく歩いたと思う。
普段、車生活だから、相当だよ。(笑)
この週末、ネットの友達があちこちからやってくるというので、
この私目も参加を・・・。
なんで参加しようと思ったのか忘れちゃったけど、
一度参加表明したからにはやはり行かなくっちゃね~。(^-^;
私はかなり人見知り。
あまり信じて貰えないけど。(爆)
昨年、同じような経緯で知り合った友人が一緒だったので、
メチャ心強かった。
感謝ですぅ~。多謝!
この大阪行きでイチバン楽しみにしていたのは、
紅茶なのよね~!
土曜日に堂島のMUSICAに行ってきたの~!!!
念願叶ってめちゃ嬉しい~♪
大阪は私のテリトリー(?)外なので、
なかなか行くチャンスがなかったのよね。。
これも、付き合ってくれた皆さんのおかげです。
感謝、感謝!ありがとです!!
なんか、この2日間食べてばっかりで(^-^;、、、
みんなを呆れさせちゃったけど、
私はとても楽しい時間を過ごせました。
いろいろお話しできて、嬉しかったし。。
初めてお会いした人、2回目だった人、
本当にありがとうございました。
みんなと知り合えたことをとても嬉しく思います。
また、機会を作って会いたいですぅ~♪
とか言いつつ、結構ドキドキしてるんだけど。。(爆爆)
でも、ほんとよく歩いたと思う。
普段、車生活だから、相当だよ。(笑)
この週末、ネットの友達があちこちからやってくるというので、
この私目も参加を・・・。
なんで参加しようと思ったのか忘れちゃったけど、
一度参加表明したからにはやはり行かなくっちゃね~。(^-^;
私はかなり人見知り。
あまり信じて貰えないけど。(爆)
昨年、同じような経緯で知り合った友人が一緒だったので、
メチャ心強かった。
感謝ですぅ~。多謝!
この大阪行きでイチバン楽しみにしていたのは、
紅茶なのよね~!
土曜日に堂島のMUSICAに行ってきたの~!!!
念願叶ってめちゃ嬉しい~♪
大阪は私のテリトリー(?)外なので、
なかなか行くチャンスがなかったのよね。。
これも、付き合ってくれた皆さんのおかげです。
感謝、感謝!ありがとです!!
なんか、この2日間食べてばっかりで(^-^;、、、
みんなを呆れさせちゃったけど、
私はとても楽しい時間を過ごせました。
いろいろお話しできて、嬉しかったし。。
初めてお会いした人、2回目だった人、
本当にありがとうございました。
みんなと知り合えたことをとても嬉しく思います。
また、機会を作って会いたいですぅ~♪
とか言いつつ、結構ドキドキしてるんだけど。。(爆爆)
PR
2001.03.16 Friday
ウチの町と隣町共同で進められている
ケーブルテレビ局の局舎の完成を祝って、竣工式が行われました。
神事やテープカットって外でするのよね~。。
めちゃんこ寒っっっ!
遮るもののないところだから、風がまるあたりなの。。
私は一応テントの中で受付してたんだけど、それでも、寒い。
ううう、風邪引きもんだわ~。
記念式典そのものは屋内だからまだ助かったけど。。
これが、また長い長い式で・・。
来賓挨拶のための式典みたいだったわよ。。
そういえば、テープカットの時も切る人が多くて、
テープの長さが足りないんじゃないかと、本気で心配した。(笑)
ケーブルテレビ局の局舎の完成を祝って、竣工式が行われました。
神事やテープカットって外でするのよね~。。
めちゃんこ寒っっっ!
遮るもののないところだから、風がまるあたりなの。。
私は一応テントの中で受付してたんだけど、それでも、寒い。
ううう、風邪引きもんだわ~。
記念式典そのものは屋内だからまだ助かったけど。。
これが、また長い長い式で・・。
来賓挨拶のための式典みたいだったわよ。。
そういえば、テープカットの時も切る人が多くて、
テープの長さが足りないんじゃないかと、本気で心配した。(笑)
2001.03.15 Thursday
本日、平成12年度の創造大学の修了式。
何故か、修了式に出席している生徒より、
来賓や関係者の人のほうが多く感じられるのは
目の錯覚・・・!?(笑)
国政選挙前はやたらとゲスト増えるわね~。
そういえば、昨日の集会にも出馬予定のナントカさんが来ていたし・・。
名前なんか憶えるわけもなく。(笑)
式典の中で、皆勤賞の人とか、それに準じる人たちを紹介、
表彰していたけど、わりと多くの人が表彰されてた。
お仕事していない人たちならともかく
同じような職種の人でも受賞している人がいました。
オドロキィ~。
よく、そんな暇(?)があったもんだ。。
ん?私??
出席率半分以下。
よくこれで卒業させてくれたもんだわ。。(爆)
で。
今日でIT講習が終わりました~!
受講生の皆さん、途中で挫折することもなく、
熱心に通ってきてくれました。
嬉しい♪
でも、私はしんどかった。(笑)
ほかにも講師さんやアシスタントの人、
多くのサポーターがいたわけだけど、
みんな町内の人って言う訳じゃないんだよ~。
こちらも熱心に参加してくれたもんだ。
お疲れだと思うんだけどね~。。
ホント、ご苦労様でした。
何故か、修了式に出席している生徒より、
来賓や関係者の人のほうが多く感じられるのは
目の錯覚・・・!?(笑)
国政選挙前はやたらとゲスト増えるわね~。
そういえば、昨日の集会にも出馬予定のナントカさんが来ていたし・・。
名前なんか憶えるわけもなく。(笑)
式典の中で、皆勤賞の人とか、それに準じる人たちを紹介、
表彰していたけど、わりと多くの人が表彰されてた。
お仕事していない人たちならともかく
同じような職種の人でも受賞している人がいました。
オドロキィ~。
よく、そんな暇(?)があったもんだ。。
ん?私??
出席率半分以下。
よくこれで卒業させてくれたもんだわ。。(爆)
で。
今日でIT講習が終わりました~!
受講生の皆さん、途中で挫折することもなく、
熱心に通ってきてくれました。
嬉しい♪
でも、私はしんどかった。(笑)
ほかにも講師さんやアシスタントの人、
多くのサポーターがいたわけだけど、
みんな町内の人って言う訳じゃないんだよ~。
こちらも熱心に参加してくれたもんだ。
お疲れだと思うんだけどね~。。
ホント、ご苦労様でした。
2001.03.14 Wednesday
毎日の疲れもなんのその。(笑)
今日は自治労県本部の決起集会に参加するため、
仕事をお休みして神戸へ行って来ました。
暖かくなったとはいえ、まだちょっと寒かったなぁ~。
職場の同僚にJRAの当たり馬券の換金を頼まれてたので、
朝一番(って言っても10時頃だけど)で元町のWINSへ。
さすがにこの時間、誰もいない~。。
どうしたらいいのか分からなくてキョロキョロしてたら、
守衛のおにーさんに「こっちですよ~」って声かけられた。
めちゃ恥ずかしかった。``r(^^;)
サッサッサッと換金を済ませ、
慌ただしくWINSを後にしてきたんだけど、
おにーさんの目に私はどう映ったんでしょうね~。。(笑)
今日もIT講習があるのから、夕方には役場まで帰ってきた。
いつもなら神戸でフラフラしてくるのに~!
残念!!!
これも、時給のなせる技かも・・。(笑)
今日は自治労県本部の決起集会に参加するため、
仕事をお休みして神戸へ行って来ました。
暖かくなったとはいえ、まだちょっと寒かったなぁ~。
職場の同僚にJRAの当たり馬券の換金を頼まれてたので、
朝一番(って言っても10時頃だけど)で元町のWINSへ。
さすがにこの時間、誰もいない~。。
どうしたらいいのか分からなくてキョロキョロしてたら、
守衛のおにーさんに「こっちですよ~」って声かけられた。
めちゃ恥ずかしかった。``r(^^;)
サッサッサッと換金を済ませ、
慌ただしくWINSを後にしてきたんだけど、
おにーさんの目に私はどう映ったんでしょうね~。。(笑)
今日もIT講習があるのから、夕方には役場まで帰ってきた。
いつもなら神戸でフラフラしてくるのに~!
残念!!!
これも、時給のなせる技かも・・。(笑)
2001.03.13 Tuesday
昨日からIT講習が始まりました。
これは、
夜7時から10時まで3時間を月~木曜日までの4日間、
計12時間を1講座とします。
結構、体力気力が必要かも・・。
だって、毎日3時間、画面とにらめっこだもん・・。
そして、昨日が第1回目の初日。
受講生の顔ぶれは下は30代半ばの主婦から上は83歳のおじいさんまで、
バラエティーに富んでおります。(笑)
昨日、今日とパソコンに慣れることを中心とした授業内容で
超親切丁寧。
中には退屈していらっしゃる人もいましたが、
あくまでもこの講座は初心者のためのものなので、
そこは我慢してもらって・・・。
それでも皆さん楽しそうに受講してるからいいよね。。
私は、あくまでもお手伝いさんなので、
教室の片隅でぼ~っとしてるだけなのですが、
それでも立ちっぱなしの3時間はしんどい。。
仕事を終えてすぐなので、制服のままだし、靴もハイヒール。
昨日はホントに足が痛くて・・。
今日はスニーカーに履き替えました。
時給2500円に釣られたとはいえ(笑)、結構たいへんかも~。。
これは、
夜7時から10時まで3時間を月~木曜日までの4日間、
計12時間を1講座とします。
結構、体力気力が必要かも・・。
だって、毎日3時間、画面とにらめっこだもん・・。
そして、昨日が第1回目の初日。
受講生の顔ぶれは下は30代半ばの主婦から上は83歳のおじいさんまで、
バラエティーに富んでおります。(笑)
昨日、今日とパソコンに慣れることを中心とした授業内容で
超親切丁寧。
中には退屈していらっしゃる人もいましたが、
あくまでもこの講座は初心者のためのものなので、
そこは我慢してもらって・・・。
それでも皆さん楽しそうに受講してるからいいよね。。
私は、あくまでもお手伝いさんなので、
教室の片隅でぼ~っとしてるだけなのですが、
それでも立ちっぱなしの3時間はしんどい。。
仕事を終えてすぐなので、制服のままだし、靴もハイヒール。
昨日はホントに足が痛くて・・。
今日はスニーカーに履き替えました。
時給2500円に釣られたとはいえ(笑)、結構たいへんかも~。。