日々のアレヤコレヤ...
2001.04.26 Thursday
今日のアホ話。(笑)
明日締切の書類があって、、、
私ってば、いっつも締切間際にならないと仕事をしないという悪い癖があって、
非常に焦りまくってたのよね。。
もう、間に合うかどうかギリギリって感じで。。。
そんな状態が、今週初めから続いていて、昨日、何気なく、ふと書類をみたら、、、
ん?提出物って、、、これだけ??
提出物はいくつかあって、今月出すモノと来月出すモノがあるんよね。
そのうち、私が必死になって作っていた地図、
今月出さないといけないと思ってたんだけど、
これって、来月でよかったみたい。。(;^-^A アセアセ・・・
あっはっは!もう、何やってんだかぁ~!!(爆爆)
めちゃ焦ってたのがウソのように、気が抜けてしまいました。。(笑)
今月分は、もう出来ていたので、今日の夕方、郵便で送っておきました。
これで、明日の締め切り日には県庁まで届くだろう。。。(^-^;
明日締切の書類があって、、、
私ってば、いっつも締切間際にならないと仕事をしないという悪い癖があって、
非常に焦りまくってたのよね。。
もう、間に合うかどうかギリギリって感じで。。。
そんな状態が、今週初めから続いていて、昨日、何気なく、ふと書類をみたら、、、
ん?提出物って、、、これだけ??
提出物はいくつかあって、今月出すモノと来月出すモノがあるんよね。
そのうち、私が必死になって作っていた地図、
今月出さないといけないと思ってたんだけど、
これって、来月でよかったみたい。。(;^-^A アセアセ・・・
あっはっは!もう、何やってんだかぁ~!!(爆爆)
めちゃ焦ってたのがウソのように、気が抜けてしまいました。。(笑)
今月分は、もう出来ていたので、今日の夕方、郵便で送っておきました。
これで、明日の締め切り日には県庁まで届くだろう。。。(^-^;
PR
2001.04.25 Wednesday
グリーンネットワークというのがある。
被災地に緑を、と植樹活動をしているらしい。。
この度、30万本に達成したとかなんとかで、
花博跡地の公園で天皇皇后両陛下が記念植樹をなさることになった。
んで、ついでに被災10氏10町の首長や
近くの園児たちも一緒に植樹をすることになり・・・。
というわけで、
今日がその日だったんだけど、何故か動員があったのよね。。
あまり誰も行きたがらない中(笑)、課から3名。
私はココでもサクラ!?(爆)
遮るモノのない、芝生公園の真ん中に座って待たされること、ん十分。
安藤忠雄氏の講演に続き、記念植樹会が無事、執り行われました。。
良かった良かった。
しかし、立っちゃいけないなんて、、、しんどかったです。。
しっかし、参加者よりも多いくらいのお巡りさん。
警護の人数、いったいどのくらいいたんでしょうか。
会場にいた半数は警察官に違いない!断言!!
だって、私の隣にいた婦人警官の人が、そう言ってたんだも~ん!(笑)
被災地に緑を、と植樹活動をしているらしい。。
この度、30万本に達成したとかなんとかで、
花博跡地の公園で天皇皇后両陛下が記念植樹をなさることになった。
んで、ついでに被災10氏10町の首長や
近くの園児たちも一緒に植樹をすることになり・・・。
というわけで、
今日がその日だったんだけど、何故か動員があったのよね。。
あまり誰も行きたがらない中(笑)、課から3名。
私はココでもサクラ!?(爆)
遮るモノのない、芝生公園の真ん中に座って待たされること、ん十分。
安藤忠雄氏の講演に続き、記念植樹会が無事、執り行われました。。
良かった良かった。
しかし、立っちゃいけないなんて、、、しんどかったです。。
しっかし、参加者よりも多いくらいのお巡りさん。
警護の人数、いったいどのくらいいたんでしょうか。
会場にいた半数は警察官に違いない!断言!!
だって、私の隣にいた婦人警官の人が、そう言ってたんだも~ん!(笑)
2001.04.24 Tuesday
小雨降る寒空の中、野球の決勝戦。。
先週末に行われた予選で勝っちゃったんよね~。
どうも、クジ運が良かったらしい。(笑)
しかし、今日はマジで寒いっっ!!!
んでも、土曜日に応援サボった私としては、
今日はどうしても応援に行きたかったし。。
ベンチで震えながら応援させていただきました。(笑)
結果は、負けてしまったけれど、、
とてもいい試合ではなかったでしょうか。
なかなか締まったゲームだったし、
白熱した展開で、負けても悔いナシみたいな。。
選手じゃないので、本当のところは分かりませんが。。。
勝ち負けはともかく、近年観たうちで一番良かったかも。。
先週末に行われた予選で勝っちゃったんよね~。
どうも、クジ運が良かったらしい。(笑)
しかし、今日はマジで寒いっっ!!!
んでも、土曜日に応援サボった私としては、
今日はどうしても応援に行きたかったし。。
ベンチで震えながら応援させていただきました。(笑)
結果は、負けてしまったけれど、、
とてもいい試合ではなかったでしょうか。
なかなか締まったゲームだったし、
白熱した展開で、負けても悔いナシみたいな。。
選手じゃないので、本当のところは分かりませんが。。。
勝ち負けはともかく、近年観たうちで一番良かったかも。。
2001.04.23 Monday
献血。
私はすぐ貧血起こすような、か弱い(?)子供だったが、
最近ではとても健康優良児で、献血もバッチリ出来たりする。(笑)
どうも、貧血と血液の比重はあまり関係ないみたい。
うちの母も、増血剤に頼るような過去を持っているが、
献血はオッケーだったりするからなぁ~。
と、言うわけで、
私は職場で行われる献血には出来るだけ参加している。
ライオンズクラブから粗品貰えるしね~。(爆)
ただ、ひとつ困ったことが・・・。
それが、私、献血後、ジッとしてないモノだから、
なかなか血が止まらないんよね~。
今日も、そろそろいいかなぁ~、と
止血してあったガーゼをとったら、、、まだ血が出てる。
献血後、すでに4~5時間は経ってるのにィ~~~!!
まぁったく、困ったもんだ!!!
白血球数が少ないのが原因だとは思うけど、
正常値なら正常値らしく、まともになって欲しい。。
と、献血のたびにいつも思うのであった。(爆)
私はすぐ貧血起こすような、か弱い(?)子供だったが、
最近ではとても健康優良児で、献血もバッチリ出来たりする。(笑)
どうも、貧血と血液の比重はあまり関係ないみたい。
うちの母も、増血剤に頼るような過去を持っているが、
献血はオッケーだったりするからなぁ~。
と、言うわけで、
私は職場で行われる献血には出来るだけ参加している。
ライオンズクラブから粗品貰えるしね~。(爆)
ただ、ひとつ困ったことが・・・。
それが、私、献血後、ジッとしてないモノだから、
なかなか血が止まらないんよね~。
今日も、そろそろいいかなぁ~、と
止血してあったガーゼをとったら、、、まだ血が出てる。
献血後、すでに4~5時間は経ってるのにィ~~~!!
まぁったく、困ったもんだ!!!
白血球数が少ないのが原因だとは思うけど、
正常値なら正常値らしく、まともになって欲しい。。
と、献血のたびにいつも思うのであった。(爆)
2001.04.22 Sunday
『○○町の日』。
また、あるの~って!?
そう、何故か、またある。。(笑)
これ、去年、花博でやった市町のイベントの続編みたいなモノ。
隣町に、淡路ファームパークに隣接して、
「イングランドの丘」なる農業公園が出来たので、
そこで、淡路の2001年記念事業が行われているのである。
って、私自身、よく分かってないんだけど・・・。(^-^;
難しいことは分からなくても、イベントはイベント。
演目も、前と一緒。和太鼓と傘踊り。
んで、私はサクラ。寂しい客席の“花”なのさっ!(爆)
そして、私はお昼過ぎに用があるからと言って(お弁当はしっかり食べた!:爆)、
その場を去り、、、なんと、夕方から友達と映画を観に行ったのである。
『ハンニバル』。
これがねぇ、、、全然面白くなかった!!!←私にはってコトだけど。。
う~ん、『羊たち・・・』のイメージがあるから、めっちゃ期待してたのよね。
それがいけなかったのか。。
全然、違うモノとして観た方がよかったのかなぁ。。。
でも、もう観ちゃったしね。(笑)
はうぅ~、、ちょっとショックだったなぁ~。。。
また、あるの~って!?
そう、何故か、またある。。(笑)
これ、去年、花博でやった市町のイベントの続編みたいなモノ。
隣町に、淡路ファームパークに隣接して、
「イングランドの丘」なる農業公園が出来たので、
そこで、淡路の2001年記念事業が行われているのである。
って、私自身、よく分かってないんだけど・・・。(^-^;
難しいことは分からなくても、イベントはイベント。
演目も、前と一緒。和太鼓と傘踊り。
んで、私はサクラ。寂しい客席の“花”なのさっ!(爆)
そして、私はお昼過ぎに用があるからと言って(お弁当はしっかり食べた!:爆)、
その場を去り、、、なんと、夕方から友達と映画を観に行ったのである。
『ハンニバル』。
これがねぇ、、、全然面白くなかった!!!←私にはってコトだけど。。
う~ん、『羊たち・・・』のイメージがあるから、めっちゃ期待してたのよね。
それがいけなかったのか。。
全然、違うモノとして観た方がよかったのかなぁ。。。
でも、もう観ちゃったしね。(笑)
はうぅ~、、ちょっとショックだったなぁ~。。。