日々のアレヤコレヤ...
2001.05.03 Thursday
んん~、お休み嬉しい♪♪
何にもなくっても、やっぱいいよね~。(笑)
先月末から母方の祖父が入院しちゃってるんよね。
大したことはないんだけど、それでも、毎日祖母が病院通い。
公共交通機関の不便な田舎のこと、
毎日誰かが車で送り迎えをしてるんだけど、
今日は暇を見込まれた私が送迎することに・・。(笑)
お見舞いも兼ねてだけど。。
この度の入院、思ったよりも長引いちゃって、、
最初の説明では入院、手術で1泊2日ということだったらしいけど、
術後、入院する段階で5日ということになり、今日ですでに約10日。。
入院してる本人もだろうけど、
いい加減、周りの人間も疲れて来ちゃってるのよね~。。
いつ退院できるのかサッパリ分からないし、
第一、病院はお休みだしねぇ。(笑)
高齢者の手術って、本当に考えモノだよ~。
元気な人ならいいかもしれないけど、
うちの祖父の場合、ちょっといろいろな面で弱くなってきてるからねぇ。。
我が儘になってきてるし、そういうのってしょうがないんだけど、
命に別状ない限り、安易に手術って考えない方がいいのかもしれないねぇ。。。
何にもなくっても、やっぱいいよね~。(笑)
先月末から母方の祖父が入院しちゃってるんよね。
大したことはないんだけど、それでも、毎日祖母が病院通い。
公共交通機関の不便な田舎のこと、
毎日誰かが車で送り迎えをしてるんだけど、
今日は暇を見込まれた私が送迎することに・・。(笑)
お見舞いも兼ねてだけど。。
この度の入院、思ったよりも長引いちゃって、、
最初の説明では入院、手術で1泊2日ということだったらしいけど、
術後、入院する段階で5日ということになり、今日ですでに約10日。。
入院してる本人もだろうけど、
いい加減、周りの人間も疲れて来ちゃってるのよね~。。
いつ退院できるのかサッパリ分からないし、
第一、病院はお休みだしねぇ。(笑)
高齢者の手術って、本当に考えモノだよ~。
元気な人ならいいかもしれないけど、
うちの祖父の場合、ちょっといろいろな面で弱くなってきてるからねぇ。。
我が儘になってきてるし、そういうのってしょうがないんだけど、
命に別状ない限り、安易に手術って考えない方がいいのかもしれないねぇ。。。
PR
2001.05.01 Tuesday
連休の合間って気が抜けるわ~。。(笑)
私っちの職場は全くの暦どおり。
もちろん、有休をとることは可能だが、、、なぁ~んも予定ないしね。(自笑)
先月末、慌てて書類を提出した後、今度は、総合計画書の校正。
前は、原稿段階の校正で、今回は印刷段階。
一歩進んだように見えるが、印刷屋さんへ持っていっても、
誤植とかやっぱあるみたい。
パラパラっと見ただけでも、ページごとにひとつはあるとか・・・。
誤字脱字探しをするわけだけど、なんだかなぁ~、
この間から一緒のような書類ばっかみてるから、
なんか、ボ~ッとしちゃって。。
ちゃんと、見てるかどうか自分でも心配。(笑)
来週末まで時間があるから、まぁボチボチ読むかぁ~。
私っちの職場は全くの暦どおり。
もちろん、有休をとることは可能だが、、、なぁ~んも予定ないしね。(自笑)
先月末、慌てて書類を提出した後、今度は、総合計画書の校正。
前は、原稿段階の校正で、今回は印刷段階。
一歩進んだように見えるが、印刷屋さんへ持っていっても、
誤植とかやっぱあるみたい。
パラパラっと見ただけでも、ページごとにひとつはあるとか・・・。
誤字脱字探しをするわけだけど、なんだかなぁ~、
この間から一緒のような書類ばっかみてるから、
なんか、ボ~ッとしちゃって。。
ちゃんと、見てるかどうか自分でも心配。(笑)
来週末まで時間があるから、まぁボチボチ読むかぁ~。
2001.04.30 Monday
今日、初めてアンカレイジパークへ行った。
何処かって?
何のことはない、淡路側の明石海峡大橋の真下である。。(笑)
道の駅「あわじ」のトコロにある、公園になるのかな?
普段の生活で北淡路は縁がないからねぇ~。。
それから、花博跡地の公園にも行って来た。
つい、先日も行ったけど、あれは仕事だったからねぇ。。(^-^;
今日はゆっくりお散歩したよん♪
んで、そこ(花博のね)の温室の横にレストラン街って言うか、
ま、食事の出来るお店が何軒かあるんだけど、
何故か1軒を除いて閑古鳥が鳴いていました。。
で、その1軒は待ってる人がいるくらいなのに・・。
めちゃ不思議。
人が人を呼ぶって、こういうコトなのかと妙に納得したりして。。
しかし、ココに来るといつも思うんだけど、
こんな状態で、お店、やっていけんのかなぁ~。
私が心配するコトじゃないんだけどさぁ。。
何処かって?
何のことはない、淡路側の明石海峡大橋の真下である。。(笑)
道の駅「あわじ」のトコロにある、公園になるのかな?
普段の生活で北淡路は縁がないからねぇ~。。
それから、花博跡地の公園にも行って来た。
つい、先日も行ったけど、あれは仕事だったからねぇ。。(^-^;
今日はゆっくりお散歩したよん♪
んで、そこ(花博のね)の温室の横にレストラン街って言うか、
ま、食事の出来るお店が何軒かあるんだけど、
何故か1軒を除いて閑古鳥が鳴いていました。。
で、その1軒は待ってる人がいるくらいなのに・・。
めちゃ不思議。
人が人を呼ぶって、こういうコトなのかと妙に納得したりして。。
しかし、ココに来るといつも思うんだけど、
こんな状態で、お店、やっていけんのかなぁ~。
私が心配するコトじゃないんだけどさぁ。。
2001.04.29 Sunday
ゴールデンウィークなのに、
暇だわぁ~と家でのんびりしてたら、友人から電話が・・・。
バレーの試合があった!
ははは。忘れてたぁ~!!!(笑)
お昼過ぎにかかってきて、、「会場、変わってるからね~」って。
そう言えば、そんなこと言ってたっけ。。
すっかり頭から消え去っていたわよ!(爆)
慌てて、出掛ける用意をして体育館へ。
2試合を観ることが出来ました。。
が、結果は良くなかったんだよね。。。
なぁ~んか、チグハグな感じ。
試合の応援には遅れていっても、
試合後の慰労会にはちゃっかり参加。(笑)
久々に、楽しく飲めました。。(自爆)
暇だわぁ~と家でのんびりしてたら、友人から電話が・・・。
バレーの試合があった!
ははは。忘れてたぁ~!!!(笑)
お昼過ぎにかかってきて、、「会場、変わってるからね~」って。
そう言えば、そんなこと言ってたっけ。。
すっかり頭から消え去っていたわよ!(爆)
慌てて、出掛ける用意をして体育館へ。
2試合を観ることが出来ました。。
が、結果は良くなかったんだよね。。。
なぁ~んか、チグハグな感じ。
試合の応援には遅れていっても、
試合後の慰労会にはちゃっかり参加。(笑)
久々に、楽しく飲めました。。(自爆)
2001.04.27 Friday
海岸清掃のボランティア。
白砂青松の景勝地を持つ我が町では、
職場の組合で、ゴールデンウィークの前に
松原のお掃除ボランティアをするのが恒例となっている。
で、毎年、この時期にやってるわけ。
でも、、、今年はなんだか始まったばかりで、もう終わったって感じ・・・。
準備に要した時間より、実際に掃除した時間のほうが短い・・・?
主催しておいて何ですが、
いったいこれで清掃奉仕と言えるのかなぁ~。。(笑)
白砂青松の景勝地を持つ我が町では、
職場の組合で、ゴールデンウィークの前に
松原のお掃除ボランティアをするのが恒例となっている。
で、毎年、この時期にやってるわけ。
でも、、、今年はなんだか始まったばかりで、もう終わったって感じ・・・。
準備に要した時間より、実際に掃除した時間のほうが短い・・・?
主催しておいて何ですが、
いったいこれで清掃奉仕と言えるのかなぁ~。。(笑)