日々のアレヤコレヤ...
2001.02.03 Saturday
今日はいいお天気だったね~o(^-^)o
いいドライブ日和だったよ~。
半分寝ちゃいそうになりながら車、転がしてました。(笑)
私が参加してるゼミの発表会が16日にあるんだけど、
その打合せに行って来たんです。
車で1時間のとある会議室まで。。
その間ドライブを楽しんでた訳やね。
これで、会議がなきゃ最高だったのに!!
いいドライブ日和だったよ~。
半分寝ちゃいそうになりながら車、転がしてました。(笑)
私が参加してるゼミの発表会が16日にあるんだけど、
その打合せに行って来たんです。
車で1時間のとある会議室まで。。
その間ドライブを楽しんでた訳やね。
これで、会議がなきゃ最高だったのに!!
PR
2001.02.02 Friday
仕事も一段落したので、今日は午後から年休をとった。
美容院に行きたかったのよね~。
いつもはもちろん休日にいくんだけど、
メチャ混んでるからね~。。
下手すると1日仕事になってしまうのだ・・。
というわけで、平日に休んでいくのがいくのがイチバン!(笑)
と、勢い込んで行けば、職場の人に会ってしまった。(冷汗)
ま、みんな同じようなこと考えんのよね。
ほかにも雑用をいくつか・・・。
CDコンポの調子が悪くて、修理に持っていったのよね。
買って1年以上になるし、
保証も切れてるからしばらく放ってあったんだけど、
ますます音飛びがひどくなってきたので、
諦めて(?)購入した電気店に持っていった訳。
そうしたら、5年間保証に入ってたんだって!
忘れてた・・・。(笑)
普段の自分からして
そういうのには入らないだろうと思ったのに入ってたのね。。
ということは、修理代はタダ!?
んなことなら、もっと早くに持っていきゃよかったよ・・・。(爆)
美容院に行きたかったのよね~。
いつもはもちろん休日にいくんだけど、
メチャ混んでるからね~。。
下手すると1日仕事になってしまうのだ・・。
というわけで、平日に休んでいくのがいくのがイチバン!(笑)
と、勢い込んで行けば、職場の人に会ってしまった。(冷汗)
ま、みんな同じようなこと考えんのよね。
ほかにも雑用をいくつか・・・。
CDコンポの調子が悪くて、修理に持っていったのよね。
買って1年以上になるし、
保証も切れてるからしばらく放ってあったんだけど、
ますます音飛びがひどくなってきたので、
諦めて(?)購入した電気店に持っていった訳。
そうしたら、5年間保証に入ってたんだって!
忘れてた・・・。(笑)
普段の自分からして
そういうのには入らないだろうと思ったのに入ってたのね。。
ということは、修理代はタダ!?
んなことなら、もっと早くに持っていきゃよかったよ・・・。(爆)
2001.02.01 Thursday
今日から2月・・・。早いよぉ~!(笑)
午後から行政放送の研修がありました。
4月からウチの町では
ケーブルテレビの本放送が始まるんですが、
その内の1つのチャンネルで文字放送を流すんですよね~。
いろいろなお知らせを
文字画面でテレビに流すものなんだけど、
コレの原稿を作る研修だったんです。
でも、むっちゃややこしいの~。。
テレビで見やすくするため文字の大きさや色、背景色などなど。
覚えてしまえば簡単なのかもしれないけどねぇ。。。
仕事が終わってから、ちょっとしたお食事会へ・・・。
それがねぇ~、あんまり気の進むメンバーじゃないんだぁ~。。
むっちゃ気を遣うし。。。
でも、行かない訳にはいかないしィ~。(T^T)
本当に疲れました。。。
午後から行政放送の研修がありました。
4月からウチの町では
ケーブルテレビの本放送が始まるんですが、
その内の1つのチャンネルで文字放送を流すんですよね~。
いろいろなお知らせを
文字画面でテレビに流すものなんだけど、
コレの原稿を作る研修だったんです。
でも、むっちゃややこしいの~。。
テレビで見やすくするため文字の大きさや色、背景色などなど。
覚えてしまえば簡単なのかもしれないけどねぇ。。。
仕事が終わってから、ちょっとしたお食事会へ・・・。
それがねぇ~、あんまり気の進むメンバーじゃないんだぁ~。。
むっちゃ気を遣うし。。。
でも、行かない訳にはいかないしィ~。(T^T)
本当に疲れました。。。
2001.01.27 Saturday
久々に休日らしい休み♪
1日中、寝そべって本を読んで、、
紅茶淹れて、、あぁ~、めちゃ幸せ♪♪
ネットコラムニスト、田口ランディさんの話題の本を読む。
書き下ろしの長編『コンセント』。
これは、とても不思議な精神世界だったなぁ~。
空想と現実を綯い交ぜにした不思議な感覚。。。
どこからが現実でどこからが虚構なのか、、
という感じでしょうか。。
もう1冊、彼女の作品を読んだ。『ミッドナイト・コール』。
こちらは、恋愛小説の短編集なのですが、、、
恋愛小説というよりは、女性の内面を描いた作品っていう
イメージかなぁ~。。
最後に、、、町田康の芥川賞受賞作品、『きれぎれ』。
これは、私には難しかった。。(笑)
1日中、寝そべって本を読んで、、
紅茶淹れて、、あぁ~、めちゃ幸せ♪♪
ネットコラムニスト、田口ランディさんの話題の本を読む。
書き下ろしの長編『コンセント』。
これは、とても不思議な精神世界だったなぁ~。
空想と現実を綯い交ぜにした不思議な感覚。。。
どこからが現実でどこからが虚構なのか、、
という感じでしょうか。。
もう1冊、彼女の作品を読んだ。『ミッドナイト・コール』。
こちらは、恋愛小説の短編集なのですが、、、
恋愛小説というよりは、女性の内面を描いた作品っていう
イメージかなぁ~。。
最後に、、、町田康の芥川賞受賞作品、『きれぎれ』。
これは、私には難しかった。。(笑)
2001.01.23 Tuesday
審査当日。
私の担当さんは、めちゃ可愛い女の子だった。
昨年もウチの町を担当していたらしく、
去年はこうだったとか、なんとか言ってくれるので、
ちょい助かった。
午前10時から始まったんだけど、
お昼になってもまだ半分。。
当然のように、
「じゃ、続きは1時から。」って言われてしまった。(笑)
ほかのトコロはお昼で終わるのにねぇ~。。。
まぁ、仕方がない。
ウチとこは、数が多いから・・・。(T-T)
結局終わったのは、2時半くらいだったかなぁ~。。。
いくつかの宿題を貰って、
調査票は2月5日までに提出することになった。。
県庁まで持っていこうっと!
たまには、楽な出張も欲しい。(爆)
私の担当さんは、めちゃ可愛い女の子だった。
昨年もウチの町を担当していたらしく、
去年はこうだったとか、なんとか言ってくれるので、
ちょい助かった。
午前10時から始まったんだけど、
お昼になってもまだ半分。。
当然のように、
「じゃ、続きは1時から。」って言われてしまった。(笑)
ほかのトコロはお昼で終わるのにねぇ~。。。
まぁ、仕方がない。
ウチとこは、数が多いから・・・。(T-T)
結局終わったのは、2時半くらいだったかなぁ~。。。
いくつかの宿題を貰って、
調査票は2月5日までに提出することになった。。
県庁まで持っていこうっと!
たまには、楽な出張も欲しい。(爆)