忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、春一番が吹いたそうです。。
私は気が付かなかったけど。
新聞見て初めて気が付いたのよね。(笑) 
これで、春本番になるのかなぁ~♪

今朝、うちのワンコ(柴犬、雄)が帰ってきた。

どうやらサカリがついているらしく、
出ていったきり帰ってこない日が続いて、、
母はもうこのまま帰ってこないんじゃないかと思っていたそうです。

私は、お腹が空いたり疲れたら絶対帰ってくると思ってたけど。(笑) 

ジョン(ワンコの名前)も遊び疲れたのか、
今日は一日おとなしくしてました。

コレに懲りた両親は「暫くは放せないな~」と言ってましたが、
鳴かれるとつい甘やかすのよね。
親バカなんだから。(笑)

※本当は、放し飼いは禁止されてます。念のため。


PR
来月1日から情報公開条例が施行される。

が、実際に何をどうするかはよく分からない、、、
ってわけで、今日、その研修会が行われた。

受付の仕方や、公開の可否決定についてなど、
いろいろな話を聞いたわけですが・・・。

寒いっ!!!会場が寒いのよ~!
研修は手頃な会場がなくて、大ホールで行ったんだけど、
400人弱収容のトコロにほんの50人程度の参加者。
暖房入れてもなかなか暖かくならないし、みんな震えてました。。
ほんと、肩凝ったわ~。(笑) 

おかげで研修の内容なんかちっとも覚えてないし・・。(爆)

IT講習が全国各地で行われる。

もちろんウチでも・・・。
って訳で、私はそのお手伝いをすることになった。
時給2500円の美味しいバイトである。(笑) 

で、今日、その打合せがあって参加してきたんだけど・・・。
お弁当がでたのはいいんだけど、お茶がない!
缶でもペットでもいいから用意しておいてくれればいいのに~。。

しょうがなく、私が煎れる羽目に。。
お茶煎れるコトなんて簡単なことだからそれはいいんだけど、
事前に言っておいてよね~!
時間がなくて焦っちゃった。。

まぁ、後片付けが楽になるよう紙コップに入れちゃったけどね。(爆)

黄砂が吹き荒れた。
コレが来ると春だな~って思う。
でも、今年はまだまだ寒いけど。。(>_<)

黄砂のおかげで、
タダでさえ汚れている車がますます泥まみれ。。

泣きたいぞ~!!(笑)

午後から接客マナーの講習会に参加してきた。

これ、観光協会と商工会が主催していたみたいなんだけど、
出席者がすくないようなので、
役場から各課1名の動員があったわけ。

誰も行きそうになかったから、しょうがなく私が・・・。(笑) 

でも、いってみたらウチの職員が7~8名
ほかの参加者も10名程度。
役場に動員かけなかったらどんな講習会になってたんだか・・・。

肝心の観光業種の人の参加がほんのわずか・・。
いくら私たちが接客マナーを学んでも、
あまり活用しないように思うんだけどねぇ~。。

そうそう、何故かウチの父も出席していた。
どうやら商工会から動員があったようだが、
彼にも必要ない講習のような気がするんだけど・・。(笑)

| 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]