日々のアレヤコレヤ...
2001.01.04 Thursday
御用始め。。
あまりにも久々にデスクに張り付いていたためか、
夕方にはヘトヘト・・・。(爆)
月初めっていろいろ雑用があるんだけど、
その上、年初めだもんね~。。
1年に1回しかしないコトって、忘れてるのよ~。
休暇簿も年毎だから、1月で新しいのに換えるんだけど、
出向してる人から新しいのちょうだいって言われて
はじめて気が付いたくらい。
慌てて、準備しました。
誰も、まだ休暇とる人がいなくて、よかった。。(^-^;
あまりにも久々にデスクに張り付いていたためか、
夕方にはヘトヘト・・・。(爆)
月初めっていろいろ雑用があるんだけど、
その上、年初めだもんね~。。
1年に1回しかしないコトって、忘れてるのよ~。
休暇簿も年毎だから、1月で新しいのに換えるんだけど、
出向してる人から新しいのちょうだいって言われて
はじめて気が付いたくらい。
慌てて、準備しました。
誰も、まだ休暇とる人がいなくて、よかった。。(^-^;
PR
2001.01.03 Wednesday
今日は、お正月休み最後の日。
でも、日直だった。。。
相手の人が(日直は2人です)、
親しい友人だったので、結構楽しかったです。
お互い去年から気になってたことを、
思う存分喋りまくった。。。(爆)
今日くらいになれば、
何か届出があるんじゃないかと覚悟してきたんだけど、
なぁ~んにもなし!
めちゃ暇で良かったよ~。
お茶の時間も、淹れるの面倒だね~って言って、
自動販売機のコーヒーで済ますし・・・。
なんて、楽な日直だったことか!
いつもこうだと良いんだけどね~。(笑)
でも、日直だった。。。
相手の人が(日直は2人です)、
親しい友人だったので、結構楽しかったです。
お互い去年から気になってたことを、
思う存分喋りまくった。。。(爆)
今日くらいになれば、
何か届出があるんじゃないかと覚悟してきたんだけど、
なぁ~んにもなし!
めちゃ暇で良かったよ~。
お茶の時間も、淹れるの面倒だね~って言って、
自動販売機のコーヒーで済ますし・・・。
なんて、楽な日直だったことか!
いつもこうだと良いんだけどね~。(笑)
2001.01.02 Tuesday
2001年記念事業として、
町内にある松原で、松の記念植樹が行われた。
2001年を記念して、
2001本の松を植えようってわけ。。
私はスタッフとして参加し、受付係をしてたんだけど。。。
事前の申し込みが500人くらい、
当日も100人くらい来ればいいトコだなぁ~って言ってたのに、
蓋を開けてみれば、当日参加がわんさかと。。
最初、2人で当日受付をやってたんだけど、
いつまで経っても受付の前から人が減らない!
しかも、次々並んでる。。。
急遽、隣の机でも受付をしてもらい、
終わってみれば、当日受付だけで200人!!
ほかにも宿泊施設等で予約してもらっていた分を含めると、
本日の参加者数、約800人!!!
事前の予約の状況から、参加者は700人くらいだろうと予想し、
松の移植場所を800本分しか用意してなかったのよね。。
マジで、ギリギリセーフだった!!!
さて、スタッフも仕事が終わった後、植樹に。。
私も、松の苗木をもらい、植樹してきました。
名札を付けてきたけれど、、、大丈夫かなぁ~。。。
明日にでも、枯れたりしてるんじゃ・・・、
と、つい心配してしまうのでした。(笑)
町内にある松原で、松の記念植樹が行われた。
2001年を記念して、
2001本の松を植えようってわけ。。
私はスタッフとして参加し、受付係をしてたんだけど。。。
事前の申し込みが500人くらい、
当日も100人くらい来ればいいトコだなぁ~って言ってたのに、
蓋を開けてみれば、当日参加がわんさかと。。
最初、2人で当日受付をやってたんだけど、
いつまで経っても受付の前から人が減らない!
しかも、次々並んでる。。。
急遽、隣の机でも受付をしてもらい、
終わってみれば、当日受付だけで200人!!
ほかにも宿泊施設等で予約してもらっていた分を含めると、
本日の参加者数、約800人!!!
事前の予約の状況から、参加者は700人くらいだろうと予想し、
松の移植場所を800本分しか用意してなかったのよね。。
マジで、ギリギリセーフだった!!!
さて、スタッフも仕事が終わった後、植樹に。。
私も、松の苗木をもらい、植樹してきました。
名札を付けてきたけれど、、、大丈夫かなぁ~。。。
明日にでも、枯れたりしてるんじゃ・・・、
と、つい心配してしまうのでした。(笑)
2001.01.01 Monday
新年&新世紀、
明けましておめでとうございます。
とうとう、21世紀だ~♪
なんか、全然信じられない。
子供の頃、『2001年宇宙の旅』っていう
映画の存在を知ったとき(内容はちんぷんかんぷんだった。(笑))、
ずぅ~っと先のコトだと思っていたのに、
現実にその『年』になっちゃうなんてね。。。
時の流れを感じてしまう。。
さぁ、今年はどんな1年になるんだろう。。
先日、友人とこんな話をしたなぁ~。
「なんかいいことあるといいなぁ~ってばっかり言ってないで、
自分でどんな年にしたいか、だよねぇ~」って。。
今のまま、漠然と毎日を過ごしていたんじゃ、
何にもないのは当たり前。
何かひとつでいいから、目標を持たないとね。。
というわけで、これから暫くは、この目標を探してみよう。
でも、ずぅ~っと探し続けてたりして。。。(爆)
明けましておめでとうございます。
とうとう、21世紀だ~♪
なんか、全然信じられない。
子供の頃、『2001年宇宙の旅』っていう
映画の存在を知ったとき(内容はちんぷんかんぷんだった。(笑))、
ずぅ~っと先のコトだと思っていたのに、
現実にその『年』になっちゃうなんてね。。。
時の流れを感じてしまう。。
さぁ、今年はどんな1年になるんだろう。。
先日、友人とこんな話をしたなぁ~。
「なんかいいことあるといいなぁ~ってばっかり言ってないで、
自分でどんな年にしたいか、だよねぇ~」って。。
今のまま、漠然と毎日を過ごしていたんじゃ、
何にもないのは当たり前。
何かひとつでいいから、目標を持たないとね。。
というわけで、これから暫くは、この目標を探してみよう。
でも、ずぅ~っと探し続けてたりして。。。(爆)
2000.12.31 Sunday
とうとう、1年が終わり、
20世紀が終わっちゃうんだね~。。。
なんか、いろんなコトのあった1年だったなぁ~。
異動もあったし、ネットを通じて新しい友達が出来たり・・・。
普段とは変わらない毎日の中に、
新しいコトが混じっていった1年だった。
なかなか面白かった♪
さて、来年は、、、どんな年になるんだろう。
そして、私はどんな年にしたいんだろう。。
20世紀が終わっちゃうんだね~。。。
なんか、いろんなコトのあった1年だったなぁ~。
異動もあったし、ネットを通じて新しい友達が出来たり・・・。
普段とは変わらない毎日の中に、
新しいコトが混じっていった1年だった。
なかなか面白かった♪
さて、来年は、、、どんな年になるんだろう。
そして、私はどんな年にしたいんだろう。。