忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月早々に支給しようと思っていた、
国勢調査の報酬を今日支払った。
(まだ全員には渡せていないけど)

ボーナスまでにはって思っていたので、
ちょい余裕を持たせてあったんだだけど、
あちこちで「まだぁ~?」っていう声が飛び交っていたので、
1週間前倒しでお支払いしました。(笑) 

みんな、調査員を受けるときは気が重いんだけど、
報酬を渡すときはもう、ルンルン♪でやってくる。(爆) 

この報酬を見込んで先に使い込む人もいるし、
買い物リストを作ってある人もいるし、
いろいろで面白いよ~。(笑) 

ウチの職員で調査員だった人にはすぐ手渡せるけど、
全くの民間人の場合、
報酬を渡しきるまで時間がかかるなぁ~。

まぁ、持っていけばいっかぁ。。。

PR
今週末もビデオレンタル。

『エリン・ブロコビッチ』と
『スリーピー・ホロウ』を借りました。

前者は、
実話なんだけどコミカルタッチで面白かったよ~♪
作品内容は、、、
あれが実話だっていうならひどい話だ。。。
公害はいつの世も問題なるけど、
これは会社側が情報操作してるし、
意図的に公害にしちゃったみたいで、何ともはや、、、
大企業のする事っていったら・・・。呆れちゃうね。

後者は先週観た『ボーン・コレクター』とは
また違う趣のホラー。

でも、私の感じでは、
ホラーって言うよりミステリーっぽかった。
もっと怖いかと思ったけど、
そうでもなかったし・・・。
ストーリー的にもミステリー要素が濃く、
私には面白かったです。

こんどは何を観ようかなぁ~。。。

今日は、いいお天気だったよね~。。
んでも、日直だったから職場に籠もってました。(笑)

母の小学校時代の同窓会が年始に行われるんだけど、
その案内通知の作成を請け負ったので、
今日1日暇つぶしに、

住所を入力したり、文面を作ったりした。。
母たちは、この通知づくりに憂慮していたらしい。
文面を印刷してもらって、宛名を書いて・・・って。
最初、私に依頼があったのは文面の印刷だけ。
でも、宛名印刷も一緒にしてあげるよって言ったら、
そんなこともしてもらえるの~って。

母の同級生は70人足らず。
そのうち、通知を出すのは55名でいいっていうんだから、
簡単なモノ。
任せなさいって言うの!

バイト代は、
お安く母の友人の手作りケーキで手を打ちました。(爆)
これがまた美味しいのよん♪

やっと、
土日に休日を楽しめるようになったので
久しぶりに映画のビデオを借りてきた。

ちょうど観たいな~って思っていた
『グリーンマイル』があったので早速借りて来ました♪ 

うーん、スティーブン・キングらしい作品でした。
原作は読んでいないんだよね~。
映画観ちゃったから、
読むとイメージがまた違うんだろうなぁ~。

確かにとてもいい作品なんだけど、
個人的には『ショーシャンクの空に』のほうが好きです。

しっかし、トム・ハンクスの役者ぶりにはいつも驚かされます。
彼の素晴らしさを知ったのは、やっぱ『フィラデルフィア』かな。
すんごい役者根性っていうか、
映画の内容よりも彼の演技に感動したかもしんない。。
本当に、間違いなく最高の演技者のひとりだと思いますね。

もう1本、『ボーン・コレクター』を借りた。
思っていたよりも、怖くなくってホッとした。。(^-^; 
この手の映画では、『羊たちの沈黙』が一番怖かった。。。
今でもそう思う。
但し、あんまり怖すぎるのは観ないけどね。(;^-^A・・

ずーっと忙しくて、
美容院に行けなかったから、頭がボサボサ。(笑)
短いからちょっと伸びただけでも鬱陶しい。。
しかも、生えぎわの白いモノが目立ってきて・・・。(T^T)
カットとカラーリングで割と時間が必要だから、
朝一番で美容院に駆け込みました。(爆)

午後から淡路1市合併フォーラムがあったので、
傍聴に行く。
動員っていうほどでもないけど、
まぁ、時間のある人は、、、ってコトだったので行きました。
暇人ってコトかい?(爆)

私の性格からして、普通なら行かないけど、
今回はパネラーとしてウチのボスが参加していたので、
枯れ木も山の賑わいってトコでしょうか。。。(笑)

最近、合併特例法をみこしてこのたぐいの会って多いよね~。

んでも、淡路の中じゃ、意見がバラバラなのである。
郡部は郡で合併しようとしてるし、
唯一の市は淡路全域での合併を望んでいる。
どっちがいいのか、私にはわかんない。。

でも、雰囲気的にウチの郡部じゃ、
郡4町の合併賛成派が多いように思う。。

でも、ウチの郡は市に接している町を考慮して、
市に合併参加を呼びかけているんだけど
(この場合、1市4町の合併になる)、
市長さんは淡路1市を望んでいる方なので、
協議はまとまらないかも。。

そうなれば、淡路3市ってことになるかもね~。。。

んでも、この合併話、
まだ正式に決まった訳じゃないので、
これから紆余曲折があるんだろうなぁ。。。

| 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]