忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倒れた上司から引き継いだ国勢調査の調査区は、
ウチで設定した中でも
いちばん世帯数、人口の多いトコロである。

マンションやアパートが多いんです。
多いといっても、田舎のこと。
都会に比べればなんてことないはずなんですが・・・。

こんな田舎にまで、
「隣のヒトは何するヒトぞ」的入居者が増えたみたい。。
困ったことに、行けども行けども留守でつかまんない。

しかも、いるように思われる時でも、、
どうも居留守使われてるみたい・・・。
しつこくチャイムを鳴らし続けていると、
隣のヒトが出て来ちゃう始末。(笑)

あと2、3軒なのにそこから前に進まないよ~。(T^T)
とにかく、チャレンジあるのみ。

今度は時間を変えて、行ってみるしかないな。。

PR
地震発生!!!

今日のお昼過ぎの地震にはビックリ!
あ、揺れてるなぁ~、でも、すぐ止むだろうと
タカをくくっていたら、なかなかとまんない!!

久々にドキドキしたよ・・。
即、テレビで地震速報を見ると、なんと鳥取で震度6。
淡路でも5弱。めちゃ、怖い・・・。

でも、神戸の時みたいに、火災とかが無いみたいだし、
大変だとは思うけど、よかった・・・。

国勢調査は、波乱含みである。(笑) 

とある地区のとある住民の方から、
今回調査初のクレームが。。
まぁ、文句を言うヒトはどんなことでも言うから、
気にしないようにとは思うけど、なんか憂鬱だぁ~。

で、緊急入院した上司の分は、取り敢えず、
役場まで持ってきてもらった。
あと、2~3件回収すれば終わるようなので、
あとはこちらで処理することにしました。
ただし、残っているのは、難しいトコロってことでもあるが・・・。

それから、ウォーキング。
準備に大わらわである。
当日の必要なものは、殆どが手配済みだったので、
あとは当日の細かな打ち合わせだよね~。
それから、荷物の確認。会場準備。などなど・・・。
明日、明後日で上手く準備が出来ますように。。

最後に、、、
組合の今期はじめての執行委員会が今日あった。
役員配置や今後のスケジュールの確認。
今から忘年会や職員旅行の手配が始まる。

はぁ~。
どうしてこんな時期に会計に当たっちゃったんだろ・・・。(T^T) 
順番とはいえ、タイミングが悪いよねぇ~。。。
はうぅぅ~。。。。。

あぁ~あ、忙しくなるね~。。。(>_<)

なんと、
私の担当係の上司が救急車で運ばれちゃった・・・。
即入院、手術。

この方は8月にも体調を崩し、
2週間ほど入院したばかり。
今回は、なんと心臓だとか・・・。
急性心筋梗塞。。
もともと、糖尿病や高脂血症、痛風と、
成人病の固まりのようなヒトだから、
合併症といえるんだよね~。
その上、ヘビースモーカーだし・・・。

今日は、仕事中に急に真っ青になって、
職場にほど近い診療所の先生に自分で電話して、
そこまで歩いていったのはいいんだけど・・・。
(↑本当は歩いちゃいけないんだよ~)

無事、辿り着いたか、どうなったのかと
心配しているウチに
高らかに救急車のサイレン音が近づいてきて。
もしやと思ったら、本当に上司が運ばれたんだよね。。

運ばれてすぐ、手術(と言っても、
開胸せず心臓にカテーテルを入れるだけ済んだそうです)が出来、
一安心。。。
本当に、ホッとしました。

とまぁ、、上司の体調にはひとまずホッとしたのですが・・・、
仕事が!

実は9日の体育の日にウォーキング大会を開催するのですが、
彼はその担当をしていたんです。

いろいろ準備の途中だし、
今日もスタッフ会議だったし・・(取り敢えず無事済んだ)。

この大会は今年で4回目で、
手順とかは今までどおりなので、まぁ、どうにかなるだろう!!
って、ホントに大丈夫かなぁ・・・。

おまけに、
国勢調査の調査員もお願いしてるんだけど・・・。
どうしよ~・・・。

早くも2~3人のヒトから
国勢調査の調査票の提出があった。。
嬉しい♪ 

時間がある分だけゆっくりチェックできるし。
私自身も、間違えやすい項目が分かったり、
疑問に思ったことを問い合わせたり出来るしね。

調査員のなかには、
調査中に分からないことがあったら、
事細かなことまで問い合わせてくるヒトもいるのよね。
(↑こういうのは大抵新人さん)

私が見逃しそうなこともあったりするから、
こういうのもありがたい。
それに、そういうヒトはほんとうにきちんと整理してくれている。

案外、大丈夫だろうって思っているベテランの調査員のほうが、
アバウトだったり・・・。
なんで、こんなことが出来てないのよ~!!!
って腹立つ人も、いないわけではない。

これからまだまだあるから、
こういう人は数少ないことを祈ろう・・・。

実は、昨日の事故の当事者の1人で
そのうち重傷者となっているのは、
ウチの臨時職員の弟さんだったりする・・・。

そんで、その臨時さんには
国勢調査の調査員をお願いしてたりするんだけど・・・。

昨日の今日で
まさか仕事には来てないだろうなぁ~と思いつつも、
内線で訊いてみると、なんと、出勤してるんだよね、これが・・・。

こんな時に、、、ってちょっと話をしてみると、
月初めで忙しいし、私用で迷惑はかけられないからって。

でも、事情が事情なんだし、休んでも誰も何も言わないよ。。
国勢調査のことも無理しなくていいからって言ったら、
大丈夫ですって言うし・・・。

でも、本当に無理はしないでほしい。。。

周りに気を遣うコなんだよね~。
まだ20歳そこそこなのに。。。
今日の午後から休んだそうだけど、
仕事のことなんか気にしないで弟さんについててあげてね・・・。

| 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]