日々のアレヤコレヤ...
2000.10.01 Sunday
とうとう、国勢調査の調査日になりました。。
日直だったので出勤していたわけですが、
国勢調査に関しての問い合わせなどがあったので
仕事に行っていてよかったです。
住民の皆様、ご協力ありがとうございます。
調査員のみなさん、ご苦労様。。
朝一番、某警察署から電話がありました。。
交通課のヒトからだったのですが、
至急、町の交通安全担当者に
連絡をとりたいということだったので、
担当者の連絡先を伝えましたが、
いったいどういう用件だったのか・・・。
と、思案していると、またまた電話。
FAXで文書を送付するので、
ウチのトップに内容を伝えてほしいとかなんとか・・・。
待つことしばし、送られてきたFAXを見ると、、、
昨日の町内での死亡事故(死亡者1名、重軽傷者2名)を
伝えるものでした。
今年の郡内の死亡事故として2件目であり、
しかも、2件ともがウチの町で起こったもの。
その上、今回は秋の交通安全運動期間中の出来事。
町当局も交通安全運動に関してもっと力を入れてほしい
という意味の連絡だったのでしょう。
確かに、ウチみたいな田舎は交通マナーが悪い!
シートベルトの着用率は県下でも最低じゃないかなぁ~。
いくら、こちらから啓発しても
個人のモラルの問題だと思うんだけど・・・。
そんなこんなで、なんだかバタバタした1日でした。。。
日直だったので出勤していたわけですが、
国勢調査に関しての問い合わせなどがあったので
仕事に行っていてよかったです。
住民の皆様、ご協力ありがとうございます。
調査員のみなさん、ご苦労様。。
朝一番、某警察署から電話がありました。。
交通課のヒトからだったのですが、
至急、町の交通安全担当者に
連絡をとりたいということだったので、
担当者の連絡先を伝えましたが、
いったいどういう用件だったのか・・・。
と、思案していると、またまた電話。
FAXで文書を送付するので、
ウチのトップに内容を伝えてほしいとかなんとか・・・。
待つことしばし、送られてきたFAXを見ると、、、
昨日の町内での死亡事故(死亡者1名、重軽傷者2名)を
伝えるものでした。
今年の郡内の死亡事故として2件目であり、
しかも、2件ともがウチの町で起こったもの。
その上、今回は秋の交通安全運動期間中の出来事。
町当局も交通安全運動に関してもっと力を入れてほしい
という意味の連絡だったのでしょう。
確かに、ウチみたいな田舎は交通マナーが悪い!
シートベルトの着用率は県下でも最低じゃないかなぁ~。
いくら、こちらから啓発しても
個人のモラルの問題だと思うんだけど・・・。
そんなこんなで、なんだかバタバタした1日でした。。。
PR
2000.09.30 Saturday
職場の後輩の結婚式の2次会に招待されてしまった。。。(^-^;
どうしようかとっても迷ったんだけど、結局行くことに。。。
今日は朝一番で美容院に行きたかったけど、
遅れをとってしまいちょい遅くなったのよね~。
そしたら、案の定、お客さんが多くて・・・。
2次会にギリギリ間に合うくらいで、
カットとマニキュアをしてもらった。
本当はカラートーニングしたかったのに~!
2次会はと言えば、、、まぁ、お若いヒトの集まりで。。。
(後輩の友人たちなんだから、当たり前なんだけど(笑))
あぁ、やはり「よせばいいのにぃ~♪」って感じの、
いたたまれなさだったわ。(爆)
美味しいモノ、戴くだけ戴いて帰りました。
あの集団の中で、
食べていたのは私のほか数人だけだったかも。。(爆爆)
どうしようかとっても迷ったんだけど、結局行くことに。。。
今日は朝一番で美容院に行きたかったけど、
遅れをとってしまいちょい遅くなったのよね~。
そしたら、案の定、お客さんが多くて・・・。
2次会にギリギリ間に合うくらいで、
カットとマニキュアをしてもらった。
本当はカラートーニングしたかったのに~!
2次会はと言えば、、、まぁ、お若いヒトの集まりで。。。
(後輩の友人たちなんだから、当たり前なんだけど(笑))
あぁ、やはり「よせばいいのにぃ~♪」って感じの、
いたたまれなさだったわ。(爆)
美味しいモノ、戴くだけ戴いて帰りました。
あの集団の中で、
食べていたのは私のほか数人だけだったかも。。(爆爆)
2000.09.27 Wednesday
今日は、職員組合の総会。
組合は10月から新年度になるので、
今日の総会で新しい執行委員が決まりました。
私は会計になっちゃったよ。。
大抵、役員も順番に廻ってくるので、
次あたりかなぁ~って思っていたけど、
本当に当選(?)しちゃった。(笑)
はぁ~、憂鬱・・・。
大丈夫かなぁ~。。。
組合は10月から新年度になるので、
今日の総会で新しい執行委員が決まりました。
私は会計になっちゃったよ。。
大抵、役員も順番に廻ってくるので、
次あたりかなぁ~って思っていたけど、
本当に当選(?)しちゃった。(笑)
はぁ~、憂鬱・・・。
大丈夫かなぁ~。。。
2000.09.23 Saturday
久々に神戸へ。
新車で行って来ました。
が、雨でねぇ・・・。
ちょいと、運転が大変だった。
なにせ、まだ車に慣れないしね。(^-^;
それに、神戸市内なんて自分で運転したことないし、
右も左もわかんない。
慣れない車に慣れない土地、、、
緊張の連続で冷や汗ものでした。。
がっ!
何よりも同乗者に同情します。。。(笑)
って、笑ってる場合じゃないんだけど、
運転者自らがあたふたしてたらいけないわ~
なんて思ったものだから、
大ボケかましながら脳天気な莫迦をやっていたけど、
多分バレバレできっと生きた心地がしなかったに違いない。。
まぁ、事故もなく無事帰ってきただけ良しとしよう!
同乗者には本当に気の毒であったが・・・。
ご愁傷様。。。←ほんとに、ごめんねぇ~。m(_ _)m
新車で行って来ました。
が、雨でねぇ・・・。
ちょいと、運転が大変だった。
なにせ、まだ車に慣れないしね。(^-^;
それに、神戸市内なんて自分で運転したことないし、
右も左もわかんない。
慣れない車に慣れない土地、、、
緊張の連続で冷や汗ものでした。。
がっ!
何よりも同乗者に同情します。。。(笑)
って、笑ってる場合じゃないんだけど、
運転者自らがあたふたしてたらいけないわ~
なんて思ったものだから、
大ボケかましながら脳天気な莫迦をやっていたけど、
多分バレバレできっと生きた心地がしなかったに違いない。。
まぁ、事故もなく無事帰ってきただけ良しとしよう!
同乗者には本当に気の毒であったが・・・。
ご愁傷様。。。←ほんとに、ごめんねぇ~。m(_ _)m
2000.09.16 Saturday
最近、ちょこちょこレンタルビデオを借りて来ます。
傾向はその時々で違うんだけど、
最近の中では『イル・ポスティーノ』という
イタリア映画がよかったです。
郵便配達夫が著名な詩人に影響を受け詩を学び・・・、
っていうお話なんです。
しみじみと感慨を受けました。
私の中では『ポンヌフの恋人たち』(フランス映画)よりも
印象に残る作品だったよ。
話題作で観たのは『シュリ』。
確かに迫力はあった。。。
あと、『海の上のピアニスト』っていうのも観た。
当初思い描いていたよりも
ファンタジー色が強い作品だったかな?
ビデオには本編が始まる前に、
話題作とか新作ビデオを紹介があるよね。
あれを観て、次に借りる作品を考えたりするんだよね~。
この循環が続くと、なかなかこの輪から抜け出にくくなる。
アブナイかも・・・。(^-^;
早速、借りたいモノが山積みである。(笑)
傾向はその時々で違うんだけど、
最近の中では『イル・ポスティーノ』という
イタリア映画がよかったです。
郵便配達夫が著名な詩人に影響を受け詩を学び・・・、
っていうお話なんです。
しみじみと感慨を受けました。
私の中では『ポンヌフの恋人たち』(フランス映画)よりも
印象に残る作品だったよ。
話題作で観たのは『シュリ』。
確かに迫力はあった。。。
あと、『海の上のピアニスト』っていうのも観た。
当初思い描いていたよりも
ファンタジー色が強い作品だったかな?
ビデオには本編が始まる前に、
話題作とか新作ビデオを紹介があるよね。
あれを観て、次に借りる作品を考えたりするんだよね~。
この循環が続くと、なかなかこの輪から抜け出にくくなる。
アブナイかも・・・。(^-^;
早速、借りたいモノが山積みである。(笑)