日々のアレヤコレヤ...
2000.12.17 Sunday
今日は、おやすみ~♪
昨日、
せっせと働いた甲斐があったというもの。(^ー^)ノ
朝寝坊も出来たし、めちゃ嬉しい~~♪
これで、お天気がよければ、
言うことなかったんだけどなぁ~。。。
昨日、
せっせと働いた甲斐があったというもの。(^ー^)ノ
朝寝坊も出来たし、めちゃ嬉しい~~♪
これで、お天気がよければ、
言うことなかったんだけどなぁ~。。。
PR
2000.12.14 Thursday
創造大学の最後のゼミに出席。
授業としては、これが最後だけれど、
ゼミナールの発表会なるものが来年行われるので、
その準備をしなければならないとか・・・。
でもねぇ~、私自身、半分くらいしか出席できなかったし、
意見もないし、ぼ~っと聞いてたら、
あら、なんと発表者の1人に・・・。
うちのゼミ、たまたま、女性が私だけだったのよね~。
発表する内容が、主婦を題材にしたものだったから、
やっぱり女性にも発表してもらわなくっちゃね、とか、なんとか・・・。
そんなぁ~っ、心の中で叫びつつも、
表面上では、
それじゃあ、出席できる日であれば協力させていただきます、
とお答えしましたが・・・。
日程がまだ未定らしいんだけど、
なんとか仕事を外せない日にならないかなぁ~。。。
授業としては、これが最後だけれど、
ゼミナールの発表会なるものが来年行われるので、
その準備をしなければならないとか・・・。
でもねぇ~、私自身、半分くらいしか出席できなかったし、
意見もないし、ぼ~っと聞いてたら、
あら、なんと発表者の1人に・・・。
うちのゼミ、たまたま、女性が私だけだったのよね~。
発表する内容が、主婦を題材にしたものだったから、
やっぱり女性にも発表してもらわなくっちゃね、とか、なんとか・・・。
そんなぁ~っ、心の中で叫びつつも、
表面上では、
それじゃあ、出席できる日であれば協力させていただきます、
とお答えしましたが・・・。
日程がまだ未定らしいんだけど、
なんとか仕事を外せない日にならないかなぁ~。。。
2000.12.11 Monday
一昨日、昨日と2日かけてなんとかデータを作成し、
とにかく午前中に分析してしまおうと思ってたんだけど、
なんだか次から次へと用事が重なっちゃって、もう頭パニック!!!
結局、午前中に報告する予定だったのが、
お昼過ぎになっちゃった。
まぁ、出来たから良しとしよう・・・。(^-^;
しかし、、、気になるなぁ~。。。<国勢調査の速報
今週末に工業統計の説明会をしようと思ってたけど、
準備時間がなくなっちゃったから
来週の月曜日に延期しちゃった。(笑)
こんなことで、いいのだろうか・・・。(爆)
とにかく午前中に分析してしまおうと思ってたんだけど、
なんだか次から次へと用事が重なっちゃって、もう頭パニック!!!
結局、午前中に報告する予定だったのが、
お昼過ぎになっちゃった。
まぁ、出来たから良しとしよう・・・。(^-^;
しかし、、、気になるなぁ~。。。<国勢調査の速報
今週末に工業統計の説明会をしようと思ってたけど、
準備時間がなくなっちゃったから
来週の月曜日に延期しちゃった。(笑)
こんなことで、いいのだろうか・・・。(爆)
2000.12.08 Friday
職場の忘年会である。
総勢150名以上。。。
なんだかいつもより多いような・・・。
今日は神戸出張だったし、
ホントなら欠席したいところなんだけど、
組合で段取りさせてもらっているから執行委員としては、
なんだか休みづらくて・・・。
遅刻していきました。
まぁ、ながぁ~い挨拶を聞かずに済んだだけでも
ラッキーだったかな。(笑)
そして、、、楽しく時間を過ごし、
さぁ、お開きっていう時になって、いるのよね~。。
ごねるヤツ!
しかも、重要人物だったりすると、もう大変!!
なだめるのに一苦労し、結局、2次会、3次会と
お付き合いすることになり、、、
帰ってみればなんと午前3時だった。。。(T^T)
もうっ、明日も仕事だっていうのに、、、トホホです。(笑)
総勢150名以上。。。
なんだかいつもより多いような・・・。
今日は神戸出張だったし、
ホントなら欠席したいところなんだけど、
組合で段取りさせてもらっているから執行委員としては、
なんだか休みづらくて・・・。
遅刻していきました。
まぁ、ながぁ~い挨拶を聞かずに済んだだけでも
ラッキーだったかな。(笑)
そして、、、楽しく時間を過ごし、
さぁ、お開きっていう時になって、いるのよね~。。
ごねるヤツ!
しかも、重要人物だったりすると、もう大変!!
なだめるのに一苦労し、結局、2次会、3次会と
お付き合いすることになり、、、
帰ってみればなんと午前3時だった。。。(T^T)
もうっ、明日も仕事だっていうのに、、、トホホです。(笑)
2000.12.07 Thursday
国勢調査の結果、
うちの町の人口減少数は
県内66町の中でもトップクラスだとか。。。
近々、国勢調査人口が公表されるんだけど、
その際、マスコミから質問があった場合にきちんと応対できるよう、
減少した理由を報告しなければならなくなった。
それも、ただ単に、
こう思うっていう理由ではダメで、
きちんとしたデータに裏付けらたものでなければならないんだとか。。
そんなこと急に言われても、
はい、どうぞって出せるわけでもなく・・。
週明けからずっとデータ収集してるんだけど、
締切の今日になってもまだ半分以下。。。
どう考えても、今日中に報告は不可能と思い、
県にお断りの電話をかけて、締切を延ばしてもらいました。
最終期限は月曜日の午前中。
明日は出張だし、土日に頑張らなくては・・・。
うちの町の人口減少数は
県内66町の中でもトップクラスだとか。。。
近々、国勢調査人口が公表されるんだけど、
その際、マスコミから質問があった場合にきちんと応対できるよう、
減少した理由を報告しなければならなくなった。
それも、ただ単に、
こう思うっていう理由ではダメで、
きちんとしたデータに裏付けらたものでなければならないんだとか。。
そんなこと急に言われても、
はい、どうぞって出せるわけでもなく・・。
週明けからずっとデータ収集してるんだけど、
締切の今日になってもまだ半分以下。。。
どう考えても、今日中に報告は不可能と思い、
県にお断りの電話をかけて、締切を延ばしてもらいました。
最終期限は月曜日の午前中。
明日は出張だし、土日に頑張らなくては・・・。