日々のアレヤコレヤ...
2001.07.07 Saturday
七夕さま。
でも、雨は上がったけどお天気悪いから、星空はお預けだわぁ~。(笑)
今日は、バレーの試合。。
朝から3時間かけて但東町へ。と、遠い・・。
選手の3分の2は昨日先発したんだけど、私とあと3名は今朝6時半出発。
快適なドライブで楽しかったわよ~♪←何しに行ってるんだか。。(爆)
本当は、私も前泊するように言われてたんだけど(暇だから:笑)、
どうしても行きたくなかった。。
我が儘は承知。
でも、先月の状態からして行けば、ただでさえ情緒不安定なのに、
これ以上拍車がかかるとてもじゃないけど耐えられないと思い
遠慮させてもらったのだ。(冷汗)
試合は初戦で優勝候補の市従と対戦し、フルセットの末、破れました。
予想どおりと言うか、予定どおりと言うか・・・。(爆)
これまで勝ったことのない相手。
今のうちのレベルではとても勝てないチーム。
だから、兎に角1セット!を合い言葉に死にものぐるいで頑張りました。(笑)
で、本当に1セット取っちゃったから、内心ちょっとビックリィ~。(爆爆)
ホント、よく集中できたセットだった。
私は今日の結果、上出来だと思うなぁ~。
うん、良くやったよ、ほんと。。。
試合が終わってから帰る途中、、、
実は、私、行きたいところがあったのよねぇ~。。(^-^;
で、無理を言ってソコに寄ってもらった。
とある神社。とある願い事が叶うそうな。。
で、しっかりお参りしてきました!(笑)
車を運転してもらった後輩には、
大願成就の暁にはきちんとお礼をするからね~、
と言ってあります。。(爆)
でも、雨は上がったけどお天気悪いから、星空はお預けだわぁ~。(笑)
今日は、バレーの試合。。
朝から3時間かけて但東町へ。と、遠い・・。
選手の3分の2は昨日先発したんだけど、私とあと3名は今朝6時半出発。
快適なドライブで楽しかったわよ~♪←何しに行ってるんだか。。(爆)
本当は、私も前泊するように言われてたんだけど(暇だから:笑)、
どうしても行きたくなかった。。
我が儘は承知。
でも、先月の状態からして行けば、ただでさえ情緒不安定なのに、
これ以上拍車がかかるとてもじゃないけど耐えられないと思い
遠慮させてもらったのだ。(冷汗)
試合は初戦で優勝候補の市従と対戦し、フルセットの末、破れました。
予想どおりと言うか、予定どおりと言うか・・・。(爆)
これまで勝ったことのない相手。
今のうちのレベルではとても勝てないチーム。
だから、兎に角1セット!を合い言葉に死にものぐるいで頑張りました。(笑)
で、本当に1セット取っちゃったから、内心ちょっとビックリィ~。(爆爆)
ホント、よく集中できたセットだった。
私は今日の結果、上出来だと思うなぁ~。
うん、良くやったよ、ほんと。。。
試合が終わってから帰る途中、、、
実は、私、行きたいところがあったのよねぇ~。。(^-^;
で、無理を言ってソコに寄ってもらった。
とある神社。とある願い事が叶うそうな。。
で、しっかりお参りしてきました!(笑)
車を運転してもらった後輩には、
大願成就の暁にはきちんとお礼をするからね~、
と言ってあります。。(爆)
PR
2001.07.01 Sunday
とうとう選挙当日~。(笑)
朝6時半から夜8時過ぎまで投票所に缶詰状態なのは
ハッキリ言って辛い。。(T^T)
でも、投票事務だけだからまだマシかも・・。
開票事務に当たったら、日が変わるまで帰れないからなぁ~。
男性職員の多くがこの事務に当たるんよねぇ~。ご苦労様です。。
今回私が仰せつかったのは、有権者数150名程度の小さな投票区。
ココは2回目なんだけど、
今回は新しいコミュニティプラザでやったので快適でした♪
テレビもあるし、なんてったってクーラーがあるっ!!!
夏の暑いとき、これがいいのよねぇ~。。(笑)
それに、結構暇なトコロなので、思う存分、読書などしてしまった。。
読みかけてた小説を2冊読破。
あぁ~、、スッキリ!(爆)
そうそう、この選挙の開票速報をCATVが初(!)生中継したのよねぇ~。。
初めての生中継で、
しかも、首長選挙の開票速報だなんて緊張したと思うのよねぇ~。
でも、みんな頑張って、良くやったと思うよ、ホント。
皆さん、お疲れさまでした。。
朝6時半から夜8時過ぎまで投票所に缶詰状態なのは
ハッキリ言って辛い。。(T^T)
でも、投票事務だけだからまだマシかも・・。
開票事務に当たったら、日が変わるまで帰れないからなぁ~。
男性職員の多くがこの事務に当たるんよねぇ~。ご苦労様です。。
今回私が仰せつかったのは、有権者数150名程度の小さな投票区。
ココは2回目なんだけど、
今回は新しいコミュニティプラザでやったので快適でした♪
テレビもあるし、なんてったってクーラーがあるっ!!!
夏の暑いとき、これがいいのよねぇ~。。(笑)
それに、結構暇なトコロなので、思う存分、読書などしてしまった。。
読みかけてた小説を2冊読破。
あぁ~、、スッキリ!(爆)
そうそう、この選挙の開票速報をCATVが初(!)生中継したのよねぇ~。。
初めての生中継で、
しかも、首長選挙の開票速報だなんて緊張したと思うのよねぇ~。
でも、みんな頑張って、良くやったと思うよ、ホント。
皆さん、お疲れさまでした。。
2001.06.29 Friday
今回の選挙、不在者投票も多いだろうというわけで、
各課から応援に出てる。
んで、今日の午前中は私の当番だった。。
のは、いいんだけど、めちゃんこ忙しかったよ~!!!
午前中だからって、3人しか人がいないのに、
やって来るやって来る。。
事務が追いつかんくなって、
隣で準備してる総務の人にまでヘルプして貰った。。
結局、受け付けたのは人数にしたら100名足らずだったんだけど、
肢体不自由等で代理投票があったり、
なんだかんだでバタバタしちゃったんよね~。。。
お昼からもなんか調子はずれっていうのか、変だったし、、
結局、午後をボ~ッとして過ごしたのでしたぁ~。(笑)
各課から応援に出てる。
んで、今日の午前中は私の当番だった。。
のは、いいんだけど、めちゃんこ忙しかったよ~!!!
午前中だからって、3人しか人がいないのに、
やって来るやって来る。。
事務が追いつかんくなって、
隣で準備してる総務の人にまでヘルプして貰った。。
結局、受け付けたのは人数にしたら100名足らずだったんだけど、
肢体不自由等で代理投票があったり、
なんだかんだでバタバタしちゃったんよね~。。。
お昼からもなんか調子はずれっていうのか、変だったし、、
結局、午後をボ~ッとして過ごしたのでしたぁ~。(笑)
2001.06.26 Tuesday
今日は、今度行われるバレー大会の抽選会。
ホントは主将会議という名前がついてます。。(笑)
クジ運の悪い私のこと、めっちゃ不安だったんよね~。。
案の定、サイアクの抽選結果。(T^T)
優勝候補と当たってしまった。
んでも、ヒトコト文句を言わせて欲しい!
この優勝候補チーム、
今日の会議に出席してなかったんよ~!!
連絡ミスとかなんとか言ってたけど・・。
結局、残りくじが私の隣に来ちゃったっていう訳なんだけど、
なんか、釈然としないっ!
抽選結果なんだから、しょうがないけれど、
それでもやっぱりムッとしちゃって、
県本部に思いっきりイヤミ言って、帰っ来たのでしたぁ~。(爆)
もひとつ、
今日は今度の日曜日に行われる首長・議会議員選挙の告示日。
これから暫くは町が暑く、、いや、熱く燃えることでしょう・・。(笑)
ホントは主将会議という名前がついてます。。(笑)
クジ運の悪い私のこと、めっちゃ不安だったんよね~。。
案の定、サイアクの抽選結果。(T^T)
優勝候補と当たってしまった。
んでも、ヒトコト文句を言わせて欲しい!
この優勝候補チーム、
今日の会議に出席してなかったんよ~!!
連絡ミスとかなんとか言ってたけど・・。
結局、残りくじが私の隣に来ちゃったっていう訳なんだけど、
なんか、釈然としないっ!
抽選結果なんだから、しょうがないけれど、
それでもやっぱりムッとしちゃって、
県本部に思いっきりイヤミ言って、帰っ来たのでしたぁ~。(爆)
もひとつ、
今日は今度の日曜日に行われる首長・議会議員選挙の告示日。
これから暫くは町が暑く、、いや、熱く燃えることでしょう・・。(笑)
2001.06.24 Sunday
昨日から猪名川町でバレーの試合に行ってました。
町職の県大会、5連覇9回目のV。
優勝したことは嬉しいけれど、
その他諸々のことを考えると、
鬱陶しくて素直に喜べない状態。。(T^T)
本当に、
このバレーとだけは早く縁を切りたいかも・・・。(笑)
いろいろ思うことは山ほどあるけど、
グチグチ言うのは好きじゃないから、今日は割愛。(爆)
勝ってしまったモノはしょうがないので、
来月の試合に向けてもうひと頑張りだぁ~!!!
因みに私は選手じゃないよ。
誤解無きよう・・。(自爆)
町職の県大会、5連覇9回目のV。
優勝したことは嬉しいけれど、
その他諸々のことを考えると、
鬱陶しくて素直に喜べない状態。。(T^T)
本当に、
このバレーとだけは早く縁を切りたいかも・・・。(笑)
いろいろ思うことは山ほどあるけど、
グチグチ言うのは好きじゃないから、今日は割愛。(爆)
勝ってしまったモノはしょうがないので、
来月の試合に向けてもうひと頑張りだぁ~!!!
因みに私は選手じゃないよ。
誤解無きよう・・。(自爆)