忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から、情報推進検討委員会。
という、訳の分からない会に出席。
案の定、睡魔が・・・。(^-^;
始まって暫くは、深ぁ~い眠りに誘われておりました。。。(爆)
おかげで、後半部分はおめめパッチリ。(笑)

この会って、いつも、なんだか分かるようで分からないことで議論になり、
終業時刻が来ても、会が終わらない。
もちろん、今日も・・。

で、なんだかんだ言いつつ、終わってホッとしながら、
後片付けしてたら、机で思いっ切り親指を挟んでしまった。。(T-T)
爪を切ってしまったのだ。かなり、痛い。。
少々、スプラッタ状態になりながら、課に戻ったら、
周りの人の方が心配しちゃって・・・。

私自身、痛いのは痛いんだけど、結構、ケロッとしてたのよね~。
なんだか、心配してもらうのも気の毒な状態なんだけど。。
焦っちゃったわ。(笑)

でも、お掃除サボって、帰らせてもらっちゃった。
ラッキー♪(爆)

PR
月曜日はバタバタ。(笑)

今日は、広報担当の後輩が出張なので、代わりに、
朝から新聞スクラップに追われる。
土・日・月と、主要5紙、3日分に目を通すだけで、
半日かかってしまった。。(汗)
 
んで、午後からは受付。暇だ。。(笑)
最近、この時間を利用して、HPの整理に余念がない。(爆)
今日も、日記を少し書き足した。
仕事もせずに、なにやってんだかねぇ。。

あ、でも、受付の仕事はちゃんとやってるんだよ。
ただ、お客さんが来ないだけなんだからね!(爆爆)

今日は、京都の友人とでぇと~♪(笑)
前に会ったのは、4月だったっけ。
ネットではたまに会うこともあるけど、実際に会うのとでは、また、印象が違う。。
で、人見知りの私としては、やっぱ、緊張してたりして~。。(;^-^A

で、烏丸御池に出来た新風館なるところへ行ってきた。
ん~、、モザイクみたいな感じ??
でも、それほど大きくないし、なんなんだろねぇ。。

雑貨屋さんのような本屋さんで、暫く暇つぶししたあと、
お昼にはラーメンを食し、食後のデザートにはフルーツバイキングを頂き、
お喋りはするものの、食べてる間は静かだったりする。
まぁったく、食い意地張ってるったらねぇ。。(爆)

で、最後に、友人がダンスの練習に利用しているという、芸術センターの喫茶店へ。
この芸術センター、昔の小学校を改装して作られてるそうです。
木の廊下に油の匂い、、なんだか、とても懐かしい。。
教室のドアや廊下の窓も木枠にガラス。
恐らく、今ではなかなかお目にかかれない、ノスタルジーのある空間。

私は、自分の通っていた幼稚園、小学校、中学校が、
すべて取り壊されてしまっているので(いずれも木造校舎だった)、
こうやって昔の校舎が大切に保管されているのって、いいなぁ~って思う。
だって、その場に立って、当時の感慨にふけることが出来るんだもん。

ちょっと羨ましいよねぇ。。
(私の場合、場所まで移転しちゃってるから、当時の面影ゼロ。寂しいよぉ~。。:笑)

最後の夏休みを取って、一路、日本海へ。(爆)
なぁ~んて、格好いいモノじゃなく、
ただ単にボ~ッとしたかっただけなんよね。(笑)

6月、但東町に行ったときに、もう少しで天橋立に行けるやん~?
って思ってたので、行ってみたかったっていうのもある。。
ようするに、どうでも良かったっていうか、、、暇なもんで・・。(^-^;

何故か、最近、ドライブが好きである。
運転が好きっていうよりは、車の中の空間が好きみたい。(苦笑)
凝縮された、自分の空間っていうか・・(私は自分の部屋も大好きである:笑)。
そこで、ボ~ッと運転しながら(笑)、好きな音楽聴いて、
時間設定なんかしないから、自分の好きな時間に好きなだけ移動して、、
なんとも、気儘な旅である。(爆)

んでも、うちから高速利用で3時間半くらい(休憩含む)で、
宮津まで行っちゃったよ。。
案外、近いなぁ~と思いました。
充分、日帰り圏内だよね~。

でも、今日は京都市内に宿を取ってたんで、
そこから今度は9号線を利用して、市内へ行ったんだけどね~。
名神は渋滞してたみたいだけど、京都縦貫自動車道はスムーズに走れました。
さすがに市内は、ちょっと渋滞してたみたいだけど。
でも、迷子になることなくホテルに到着できたので、めちゃホッとしましたぁ~。。(爆)
あとは、ぐっすり眠るだけ。。。(爆爆)

今日、選挙手当を頂きましたぁ~♪
あぁ~、めちゃ嬉しい。。

ほんと、選挙の日はめちゃ憂鬱やけど、
コレがあると思えばこそ、我慢も出来るって言うものっ!!(笑)
まさしく、ゲンキンなのよね。。(爆)

昨日は昨日で、IT講習のバイト代、入ったし、
もう、めちゃんこ嬉しィ~~~♪♪
本当に、労働の対価って感じがする。実感~♪(笑)
給与とかって銀行振込だから、
現金で貰えるモノって、妙に嬉しかったりするんよね~。。(苦笑)

| 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]