日々のアレヤコレヤ...
2000.02.19 Saturday
このHPを公開して以来、毎日少しずつUPしているので、
「はまってるね~」って言われます。(笑)
確かに、凝り性だから、
自分の納得できる形になるまで
あ~でもない、こ~でもないと手直ししてるんだけど、
実はこれって、ただの現実逃避なのかなぁ~、、
と思ったりもします。
だって、イヤなことがあっても、
少なくともココでは楽しんでいられるからね・・・。
しかし、飽き性でもある私・・・。
いつまでこの熱が続くのか、自分でも心配しています・・・。(笑)
「はまってるね~」って言われます。(笑)
確かに、凝り性だから、
自分の納得できる形になるまで
あ~でもない、こ~でもないと手直ししてるんだけど、
実はこれって、ただの現実逃避なのかなぁ~、、
と思ったりもします。
だって、イヤなことがあっても、
少なくともココでは楽しんでいられるからね・・・。
しかし、飽き性でもある私・・・。
いつまでこの熱が続くのか、自分でも心配しています・・・。(笑)
PR
2000.02.18 Friday
ココでブツブツ言い始めて、1週間である。
これまで、私は日記というモノを書いたことがない。
書こうと思ったことがないっていうか・・・。
それなのに、これだけ書いているのはどういうことだろう。
我ながら不思議である。(いつか、ネタ切れすると思うけど(笑))
日記というモノは自分の心の内を綴ったり、
秘密を閉じこめたりしているようで、
書き記す、文字にする、という行為によって、
それ自体は自分自身だけのモノなんだけど、
人に見られることを前提としているように感じられるのよね~。
それが釈然としなくて、書かなかったのかなぁ~・・・。
ココは、第三者にみられることを前提に書いているから、
いくらでも書いていられるのかもしれないね。
これまで、私は日記というモノを書いたことがない。
書こうと思ったことがないっていうか・・・。
それなのに、これだけ書いているのはどういうことだろう。
我ながら不思議である。(いつか、ネタ切れすると思うけど(笑))
日記というモノは自分の心の内を綴ったり、
秘密を閉じこめたりしているようで、
書き記す、文字にする、という行為によって、
それ自体は自分自身だけのモノなんだけど、
人に見られることを前提としているように感じられるのよね~。
それが釈然としなくて、書かなかったのかなぁ~・・・。
ココは、第三者にみられることを前提に書いているから、
いくらでも書いていられるのかもしれないね。
2000.02.17 Thursday
う~ん、困ったことにelfで設置したボードにアクセスできない・・・。
というわけで、急遽、teacupに新たなボードを設置した。
しかし、なんでだろ?
確かに、まだテスト段階なので、というお断りはあったけど・・・(T-T)
最近、よくおやつを食べるようになった・・・。
お正月以降、この時期って危ないんだよな~・・・。
寒いと動かないし、残業とかやってるとおなか空いてきて、
ついひと口っていうのが多い。
気がつけば、なんか、スカートがキツイ・・・(T^~)クゥ-
はぁ~・・・、春までこんな調子かしら・・・。(^◇^;)
というわけで、急遽、teacupに新たなボードを設置した。
しかし、なんでだろ?
確かに、まだテスト段階なので、というお断りはあったけど・・・(T-T)
最近、よくおやつを食べるようになった・・・。
お正月以降、この時期って危ないんだよな~・・・。
寒いと動かないし、残業とかやってるとおなか空いてきて、
ついひと口っていうのが多い。
気がつけば、なんか、スカートがキツイ・・・(T^~)クゥ-
はぁ~・・・、春までこんな調子かしら・・・。(^◇^;)
2000.02.16 Wednesday
確定申告はじまる。
担当じゃないから、直接、どーだってことないんだけど、
職場がバタバタ、ギスギスするので、あんまり好きくない。
ゆ~うつな1ヶ月です・・・。
担当じゃないといっても、一応、応対に備えて勉強はしてます・・・。
難しいことはち~っとも分からないけどね。(笑)
毎年、税制(控除等)が変更するから頭がついていかない。(T^T)
特に、
いかにも選挙用っていう感じの政策は現場のことなど考えていないようで、
腹が立つこともしばしば・・・。
介護保険とかもそう。
もっと、話を詰めてから決定してよね!
あ~もぉ、次から次へと変更されたんじゃ
どれが本当か、全然分かんないじゃない!!
現場は困っているんだぞ~~~!!!
って、介護保険も担当じゃないんだけど、私・・・(笑)
担当じゃないから、直接、どーだってことないんだけど、
職場がバタバタ、ギスギスするので、あんまり好きくない。
ゆ~うつな1ヶ月です・・・。
担当じゃないといっても、一応、応対に備えて勉強はしてます・・・。
難しいことはち~っとも分からないけどね。(笑)
毎年、税制(控除等)が変更するから頭がついていかない。(T^T)
特に、
いかにも選挙用っていう感じの政策は現場のことなど考えていないようで、
腹が立つこともしばしば・・・。
介護保険とかもそう。
もっと、話を詰めてから決定してよね!
あ~もぉ、次から次へと変更されたんじゃ
どれが本当か、全然分かんないじゃない!!
現場は困っているんだぞ~~~!!!
って、介護保険も担当じゃないんだけど、私・・・(笑)
2000.02.15 Tuesday
祝!掲示板開設!!
掲示板を開くにあたって、あちこち探したんだけど、
いろいろありすぎて、決められない・・・。
結局、「紅茶の事典」のある elf さんのところで
お世話になることにしました。
スッキリしているところがGOOD!
今日、バレーの練習をサボった。。
だってェ~、寒いんだも~ん。
この時期は足が遠のくのよ・・・。
勝手に冬休み状態(笑)
仕事も忙しいけどね。
掲示板を開くにあたって、あちこち探したんだけど、
いろいろありすぎて、決められない・・・。
結局、「紅茶の事典」のある elf さんのところで
お世話になることにしました。
スッキリしているところがGOOD!
今日、バレーの練習をサボった。。
だってェ~、寒いんだも~ん。
この時期は足が遠のくのよ・・・。
勝手に冬休み状態(笑)
仕事も忙しいけどね。