忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、
日曜日にしては珍しく午前中に起きた・・・。
↑どんな生活をしているんだか。(笑)

なんのことはない。
電話のベルに起こされちゃったんだよね~。
それが、夜更かしした割にはさわやかに起きれたのよ。
不思議と。

睡眠って時間より深さなのかなぁ~。
睡眠時間が長くても短くても頭痛がするんだけど、
私にピッタリの睡眠時間っていったいどのくらいなんでしょ??

PR
私はマニキュアを塗るのが好きです。

どうも、マニキュアが好きなんじゃなくって、
塗るっていう行為が好きらしい・・・。

とても集中できるのよね。

脇目も振らず、一心不乱。←大げさ・・・。(笑)

でも、綺麗に塗れたときは気持ちいいよ~。
メチャ嬉しい♪
こんなコトで幸せを感じている私って・・・。(^-^;

その直後、どこかに触れてマニキュアが剥がれたときは、
一気にどん底に落ちる・・・。(笑)

桃の節句、雛祭り~♪

私は雛人形を持ってはいたけど、
物心つく前からウチで飾ったことはない。

私の初節句に飾った雛壇でやんちゃ盛りの兄2人が遊んだらしい・・・。
2人の体重に耐えられるわけもなく、雛壇はおシャカ。

以来、20数年、日の目を見ないまま、灰と化したのであった・・・(T^T)

そうそう、今日、桃の切り枝をもらってきたんだ。
挿し木でつくかなァ~・・・。

最近、周りでケイタイ電話が話題になります。

私もインターネット対応のが欲しいんだけど、
どれにしようかな~って、、迷い中。

このまま迷い続けて、
次のラインナップまで待ったりして・・・。(笑)

3月1日の誕生花はれんげ草(花言葉「幸福、痛みを和らげる」)。
春らしいよね~。

そう言えば、
昔は春に一面のれんげ畑を目にしたものだけど、
近頃さっぱり見かけなくなった・・・。

農業の近代化がもたらした結果なのかなぁ~。
田圃が減ったのか、
それとも、化学肥料が増えたからなのか・・・?

れんげって田圃にすき込んで肥料にしていたらしい。

こういうのてなんだか、寂しい気分・・・。

ちなみに、私の誕生花はどうだんつつじ。
漢字では「満天星躑躅」。←当て字。
花言葉は節制、控えめな幸福だって~♪

| 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]