日々のアレヤコレヤ...
2000.03.05 Sunday
今日、
日曜日にしては珍しく午前中に起きた・・・。
↑どんな生活をしているんだか。(笑)
なんのことはない。
電話のベルに起こされちゃったんだよね~。
それが、夜更かしした割にはさわやかに起きれたのよ。
不思議と。
睡眠って時間より深さなのかなぁ~。
睡眠時間が長くても短くても頭痛がするんだけど、
私にピッタリの睡眠時間っていったいどのくらいなんでしょ??
日曜日にしては珍しく午前中に起きた・・・。
↑どんな生活をしているんだか。(笑)
なんのことはない。
電話のベルに起こされちゃったんだよね~。
それが、夜更かしした割にはさわやかに起きれたのよ。
不思議と。
睡眠って時間より深さなのかなぁ~。
睡眠時間が長くても短くても頭痛がするんだけど、
私にピッタリの睡眠時間っていったいどのくらいなんでしょ??
PR
2000.03.04 Saturday
私はマニキュアを塗るのが好きです。
どうも、マニキュアが好きなんじゃなくって、
塗るっていう行為が好きらしい・・・。
とても集中できるのよね。
脇目も振らず、一心不乱。←大げさ・・・。(笑)
でも、綺麗に塗れたときは気持ちいいよ~。
メチャ嬉しい♪
こんなコトで幸せを感じている私って・・・。(^-^;
その直後、どこかに触れてマニキュアが剥がれたときは、
一気にどん底に落ちる・・・。(笑)
どうも、マニキュアが好きなんじゃなくって、
塗るっていう行為が好きらしい・・・。
とても集中できるのよね。
脇目も振らず、一心不乱。←大げさ・・・。(笑)
でも、綺麗に塗れたときは気持ちいいよ~。
メチャ嬉しい♪
こんなコトで幸せを感じている私って・・・。(^-^;
その直後、どこかに触れてマニキュアが剥がれたときは、
一気にどん底に落ちる・・・。(笑)
2000.03.03 Friday
桃の節句、雛祭り~♪
私は雛人形を持ってはいたけど、
物心つく前からウチで飾ったことはない。
私の初節句に飾った雛壇でやんちゃ盛りの兄2人が遊んだらしい・・・。
2人の体重に耐えられるわけもなく、雛壇はおシャカ。
以来、20数年、日の目を見ないまま、灰と化したのであった・・・(T^T)
そうそう、今日、桃の切り枝をもらってきたんだ。
挿し木でつくかなァ~・・・。
私は雛人形を持ってはいたけど、
物心つく前からウチで飾ったことはない。
私の初節句に飾った雛壇でやんちゃ盛りの兄2人が遊んだらしい・・・。
2人の体重に耐えられるわけもなく、雛壇はおシャカ。
以来、20数年、日の目を見ないまま、灰と化したのであった・・・(T^T)
そうそう、今日、桃の切り枝をもらってきたんだ。
挿し木でつくかなァ~・・・。
2000.03.02 Thursday
最近、周りでケイタイ電話が話題になります。
私もインターネット対応のが欲しいんだけど、
どれにしようかな~って、、迷い中。
このまま迷い続けて、
次のラインナップまで待ったりして・・・。(笑)
私もインターネット対応のが欲しいんだけど、
どれにしようかな~って、、迷い中。
このまま迷い続けて、
次のラインナップまで待ったりして・・・。(笑)
2000.03.01 Wednesday
3月1日の誕生花はれんげ草(花言葉「幸福、痛みを和らげる」)。
春らしいよね~。
そう言えば、
昔は春に一面のれんげ畑を目にしたものだけど、
近頃さっぱり見かけなくなった・・・。
農業の近代化がもたらした結果なのかなぁ~。
田圃が減ったのか、
それとも、化学肥料が増えたからなのか・・・?
れんげって田圃にすき込んで肥料にしていたらしい。
こういうのてなんだか、寂しい気分・・・。
ちなみに、私の誕生花はどうだんつつじ。
漢字では「満天星躑躅」。←当て字。
花言葉は節制、控えめな幸福だって~♪
春らしいよね~。
そう言えば、
昔は春に一面のれんげ畑を目にしたものだけど、
近頃さっぱり見かけなくなった・・・。
農業の近代化がもたらした結果なのかなぁ~。
田圃が減ったのか、
それとも、化学肥料が増えたからなのか・・・?
れんげって田圃にすき込んで肥料にしていたらしい。
こういうのてなんだか、寂しい気分・・・。
ちなみに、私の誕生花はどうだんつつじ。
漢字では「満天星躑躅」。←当て字。
花言葉は節制、控えめな幸福だって~♪