忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月、組合(←労組)の日帰り旅行で大阪へ行くはずだったのに、
仕事が割り込んできた・・・。(T-T)

確定申告終了日直前の土日に受付をすることになったんです。

あぁ~あ、大阪へ行くの楽しみにしていたのになぁ・・・。
↑大相撲見に行く予定だった。(笑) 

これも、住民サービスのためとはいえ、
言い出しっぺさんが直接応対するわけじゃないし、
「こんなのってズルイ!」と思ってしまうのであった・・・。

PR
本日午後は受付当番。(←女性職員が順番であたる) 

正面玄関でお客様の応対をするのが普通だが、
ウチの職場ではあまり活躍していないと思う。(←コレ内緒!) 

特に、今日は睡魔が・・・。(^-^; アブナイ、アブナイ・・・。(笑) 

でもねぇ~、自分の仕事を受付に持って行くにも限界はあるし、
それでも仕事しているとちゃんと受付できないし、
中途半端な状態なんだよね~~。

今日は2・2・2(ニャン、ニャン、ニャン)で、猫の日らしい・・・。
誰が、言い出したんでしょ・・・ね。(笑)

今日はCATVの研修に参加。
選抜してくれなくてもいいのに、
駆り出されて、半日を潰しちゃった。

某放送協会関係の方々が講師として招かれ、
番組制作や機材についての説明を受けました。

が。
はっきり言ってチンプンカンプン。(^-^; 

でも、テレビカメラなどに触れる機会は滅多とないので、
それはそれで面白い経験でした。

毎月21日は、私が心待ちにしている給料日である。

以前は現金支給だったのに、いつの頃からか銀行振り込み。
なんだか、寂しい・・・。

重みが違うのよね。同じ金額でも!(笑) 

現金で貰う方がお給料貰った~っていう実感があったな。

給料とは別に日直手当等を貰うことがあるのですが、
こちらは現金支給。

そのせいか、金額は全然少なくても、
こちらのほうがみょ~に嬉しかったりするのよね。

今日は日直。(←職場で留守番)

せっかく出勤しているのだから仕事でもすればいいものを、
日直だと思うと何もやる気がしない。

電話番と窓口の受付で1日が終わる。

それも、必ずあるわけではないので、
何もなければボーっとしているだけである。

読書したり、おやつ食べたり、、
あまりにも暇だと居眠りすることもしばしば・・・。(笑) 

こんな状態でも幾らかの手当を貰っているのだけれど、
1日を拘束されることの代償として高いのか安いのか、、
どっちだろう・・・?

| 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]