日々のアレヤコレヤ...
2000.03.10 Friday
母校の同窓会の関係で、
卒業生の名簿を作るために現住所とか調べているんですけど、
私はこういうことがとっても苦手・・・。
知らないお家にアタックするのが出来ないんだよね~。
とはいえ、しないわけにもいかず、
電話等で家人に聞き取りとかしているんです。
面白いことに(?)、家によって対応が違う。
このご時世、、
用心深く「本人に連絡を取ってから・・・」という答えもあるし、
「実家の住所のままで・・・」っていう家もある。
が、ココは田舎。
「はいはい」って気軽に教えてくれる人もいるんですよね~。
もうちょっと用心した方が・・・、
ってこっちが心配してしまいます・・・。
卒業生の名簿を作るために現住所とか調べているんですけど、
私はこういうことがとっても苦手・・・。
知らないお家にアタックするのが出来ないんだよね~。
とはいえ、しないわけにもいかず、
電話等で家人に聞き取りとかしているんです。
面白いことに(?)、家によって対応が違う。
このご時世、、
用心深く「本人に連絡を取ってから・・・」という答えもあるし、
「実家の住所のままで・・・」っていう家もある。
が、ココは田舎。
「はいはい」って気軽に教えてくれる人もいるんですよね~。
もうちょっと用心した方が・・・、
ってこっちが心配してしまいます・・・。
PR
2000.03.09 Thursday
この季節、花粉症が話題になります。
幸いなことに私は花粉症ではない。
ので、ごくふつ~。
が、ウチの母はつい2~3年前から犠牲者に・・・。
これって、急になる人もいるから、要注意なんだよね~。
私もウカウカしていられないかな・・・。
私は元々アレルギー体質(鼻炎とアトピー持ち)。
花粉には反応しないけど、
ハウスダストやダニさんには勝てない・・・。(T^T)
花粉症のように春先だけ我慢するのと、
1年中、ダニ、埃に気を付けるのと、
どっちがいいんだろ~~~?
幸いなことに私は花粉症ではない。
ので、ごくふつ~。
が、ウチの母はつい2~3年前から犠牲者に・・・。
これって、急になる人もいるから、要注意なんだよね~。
私もウカウカしていられないかな・・・。
私は元々アレルギー体質(鼻炎とアトピー持ち)。
花粉には反応しないけど、
ハウスダストやダニさんには勝てない・・・。(T^T)
花粉症のように春先だけ我慢するのと、
1年中、ダニ、埃に気を付けるのと、
どっちがいいんだろ~~~?
2000.03.08 Wednesday
今日はなんだか忙しかったぞ(←仕事)。
なんでだろ~~~?
やっぱ、申告の締め切りがおしせまってきたからかなぁ~・・・。
立っていることが多かったのか、足がパンパン。
疲れた・・・。
そのせいか、はたまた春のせいか、最近、ムチャ眠い!!!
夜更かし、大得意だったのに。(笑)
もう、全然ダメ・・・。(-_-)゜zzz…
なんでだろ~~~?
やっぱ、申告の締め切りがおしせまってきたからかなぁ~・・・。
立っていることが多かったのか、足がパンパン。
疲れた・・・。
そのせいか、はたまた春のせいか、最近、ムチャ眠い!!!
夜更かし、大得意だったのに。(笑)
もう、全然ダメ・・・。(-_-)゜zzz…
2000.03.07 Tuesday
今日の日めくりカレンダーを見ると、
赤字で「21世紀まであと300日」って書いてあった。
しかも赤枠付き。(笑)
こうやって、これからあちこちで
カウントダウンして盛り上がるんだろうな~・・・。
そういえば「2001年宇宙の旅」っていう映画あったよね~。
漠然としか憶えていないけれど。
その映画を観た子供の頃、
2001年なんてすーっごく遠い世界のように思えたけど、
あと1年もすればその「時」を迎えるなんて・・・。
時間の流れって不思議・・・。
赤字で「21世紀まであと300日」って書いてあった。
しかも赤枠付き。(笑)
こうやって、これからあちこちで
カウントダウンして盛り上がるんだろうな~・・・。
そういえば「2001年宇宙の旅」っていう映画あったよね~。
漠然としか憶えていないけれど。
その映画を観た子供の頃、
2001年なんてすーっごく遠い世界のように思えたけど、
あと1年もすればその「時」を迎えるなんて・・・。
時間の流れって不思議・・・。
2000.03.06 Monday
私の住む田舎では、
結婚式の際に嫁菓子というお菓子を配る習慣があります。
お嫁さんが実家を出るときや婚家に入るときに配ったりするんですけど、
ウチの職場では職員本人又はその家族に婚礼があると
職場中(大抵本庁舎内に適当数)に配るんです。
今日も土曜日に婚礼をしたお家の方から戴きました。
感謝、感謝♪←私ってば、戴いてばっかりいたりして・・・。(笑)
このお菓子を配っていると、嫌みのひとつも言うおぢさんがいる!
「○○ちゃん(←私のコト)のは、まだかなぁ~?」って。
プンプン!!
「一生待ってもあげないよ~♪」ってお答えしてありますが。(笑)
結婚式の際に嫁菓子というお菓子を配る習慣があります。
お嫁さんが実家を出るときや婚家に入るときに配ったりするんですけど、
ウチの職場では職員本人又はその家族に婚礼があると
職場中(大抵本庁舎内に適当数)に配るんです。
今日も土曜日に婚礼をしたお家の方から戴きました。
感謝、感謝♪←私ってば、戴いてばっかりいたりして・・・。(笑)
このお菓子を配っていると、嫌みのひとつも言うおぢさんがいる!
「○○ちゃん(←私のコト)のは、まだかなぁ~?」って。
プンプン!!
「一生待ってもあげないよ~♪」ってお答えしてありますが。(笑)