忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りが終わりました・・・。

1ヶ月は、やはり長かった~・・・。
↑確定申告のことです。(笑)

今日は期末手当の日♪

しか~し!
今回は、人事院勧告の煽りを喰った分の
マイナス調整を行ったから、
スズメの涙・・・も、ないっ!!(T^T)

とは言え、貰うとやっぱり嬉しい~~~♪♪ 

PR
ジグソーパズル、好きなんですよね~。

あんまり難しいのは出来ないけど、
1000ピースくらいならなんとか・・・。(^-^;

しかし、最近はPCに時間取ってるから、
作る時間がないっ!!
でも、パズル(いただきモノ)はウチに転がったまま・・・。

という状況を、知人に話すと仕上げてくれたんです~♪
感謝、感謝♪♪
祖母のおウチへ持っていきます。

「プライバシー」というモノ。

職務上、
私は人のプライバシーを知ってしまうことがある。
しかし、それはあくまでも仕事で知り得たわけだから、
普段は知らんぷりするのが当然。

なんだけど・・・、先入観っていうのかな~。。

やはり私の心の中では、
「この人は○○○な人なんだわ~」って思っちゃったり・・・。

知らなければそれで済んでいくのに、
知ってしまったばかりに余計なことを考えてしまう。

これって、どうよ?(悩)

祝!ホームページ開設1ヶ月!!
ただいま、ひとりでお祝い中♪

この週末、はじめて申告の土日受付をした。
私は今日が当番で。

結果、昨日9人。今日7人。

これだけの人数のために
朝8時半から夕方5時まで職員が4人ずつ・・・。
どう考えても、
採算が合ってないように思うんだけど・・・!?
私が受付したのは2人。

それ以外の時間、
あんまりにも暇(っていうと語弊があるけど)を
持て余したので、ず~っと本を読んでいたり・・・。

これで、時間外手当もらっていいのかな~って
少々罪悪感がないでもないが、
ま、もらって当然とも思うのよね。(笑)

と言いつつ、代休取ろうかな~とも考えたり・・・。

今日は土曜日。

1日、ゆ~っくりしようかと思ったのに、
仕事・・・。(T^T)

そりゃあね、
こっちだってお給料もらっているんだから
ちゃんとするわよ。

でもね、金曜の帰りがけに
振って湧いたように言われると、
ちょっとツライぞ~!!(怒)

とにかく!
4月になればもうちょっと暇になるはず・・・。

それまでの、辛抱だわ~~っ!!

| 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]