日々のアレヤコレヤ...
2000.03.15 Wednesday
お祭りが終わりました・・・。
1ヶ月は、やはり長かった~・・・。
↑確定申告のことです。(笑)
今日は期末手当の日♪
しか~し!
今回は、人事院勧告の煽りを喰った分の
マイナス調整を行ったから、
スズメの涙・・・も、ないっ!!(T^T)
とは言え、貰うとやっぱり嬉しい~~~♪♪
1ヶ月は、やはり長かった~・・・。
↑確定申告のことです。(笑)
今日は期末手当の日♪
しか~し!
今回は、人事院勧告の煽りを喰った分の
マイナス調整を行ったから、
スズメの涙・・・も、ないっ!!(T^T)
とは言え、貰うとやっぱり嬉しい~~~♪♪
PR
2000.03.14 Tuesday
ジグソーパズル、好きなんですよね~。
あんまり難しいのは出来ないけど、
1000ピースくらいならなんとか・・・。(^-^;
しかし、最近はPCに時間取ってるから、
作る時間がないっ!!
でも、パズル(いただきモノ)はウチに転がったまま・・・。
という状況を、知人に話すと仕上げてくれたんです~♪
感謝、感謝♪♪
祖母のおウチへ持っていきます。
あんまり難しいのは出来ないけど、
1000ピースくらいならなんとか・・・。(^-^;
しかし、最近はPCに時間取ってるから、
作る時間がないっ!!
でも、パズル(いただきモノ)はウチに転がったまま・・・。
という状況を、知人に話すと仕上げてくれたんです~♪
感謝、感謝♪♪
祖母のおウチへ持っていきます。
2000.03.13 Monday
「プライバシー」というモノ。
職務上、
私は人のプライバシーを知ってしまうことがある。
しかし、それはあくまでも仕事で知り得たわけだから、
普段は知らんぷりするのが当然。
なんだけど・・・、先入観っていうのかな~。。
やはり私の心の中では、
「この人は○○○な人なんだわ~」って思っちゃったり・・・。
知らなければそれで済んでいくのに、
知ってしまったばかりに余計なことを考えてしまう。
これって、どうよ?(悩)
職務上、
私は人のプライバシーを知ってしまうことがある。
しかし、それはあくまでも仕事で知り得たわけだから、
普段は知らんぷりするのが当然。
なんだけど・・・、先入観っていうのかな~。。
やはり私の心の中では、
「この人は○○○な人なんだわ~」って思っちゃったり・・・。
知らなければそれで済んでいくのに、
知ってしまったばかりに余計なことを考えてしまう。
これって、どうよ?(悩)
2000.03.12 Sunday
祝!ホームページ開設1ヶ月!!
ただいま、ひとりでお祝い中♪
この週末、はじめて申告の土日受付をした。
私は今日が当番で。
結果、昨日9人。今日7人。
これだけの人数のために
朝8時半から夕方5時まで職員が4人ずつ・・・。
どう考えても、
採算が合ってないように思うんだけど・・・!?
私が受付したのは2人。
それ以外の時間、
あんまりにも暇(っていうと語弊があるけど)を
持て余したので、ず~っと本を読んでいたり・・・。
これで、時間外手当もらっていいのかな~って
少々罪悪感がないでもないが、
ま、もらって当然とも思うのよね。(笑)
と言いつつ、代休取ろうかな~とも考えたり・・・。
ただいま、ひとりでお祝い中♪
この週末、はじめて申告の土日受付をした。
私は今日が当番で。
結果、昨日9人。今日7人。
これだけの人数のために
朝8時半から夕方5時まで職員が4人ずつ・・・。
どう考えても、
採算が合ってないように思うんだけど・・・!?
私が受付したのは2人。
それ以外の時間、
あんまりにも暇(っていうと語弊があるけど)を
持て余したので、ず~っと本を読んでいたり・・・。
これで、時間外手当もらっていいのかな~って
少々罪悪感がないでもないが、
ま、もらって当然とも思うのよね。(笑)
と言いつつ、代休取ろうかな~とも考えたり・・・。
2000.03.11 Saturday
今日は土曜日。
1日、ゆ~っくりしようかと思ったのに、
仕事・・・。(T^T)
そりゃあね、
こっちだってお給料もらっているんだから
ちゃんとするわよ。
でもね、金曜の帰りがけに
振って湧いたように言われると、
ちょっとツライぞ~!!(怒)
とにかく!
4月になればもうちょっと暇になるはず・・・。
それまでの、辛抱だわ~~っ!!
1日、ゆ~っくりしようかと思ったのに、
仕事・・・。(T^T)
そりゃあね、
こっちだってお給料もらっているんだから
ちゃんとするわよ。
でもね、金曜の帰りがけに
振って湧いたように言われると、
ちょっとツライぞ~!!(怒)
とにかく!
4月になればもうちょっと暇になるはず・・・。
それまでの、辛抱だわ~~っ!!