日々のアレヤコレヤ...
2000.06.04 Sunday
読書熱、再燃!
推理小説にどっぷり浸かって読書三昧。
今日も、日直だったんだけど、朝から晩まで本読み。
おかげで2冊も読めちゃった。
あぁ~、幸せ♪
とか言いつつ、近頃、情緒不安定で心のバランスがうまくとれない。
忙しくなってきたこともひとつの要因かも知れない。
自分自身に全然余裕が感じられないのよね。
これはかなりしんどい。
こういうときに読書にハマると・・・、ハッキリ言って現実逃避である。
自分自身の問題から逃げているのよね。。。
でも、考えても答えの出ない(無い)悩み事なので、
これはこれで落ち着きを取り戻すまで待つしかしょうがない。
待てば海路の日和あり♪ってか!?(笑)
推理小説にどっぷり浸かって読書三昧。
今日も、日直だったんだけど、朝から晩まで本読み。
おかげで2冊も読めちゃった。
あぁ~、幸せ♪
とか言いつつ、近頃、情緒不安定で心のバランスがうまくとれない。
忙しくなってきたこともひとつの要因かも知れない。
自分自身に全然余裕が感じられないのよね。
これはかなりしんどい。
こういうときに読書にハマると・・・、ハッキリ言って現実逃避である。
自分自身の問題から逃げているのよね。。。
でも、考えても答えの出ない(無い)悩み事なので、
これはこれで落ち着きを取り戻すまで待つしかしょうがない。
待てば海路の日和あり♪ってか!?(笑)
PR
2000.06.03 Saturday
美容院で、カットをしてもらう。
なんか、短い。。。
暑いから切っちゃえ!と思い切りはよかったが、
後悔先に立たず。
切りすぎたみたい。(笑)
まぁ、また伸びるさっ。
どうも、ショートにしてから、頻繁に行ってるなぁ。。
ロングだった頃は
下手すると半年くらいカットしなかったこともあったのに、
今では1ヶ月もすると鬱陶しくて切りたくなっちゃう。
経費の無駄遣いのような気も。。。(爆)
帰りにお買い物♪
靴を買ってしまった。2足も。。。
仕事用に1足、夏用にサンダルを1足。
はぁ~、ボーナスまでまだ遠いぞ。。。(ため息)
なんか、短い。。。
暑いから切っちゃえ!と思い切りはよかったが、
後悔先に立たず。
切りすぎたみたい。(笑)
まぁ、また伸びるさっ。
どうも、ショートにしてから、頻繁に行ってるなぁ。。
ロングだった頃は
下手すると半年くらいカットしなかったこともあったのに、
今では1ヶ月もすると鬱陶しくて切りたくなっちゃう。
経費の無駄遣いのような気も。。。(爆)
帰りにお買い物♪
靴を買ってしまった。2足も。。。
仕事用に1足、夏用にサンダルを1足。
はぁ~、ボーナスまでまだ遠いぞ。。。(ため息)
2000.06.02 Friday
今日でトライやる・ウィークが終わりました。
広報担当の場合、記事が出来なければ終われないから、
みんな帰宅時間を過ぎても一生懸命原稿づくりをしてました。
昨日、今日は朝も早くから出勤してくる生徒さんもいて、
感心しちゃった。
で、終了後、打ち上げとばかりにみんなでケーキ♪
(注:もちろん、生徒さんと担当者のみ。)
噂によると、
このような待遇が翌年のトライやるの希望につながるとか・・・。
つまり、仕事内容よりケーキをとるヒトもいるらしいの。
こういうトコロは子供らしいよね。(笑)
広報担当の場合、記事が出来なければ終われないから、
みんな帰宅時間を過ぎても一生懸命原稿づくりをしてました。
昨日、今日は朝も早くから出勤してくる生徒さんもいて、
感心しちゃった。
で、終了後、打ち上げとばかりにみんなでケーキ♪
(注:もちろん、生徒さんと担当者のみ。)
噂によると、
このような待遇が翌年のトライやるの希望につながるとか・・・。
つまり、仕事内容よりケーキをとるヒトもいるらしいの。
こういうトコロは子供らしいよね。(笑)
2000.06.01 Thursday
6月である。
鬱陶しい梅雨の季節・・・。
雨は嫌いじゃないけど、
むしむしと暑いのには耐えられないの。。。(T-T)←夏嫌い。
6月に入ると、とたんに忙しくなる。
バレーの大会があるから・・・。
これは自治労のスポーツ大会のひとつで、
まぁ言えば職場対抗バレーってトコ。
大して何もしていないつもりなんだけど、
気が付けばハードな毎日を送る羽目になるのよね。
どうしてでしょ。(謎)←私ってば要領が悪いんだろうなぁ。。。(ため息)
もひとつ、今年は余分なことが・・・。
同窓会である。
7月早々にも総会があるのでその準備にてんてこ舞い!
次から次へと、用事があるもんです。
もうっ!ヤダッッッ!!
鬱陶しい梅雨の季節・・・。
雨は嫌いじゃないけど、
むしむしと暑いのには耐えられないの。。。(T-T)←夏嫌い。
6月に入ると、とたんに忙しくなる。
バレーの大会があるから・・・。
これは自治労のスポーツ大会のひとつで、
まぁ言えば職場対抗バレーってトコ。
大して何もしていないつもりなんだけど、
気が付けばハードな毎日を送る羽目になるのよね。
どうしてでしょ。(謎)←私ってば要領が悪いんだろうなぁ。。。(ため息)
もひとつ、今年は余分なことが・・・。
同窓会である。
7月早々にも総会があるのでその準備にてんてこ舞い!
次から次へと、用事があるもんです。
もうっ!ヤダッッッ!!
2000.05.31 Wednesday
国際会議場で統計事務の打合会。
県主催の会はお昼を各自でとるんだけど、
ここって食事の出来るとこないのよね~。
で、隣のホテルまで行って来たけど、平日なのにメチャヒトが多い!
雨降っているのにこんなにたくさんのヒトが花博に来てるんかなぁ。
確かに、ツアーとかだとお天気なんて関係ないけど。。。
人の多さに驚いた1日だった。
県主催の会はお昼を各自でとるんだけど、
ここって食事の出来るとこないのよね~。
で、隣のホテルまで行って来たけど、平日なのにメチャヒトが多い!
雨降っているのにこんなにたくさんのヒトが花博に来てるんかなぁ。
確かに、ツアーとかだとお天気なんて関係ないけど。。。
人の多さに驚いた1日だった。