日々のアレヤコレヤ...
2000.05.22 Monday
ジャパンフローラで
「市町の日」っていうのがある。
で、今日はウチの町の出番。
でも、1日もたせようと思うと大変なので、
友好市町に応援を依頼して3市町で出演。
郷土芸能を披露したり観光物産品を展示即売したり・・・。
って、私は行って来たわけじゃないのよね。。。
お留守番してたのだ。(笑)
お土産は貰ったけどね♪
「市町の日」っていうのがある。
で、今日はウチの町の出番。
でも、1日もたせようと思うと大変なので、
友好市町に応援を依頼して3市町で出演。
郷土芸能を披露したり観光物産品を展示即売したり・・・。
って、私は行って来たわけじゃないのよね。。。
お留守番してたのだ。(笑)
お土産は貰ったけどね♪
PR
2000.05.19 Friday
なんだか最近、1週間が早い。
自分の仕事が滅茶苦茶忙しいわけでもないのに・・・。
イベントの準備を手伝っているだけなんだけど、
なんだかバタバタしちゃって。。。
ただ単に
大ボケで曜日が分からなくなっているだけかも!?(笑)
自分の仕事が滅茶苦茶忙しいわけでもないのに・・・。
イベントの準備を手伝っているだけなんだけど、
なんだかバタバタしちゃって。。。
ただ単に
大ボケで曜日が分からなくなっているだけかも!?(笑)
2000.05.18 Thursday
最近、どこの会社でも
経費節約が徹底されていると思うけど、
ウチの職場も例外じゃない。
事務用品ひとつ購入するにしても
総務と経理の決済を仰がなければならない。
無駄遣い禁止っていうのが主な目的だと思うけど、
結構面倒だったりするのよね~。
で、今日は各課の備品をチェック。
相互利用できるものはみんなで使おうって言うわけ。
そう言えば、再生箱も設置されたっけ・・・。
余っている事務用品をその箱に入れると、
利用したい人の手元へ行くっていうことらしい。
いいことだけど、なんか、複雑な心境です。。。
経費節約が徹底されていると思うけど、
ウチの職場も例外じゃない。
事務用品ひとつ購入するにしても
総務と経理の決済を仰がなければならない。
無駄遣い禁止っていうのが主な目的だと思うけど、
結構面倒だったりするのよね~。
で、今日は各課の備品をチェック。
相互利用できるものはみんなで使おうって言うわけ。
そう言えば、再生箱も設置されたっけ・・・。
余っている事務用品をその箱に入れると、
利用したい人の手元へ行くっていうことらしい。
いいことだけど、なんか、複雑な心境です。。。
2000.05.17 Wednesday
お茶くみ制度廃止に伴い、
私の課ではコーヒーメーカーを導入予定。
ということで、今日、サンプルが届きました。
やっぱ、メチャ美味しい~♪らしい。。。(爆)
私はコーヒーの味ってよく分からないのよね~。
苦いとか濃いとかくらいしか・・・。
試算によると1ヶ月でひとり2000円くらいかなぁ~。
これは、豆代とカップ代。
機器のレンタル料、砂糖、ミルクはタダ。
なにぶんこういうのは初めてなので、
これが高いのか安いのか分からないんだけど、
自販機で買うよりは絶対お得だよね。
でも、正直なところ紅茶派の私としては、
どうでもいいような。。。(爆)
私の課ではコーヒーメーカーを導入予定。
ということで、今日、サンプルが届きました。
やっぱ、メチャ美味しい~♪らしい。。。(爆)
私はコーヒーの味ってよく分からないのよね~。
苦いとか濃いとかくらいしか・・・。
試算によると1ヶ月でひとり2000円くらいかなぁ~。
これは、豆代とカップ代。
機器のレンタル料、砂糖、ミルクはタダ。
なにぶんこういうのは初めてなので、
これが高いのか安いのか分からないんだけど、
自販機で買うよりは絶対お得だよね。
でも、正直なところ紅茶派の私としては、
どうでもいいような。。。(爆)
2000.05.15 Monday
リゾート関係の会議に出席するため、
初めて国際会議場へ行って来ました♪
ジャパンフローラの会場の隣ね。
綺麗だったよ~。
隣接するホテルも素敵だし。
ホテルじゃ絨毯フカフカで
足とられそうになっちゃったよ。(笑)
でも、気になったのがホテルの前庭。
雑草だらけ・・・。
花博のほうが忙しくって、
ホテルのほうまで手入れできないのかなぁ~。
もったいない!
初めて国際会議場へ行って来ました♪
ジャパンフローラの会場の隣ね。
綺麗だったよ~。
隣接するホテルも素敵だし。
ホテルじゃ絨毯フカフカで
足とられそうになっちゃったよ。(笑)
でも、気になったのがホテルの前庭。
雑草だらけ・・・。
花博のほうが忙しくって、
ホテルのほうまで手入れできないのかなぁ~。
もったいない!