忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャパンフローラで
「市町の日」っていうのがある。

で、今日はウチの町の出番。

でも、1日もたせようと思うと大変なので、
友好市町に応援を依頼して3市町で出演。

郷土芸能を披露したり観光物産品を展示即売したり・・・。

って、私は行って来たわけじゃないのよね。。。
お留守番してたのだ。(笑)
お土産は貰ったけどね♪

PR
なんだか最近、1週間が早い。
自分の仕事が滅茶苦茶忙しいわけでもないのに・・・。

イベントの準備を手伝っているだけなんだけど、
なんだかバタバタしちゃって。。。

ただ単に
大ボケで曜日が分からなくなっているだけかも!?(笑)

最近、どこの会社でも
経費節約が徹底されていると思うけど、
ウチの職場も例外じゃない。

事務用品ひとつ購入するにしても
総務と経理の決済を仰がなければならない。

無駄遣い禁止っていうのが主な目的だと思うけど、
結構面倒だったりするのよね~。

で、今日は各課の備品をチェック。
相互利用できるものはみんなで使おうって言うわけ。

そう言えば、再生箱も設置されたっけ・・・。
余っている事務用品をその箱に入れると、
利用したい人の手元へ行くっていうことらしい。

いいことだけど、なんか、複雑な心境です。。。

お茶くみ制度廃止に伴い、
私の課ではコーヒーメーカーを導入予定。

ということで、今日、サンプルが届きました。

やっぱ、メチャ美味しい~♪らしい。。。(爆)
私はコーヒーの味ってよく分からないのよね~。
苦いとか濃いとかくらいしか・・・。

試算によると1ヶ月でひとり2000円くらいかなぁ~。
これは、豆代とカップ代。
機器のレンタル料、砂糖、ミルクはタダ。

なにぶんこういうのは初めてなので、
これが高いのか安いのか分からないんだけど、
自販機で買うよりは絶対お得だよね。

でも、正直なところ紅茶派の私としては、
どうでもいいような。。。(爆)

リゾート関係の会議に出席するため、
初めて国際会議場へ行って来ました♪

ジャパンフローラの会場の隣ね。

綺麗だったよ~。
隣接するホテルも素敵だし。
ホテルじゃ絨毯フカフカで
足とられそうになっちゃったよ。(笑)


でも、気になったのがホテルの前庭。
雑草だらけ・・・。

花博のほうが忙しくって、
ホテルのほうまで手入れできないのかなぁ~。

もったいない!

| 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]