忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の日直は、
何事もなく無事に済みホッと一息。

ホッと一息といえば、
この4月からうちの職場では禁煙となり、
お茶汲みについてももうすぐ廃止される。

今、休憩室を準備しているところで、
それが出来次第、仕事場の席では飲食禁止となるわけ。

今まで女子職員がお茶くみをしていたけれど、
その労力を軽減するのと、
お客さんが来たときに少々見苦しいところもあるので、
廃止しちゃおうってことに・・・。

いいことなんだけど、
なんだかちょっと寂しい気もするんだよね~・・・。

PR
春雨。

冷たい雨が朝からずーっと降ってて、
せっかくの満開の桜が散っちゃってるよ~。

夜桜見物~って、ドライブして連れていって貰ったけど、
小雨混じりだし風も冷たいし、ちょっち残念・・・。

でも、土曜日だからかな、
悪天候にもかかわらず、
お花見していたグループもあったなぁ~。

逆に考えれば、こんな天気だから、
人が少なくて、車もスムーズに走れたような気がする。

お天気が良かったら、
人だらけで桜どころでなかったかも知れない。

誕生日である。

すでに、手放しで喜べる歳でも無いんだけど、
でもやっぱり誕生日は嬉しかったりするのよね♪

今日は、新しい課の歓送迎会だったので、
宴会で美味しい料理をたっくさん食べたし・・・。(^ー^)゛
食べ過ぎて、苦しいんだけどね・・・。(爆)

誕生日だっていうことで、
フルーツの盛り合わせを特別に貰っちゃったりして。
果物、大好きだから、と~っても嬉しかったん♪

今日は、氏神様の春祭り♪

といっても、ウチのトコロはごく小さい集落なので、
御輿とかもないし、いつも地味。

なんだけど、
今年はお社を新築したので
そのお祝いもかねて餅まきもしたりして、
いつになく賑やかだったそうです。

ん?
考えてみれば、私、自分トコの氏神様なのに
お祭りに行ったことってないなぁ~・・・。

その日が平日だと、
学校や仕事があるから参加しづらいっていうのもあるんだけど・・・。

でも、やっぱり行けるときは行っておくべきよね~・・・。

今朝、停電した・・・。
時間は10分くらいだったかなぁ~。

朝の忙しい時間に、
停電なんかされるととっても困ってしまう。

なんといっても、水道!
水を出すにもモーターが必要だから、
停電で水が出ないという深刻な状況になるのだ。

ここまで、電気のお世話になっているのね・・・。

この前も停電して、
電力会社から「原因不明です。調査中です。」
っていう電話をもらったばかりなのに・・・。

| 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]