日々のアレヤコレヤ...
2000.04.16 Sunday
日曜日の日直は、
何事もなく無事に済みホッと一息。
ホッと一息といえば、
この4月からうちの職場では禁煙となり、
お茶汲みについてももうすぐ廃止される。
今、休憩室を準備しているところで、
それが出来次第、仕事場の席では飲食禁止となるわけ。
今まで女子職員がお茶くみをしていたけれど、
その労力を軽減するのと、
お客さんが来たときに少々見苦しいところもあるので、
廃止しちゃおうってことに・・・。
いいことなんだけど、
なんだかちょっと寂しい気もするんだよね~・・・。
何事もなく無事に済みホッと一息。
ホッと一息といえば、
この4月からうちの職場では禁煙となり、
お茶汲みについてももうすぐ廃止される。
今、休憩室を準備しているところで、
それが出来次第、仕事場の席では飲食禁止となるわけ。
今まで女子職員がお茶くみをしていたけれど、
その労力を軽減するのと、
お客さんが来たときに少々見苦しいところもあるので、
廃止しちゃおうってことに・・・。
いいことなんだけど、
なんだかちょっと寂しい気もするんだよね~・・・。
PR
2000.04.15 Saturday
春雨。
冷たい雨が朝からずーっと降ってて、
せっかくの満開の桜が散っちゃってるよ~。
夜桜見物~って、ドライブして連れていって貰ったけど、
小雨混じりだし風も冷たいし、ちょっち残念・・・。
でも、土曜日だからかな、
悪天候にもかかわらず、
お花見していたグループもあったなぁ~。
逆に考えれば、こんな天気だから、
人が少なくて、車もスムーズに走れたような気がする。
お天気が良かったら、
人だらけで桜どころでなかったかも知れない。
冷たい雨が朝からずーっと降ってて、
せっかくの満開の桜が散っちゃってるよ~。
夜桜見物~って、ドライブして連れていって貰ったけど、
小雨混じりだし風も冷たいし、ちょっち残念・・・。
でも、土曜日だからかな、
悪天候にもかかわらず、
お花見していたグループもあったなぁ~。
逆に考えれば、こんな天気だから、
人が少なくて、車もスムーズに走れたような気がする。
お天気が良かったら、
人だらけで桜どころでなかったかも知れない。
2000.04.14 Friday
誕生日である。
すでに、手放しで喜べる歳でも無いんだけど、
でもやっぱり誕生日は嬉しかったりするのよね♪
今日は、新しい課の歓送迎会だったので、
宴会で美味しい料理をたっくさん食べたし・・・。(^ー^)゛
食べ過ぎて、苦しいんだけどね・・・。(爆)
誕生日だっていうことで、
フルーツの盛り合わせを特別に貰っちゃったりして。
果物、大好きだから、と~っても嬉しかったん♪
すでに、手放しで喜べる歳でも無いんだけど、
でもやっぱり誕生日は嬉しかったりするのよね♪
今日は、新しい課の歓送迎会だったので、
宴会で美味しい料理をたっくさん食べたし・・・。(^ー^)゛
食べ過ぎて、苦しいんだけどね・・・。(爆)
誕生日だっていうことで、
フルーツの盛り合わせを特別に貰っちゃったりして。
果物、大好きだから、と~っても嬉しかったん♪
2000.04.11 Tuesday
今日は、氏神様の春祭り♪
といっても、ウチのトコロはごく小さい集落なので、
御輿とかもないし、いつも地味。
なんだけど、
今年はお社を新築したので
そのお祝いもかねて餅まきもしたりして、
いつになく賑やかだったそうです。
ん?
考えてみれば、私、自分トコの氏神様なのに
お祭りに行ったことってないなぁ~・・・。
その日が平日だと、
学校や仕事があるから参加しづらいっていうのもあるんだけど・・・。
でも、やっぱり行けるときは行っておくべきよね~・・・。
といっても、ウチのトコロはごく小さい集落なので、
御輿とかもないし、いつも地味。
なんだけど、
今年はお社を新築したので
そのお祝いもかねて餅まきもしたりして、
いつになく賑やかだったそうです。
ん?
考えてみれば、私、自分トコの氏神様なのに
お祭りに行ったことってないなぁ~・・・。
その日が平日だと、
学校や仕事があるから参加しづらいっていうのもあるんだけど・・・。
でも、やっぱり行けるときは行っておくべきよね~・・・。
2000.04.10 Monday
今朝、停電した・・・。
時間は10分くらいだったかなぁ~。
朝の忙しい時間に、
停電なんかされるととっても困ってしまう。
なんといっても、水道!
水を出すにもモーターが必要だから、
停電で水が出ないという深刻な状況になるのだ。
ここまで、電気のお世話になっているのね・・・。
この前も停電して、
電力会社から「原因不明です。調査中です。」
っていう電話をもらったばかりなのに・・・。
時間は10分くらいだったかなぁ~。
朝の忙しい時間に、
停電なんかされるととっても困ってしまう。
なんといっても、水道!
水を出すにもモーターが必要だから、
停電で水が出ないという深刻な状況になるのだ。
ここまで、電気のお世話になっているのね・・・。
この前も停電して、
電力会社から「原因不明です。調査中です。」
っていう電話をもらったばかりなのに・・・。