日々のアレヤコレヤ...
2000.05.14 Sunday
今日は母の日である。
兄たちからはカードやカーネーションが贈られるので、
私としては何がいいか悩むのよね~。
カーネーションの鉢植えがゴロゴロしても困るし。。。
というわけで、私としては母のご希望に添うべく、
一応尋ねるのよね。
でも、返ってくる答えは大抵、「お小遣い」。(笑)
「何でもいい」っていう答えよりは、
考える手間が省けていいけど、ちょっとねぇ・・・。
そう言えば、
今年のお誕生日は珍しく「本」という希望だったな。。。
よほど読みたかったに違いない。(笑)
兄たちからはカードやカーネーションが贈られるので、
私としては何がいいか悩むのよね~。
カーネーションの鉢植えがゴロゴロしても困るし。。。
というわけで、私としては母のご希望に添うべく、
一応尋ねるのよね。
でも、返ってくる答えは大抵、「お小遣い」。(笑)
「何でもいい」っていう答えよりは、
考える手間が省けていいけど、ちょっとねぇ・・・。
そう言えば、
今年のお誕生日は珍しく「本」という希望だったな。。。
よほど読みたかったに違いない。(笑)
PR
2000.05.12 Friday
噂話ってコワイ。。。
何気なく話したことでも、
ヒトの口を介すると全く違う話になっちゃう
って言うことは間々あることだけど、
それがまわりまわって
自分のトコロへ帰ってきた時には・・・。(T-T)
それって私の言ったコトと全然違うやん!
って思うけど、
今更って気もあるし、
もうどーにでもしてくれっ!
って気分だよ。。。←反省。
ヒトに余計なことは喋らないコト。(笑)
何気なく話したことでも、
ヒトの口を介すると全く違う話になっちゃう
って言うことは間々あることだけど、
それがまわりまわって
自分のトコロへ帰ってきた時には・・・。(T-T)
それって私の言ったコトと全然違うやん!
って思うけど、
今更って気もあるし、
もうどーにでもしてくれっ!
って気分だよ。。。←反省。
ヒトに余計なことは喋らないコト。(笑)
2000.05.10 Wednesday
職場でのお茶くみが廃止された。
って言っても、お茶の時間がなくなる訳じゃなく、
自分の分は自分で淹れようってわけ。
よーするに、セルフサービスね。
でも、女子職員はともかく、
男性職員は戸惑いがあるようです。←わからないでもない!
私にしても、
自分だけ淹れてきて飲んでいるのって周りの人に気を遣うし・・・。
ということで、私の課では、
コーヒーメーカーを備え付けようかという話も出てます。
これなら、淹れる手間も省けるし、
自分の好きなときにコーヒーを飲めるし、一石二鳥!
いい案だと思わない!?←私は自分で紅茶を淹れますが。。。(笑)
って言っても、お茶の時間がなくなる訳じゃなく、
自分の分は自分で淹れようってわけ。
よーするに、セルフサービスね。
でも、女子職員はともかく、
男性職員は戸惑いがあるようです。←わからないでもない!
私にしても、
自分だけ淹れてきて飲んでいるのって周りの人に気を遣うし・・・。
ということで、私の課では、
コーヒーメーカーを備え付けようかという話も出てます。
これなら、淹れる手間も省けるし、
自分の好きなときにコーヒーを飲めるし、一石二鳥!
いい案だと思わない!?←私は自分で紅茶を淹れますが。。。(笑)
2000.05.08 Monday
すっかり、GWボケです。(笑)
今朝、出勤してタイムカードを手に取ろうとしたら・・・、
ん?ないっ!?
と、よくよく考えてみれば、
場所が変わっていたのだった!(爆)
課ごとに並べてあるので、私のタイムカードは
新しい課のトコロに移っていたわけ。。。
なんか、ひとりで大ボケだったわ~。(^-^;
今朝、出勤してタイムカードを手に取ろうとしたら・・・、
ん?ないっ!?
と、よくよく考えてみれば、
場所が変わっていたのだった!(爆)
課ごとに並べてあるので、私のタイムカードは
新しい課のトコロに移っていたわけ。。。
なんか、ひとりで大ボケだったわ~。(^-^;
2000.05.07 Sunday
GW最後の日。。。
振り返れば、喰っちゃ寝生活の5日間。
う~ん、非生産的だわ・・・。(笑)
今日は本棚の整理。
と言うよりは、本棚からはみでて、
部屋中にあふれかえっていた
雑誌、文庫本、漫画類の整理だな・・・。
本ってどんどん増えていくけど、
困ったことに捨てられないのよね~。(笑)
どうしても、本棚に収まらないモノ達は納戸へ。
だが、納戸にも限界はあるわけで、
いつまでこの方法で片付けられるんだろう。。。
ちょっと、コワイかも・・・!(爆)
振り返れば、喰っちゃ寝生活の5日間。
う~ん、非生産的だわ・・・。(笑)
今日は本棚の整理。
と言うよりは、本棚からはみでて、
部屋中にあふれかえっていた
雑誌、文庫本、漫画類の整理だな・・・。
本ってどんどん増えていくけど、
困ったことに捨てられないのよね~。(笑)
どうしても、本棚に収まらないモノ達は納戸へ。
だが、納戸にも限界はあるわけで、
いつまでこの方法で片付けられるんだろう。。。
ちょっと、コワイかも・・・!(爆)