忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の日である。

兄たちからはカードやカーネーションが贈られるので、
私としては何がいいか悩むのよね~。

カーネーションの鉢植えがゴロゴロしても困るし。。。

というわけで、私としては母のご希望に添うべく、
一応尋ねるのよね。
でも、返ってくる答えは大抵、「お小遣い」。(笑)

「何でもいい」っていう答えよりは、
考える手間が省けていいけど、ちょっとねぇ・・・。

そう言えば、
今年のお誕生日は珍しく「本」という希望だったな。。。
よほど読みたかったに違いない。(笑) 

PR
噂話ってコワイ。。。

何気なく話したことでも、
ヒトの口を介すると全く違う話になっちゃう
って言うことは間々あることだけど、
それがまわりまわって
自分のトコロへ帰ってきた時には・・・。(T-T)

それって私の言ったコトと全然違うやん!
って思うけど、
今更って気もあるし、
もうどーにでもしてくれっ!
って気分だよ。。。←反省。

ヒトに余計なことは喋らないコト。(笑)

職場でのお茶くみが廃止された。

って言っても、お茶の時間がなくなる訳じゃなく、
自分の分は自分で淹れようってわけ。
よーするに、セルフサービスね。

でも、女子職員はともかく、
男性職員は戸惑いがあるようです。←わからないでもない!

私にしても、
自分だけ淹れてきて飲んでいるのって周りの人に気を遣うし・・・。

ということで、私の課では、
コーヒーメーカーを備え付けようかという話も出てます。

これなら、淹れる手間も省けるし、
自分の好きなときにコーヒーを飲めるし、一石二鳥!

いい案だと思わない!?←私は自分で紅茶を淹れますが。。。(笑)

すっかり、GWボケです。(笑)

今朝、出勤してタイムカードを手に取ろうとしたら・・・、
ん?ないっ!?

と、よくよく考えてみれば、
場所が変わっていたのだった!(爆)

課ごとに並べてあるので、私のタイムカードは
新しい課のトコロに移っていたわけ。。。

なんか、ひとりで大ボケだったわ~。(^-^;

GW最後の日。。。
振り返れば、喰っちゃ寝生活の5日間。
う~ん、非生産的だわ・・・。(笑)

今日は本棚の整理。
と言うよりは、本棚からはみでて、
部屋中にあふれかえっていた
雑誌、文庫本、漫画類の整理だな・・・。

本ってどんどん増えていくけど、
困ったことに捨てられないのよね~。(笑)

どうしても、本棚に収まらないモノ達は納戸へ。

だが、納戸にも限界はあるわけで、
いつまでこの方法で片付けられるんだろう。。。

ちょっと、コワイかも・・・!(爆)

| 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]