日々のアレヤコレヤ...
2000.05.01 Monday
八十八夜。
新茶の季節ですね~~~♪
私の義姉は静岡出身で、
いつも新茶の季節になると義姉の実家から
美味しいお茶の葉を贈ってくれるんです。
これが、本当に美味!!
以前は日本茶に対してあまり興味もありませんでしたが、
最近は違います。
美味しい煎れ方を憶えて、お茶を楽しむようになりました。
これも、義姉のおかげ~。
感謝してますぅ~☆
新茶の季節ですね~~~♪
私の義姉は静岡出身で、
いつも新茶の季節になると義姉の実家から
美味しいお茶の葉を贈ってくれるんです。
これが、本当に美味!!
以前は日本茶に対してあまり興味もありませんでしたが、
最近は違います。
美味しい煎れ方を憶えて、お茶を楽しむようになりました。
これも、義姉のおかげ~。
感謝してますぅ~☆
PR
2000.04.30 Sunday
とうとう、4月も最後の日。。。
異動から、1ヶ月。
新しい課にもやっと慣れてきた感じ。
本日は午後からお仕事。
で、出勤したら「疲れた顔してるよ~」って突っ込まれた。。。(笑)
確かに、大阪日帰り、
しかも自分で運転っていうのは、
私には少々酷だったのかも・・・。
もうちょっと、寝ていたかったゾ!!!(爆)
昨日、帰りが思わぬ時間になちゃったからね~。
大阪から明石大橋渡るまでは
意識もしっかりしてたんだけど、淡路に入ってからは。。。
やはり慣れた道はアブナイ。
気持ちが安心しちゃって睡魔に襲われちゃうもん。
気を付けようっと。。。
異動から、1ヶ月。
新しい課にもやっと慣れてきた感じ。
本日は午後からお仕事。
で、出勤したら「疲れた顔してるよ~」って突っ込まれた。。。(笑)
確かに、大阪日帰り、
しかも自分で運転っていうのは、
私には少々酷だったのかも・・・。
もうちょっと、寝ていたかったゾ!!!(爆)
昨日、帰りが思わぬ時間になちゃったからね~。
大阪から明石大橋渡るまでは
意識もしっかりしてたんだけど、淡路に入ってからは。。。
やはり慣れた道はアブナイ。
気持ちが安心しちゃって睡魔に襲われちゃうもん。
気を付けようっと。。。
2000.04.29 Saturday
ゴールデンウィーク到来!!
って言っても、ウチは暦どおり。。。
でも、今日はお休み♪
ということで、大阪まで遊びに行ってきました~♪♪
お天気はメチャいいし、
マイカーを走らせて行ったわけですが、最高のドライブ日和。(^-^)
明石大橋もスイスイ~っと、走れましたよ~。
でも、今、ジャパンフローラの影響で、
下り車線は渋滞しているんだよね~。
これが、近隣の観光施設に悪影響をもたらしている。。。
渋滞のせいで他の施設に行けなかったり、
混雑するからって宿泊のキャンセルが出たり・・・。
あまりにも大きすぎるイベントは考え物だと思ったのでした。。。
って言っても、ウチは暦どおり。。。
でも、今日はお休み♪
ということで、大阪まで遊びに行ってきました~♪♪
お天気はメチャいいし、
マイカーを走らせて行ったわけですが、最高のドライブ日和。(^-^)
明石大橋もスイスイ~っと、走れましたよ~。
でも、今、ジャパンフローラの影響で、
下り車線は渋滞しているんだよね~。
これが、近隣の観光施設に悪影響をもたらしている。。。
渋滞のせいで他の施設に行けなかったり、
混雑するからって宿泊のキャンセルが出たり・・・。
あまりにも大きすぎるイベントは考え物だと思ったのでした。。。
2000.04.28 Friday
最近、ひとりごとが続かなくなって、サボり気味だぁ~。(笑)
ここに来て、とうとうネタも尽きたか。。。(爆)
今日はお掃除ボランティア。
ウチの町は国立公園があったりするんだよね~。
一応、観光地。
で、連休前に海岸を綺麗にしようっていうわけ。
瀬戸内海に面しているんだけど、いろんなゴミが。。。
ナイロン系が多いですね。
でも、以前に比べると、空き缶、空き瓶が減ったような気がする。
みんなのモラルが向上したというよりは、
ペットボトルが普及してきているからだと思う。
だって、ペットボトルのゴミが増えているもんね。。。
ちょっと、悲し。。。
ここに来て、とうとうネタも尽きたか。。。(爆)
今日はお掃除ボランティア。
ウチの町は国立公園があったりするんだよね~。
一応、観光地。
で、連休前に海岸を綺麗にしようっていうわけ。
瀬戸内海に面しているんだけど、いろんなゴミが。。。
ナイロン系が多いですね。
でも、以前に比べると、空き缶、空き瓶が減ったような気がする。
みんなのモラルが向上したというよりは、
ペットボトルが普及してきているからだと思う。
だって、ペットボトルのゴミが増えているもんね。。。
ちょっと、悲し。。。
2000.04.24 Monday
昨日飲み過ぎて、二日酔い~~~。(×_×;)
気分悪いよ~(T^T)って、自業自得。。。
こういうときは、2度と飲むもんかっ!
って心に誓うけど、日が経てばいつの間にやら忘却の彼方。
ついつい、またやっちゃうんだよね~。(笑)
でも、暫くはおとなしくしてよ。。(_ _ )/ハンセイ
本日、休暇とったちゃった。(爆)
気分悪いよ~(T^T)って、自業自得。。。
こういうときは、2度と飲むもんかっ!
って心に誓うけど、日が経てばいつの間にやら忘却の彼方。
ついつい、またやっちゃうんだよね~。(笑)
でも、暫くはおとなしくしてよ。。(_ _ )/ハンセイ
本日、休暇とったちゃった。(爆)