忍者ブログ
日々のアレヤコレヤ...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八十八夜。
新茶の季節ですね~~~♪

私の義姉は静岡出身で、
いつも新茶の季節になると義姉の実家から
美味しいお茶の葉を贈ってくれるんです。

これが、本当に美味!!
以前は日本茶に対してあまり興味もありませんでしたが、
最近は違います。

美味しい煎れ方を憶えて、お茶を楽しむようになりました。
これも、義姉のおかげ~。
感謝してますぅ~☆

PR
とうとう、4月も最後の日。。。
異動から、1ヶ月。
新しい課にもやっと慣れてきた感じ。

本日は午後からお仕事。
で、出勤したら「疲れた顔してるよ~」って突っ込まれた。。。(笑)

確かに、大阪日帰り、
しかも自分で運転っていうのは、
私には少々酷だったのかも・・・。
もうちょっと、寝ていたかったゾ!!!(爆)

昨日、帰りが思わぬ時間になちゃったからね~。
大阪から明石大橋渡るまでは
意識もしっかりしてたんだけど、淡路に入ってからは。。。

やはり慣れた道はアブナイ。
気持ちが安心しちゃって睡魔に襲われちゃうもん。
気を付けようっと。。。

ゴールデンウィーク到来!!
って言っても、ウチは暦どおり。。。

でも、今日はお休み♪

ということで、大阪まで遊びに行ってきました~♪♪

お天気はメチャいいし、
マイカーを走らせて行ったわけですが、最高のドライブ日和。(^-^)
明石大橋もスイスイ~っと、走れましたよ~。

でも、今、ジャパンフローラの影響で、
下り車線は渋滞しているんだよね~。

これが、近隣の観光施設に悪影響をもたらしている。。。

渋滞のせいで他の施設に行けなかったり、
混雑するからって宿泊のキャンセルが出たり・・・。

あまりにも大きすぎるイベントは考え物だと思ったのでした。。。

最近、ひとりごとが続かなくなって、サボり気味だぁ~。(笑)
ここに来て、とうとうネタも尽きたか。。。(爆)

今日はお掃除ボランティア。
ウチの町は国立公園があったりするんだよね~。
一応、観光地。
で、連休前に海岸を綺麗にしようっていうわけ。

瀬戸内海に面しているんだけど、いろんなゴミが。。。
ナイロン系が多いですね。

でも、以前に比べると、空き缶、空き瓶が減ったような気がする。
みんなのモラルが向上したというよりは、
ペットボトルが普及してきているからだと思う。
だって、ペットボトルのゴミが増えているもんね。。。
ちょっと、悲し。。。

昨日飲み過ぎて、二日酔い~~~。(×_×;)
気分悪いよ~(T^T)って、自業自得。。。

こういうときは、2度と飲むもんかっ!
って心に誓うけど、日が経てばいつの間にやら忘却の彼方。

ついつい、またやっちゃうんだよね~。(笑)

でも、暫くはおとなしくしてよ。。(_ _ )/ハンセイ

本日、休暇とったちゃった。(爆) 

| 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 |
| prev | top | next |
Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
[08/16 マロゥ.]
[08/16 あいこ]
[05/20 マロゥ.]
[05/20 楓]
[05/18 マロゥ.]
Recent Trackbacks
Twitter States
About Me
HN:
マロゥ.
性別:
女性
趣味:
読書、映画鑑賞、etc...
Search in Blog
Blog List
QR code
Counter
Access Analyzer
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]